スポンサーサイト


アラサー

広島からツアーが始まったけど
まだ石川のチケットが届かないので
イマイチ「はじまったーーーーーーー!!!」って感じがないですなぁ。
なんか知らないところでこっそり始まった感じ(笑)

大阪は今週末届くみたいだけど同じ週の石川はいつ???
サンダーバードも予約しなくちゃー♪


なんか最近毎日仕事行ってる。
あ、当たり前?(笑)

こうやって毎日がなんとなく過ぎていくとこのままでいいのかなぁって思う。
仕事の比重が重くなると家のことができなくなるからそれはそれでいやなのにね。
心に余裕もなくなるし。
今がちょうどいいんだと思うんだけど。
人間ってやっぱりどんな状況に置かれても満足できないモノなんでしょうか。

自分の人生のかなり多くの時間を占める「労働」って
「働くこと」ってなんなのかなーーーって最近思う。

仕事自体が楽しいと思える人もいるだろうし
遊ぶために(カツンに会うために)我慢して働いてる人もいるだろうし。


うーん。
Aroud 30(アラサー)になっていろんなことに迷いはじめた。

まぁアラサーになったからというよりは子供が大きくなって
改めて「自分」を考えるようになったのかな。

やりがいのない仕事はつまらない。
でもやりがいってやっぱり辛い思いをして得るものだから。
やりがいと自分にかかる負荷・プレッシャーは比例すると思う。
負荷がかかりすぎると壊れちゃう。

きっと「天職」なんてものはないんだと思う。
自分が信じて続けることが「天職」に繋がるんだと思う。


いくつになってもキラキラ輝く人でいたい。
輝きを失わない為には努力をし続けることだと思う。
でもどこに向かって努力をすればいいのかわからない。
それでもきっと今目の前にあることをやっていけばどこかに繋がるよね。


英語の本を読んでいる。
それが言語習得の近道かと聞かれればわからない。
日本語の本を私はたくさん読んでるけど、どんだけ読んだところで
私の表現力は変わらないし、伝えられないことはいつもいっぱいある。
英語の本を読んで、ペラペラになるとは思えないし。
少なくとも近道だとは思えない。
それでもきっとどこかには繋がるのかな。

継続は力なり

私が一番できない言葉。
だからこそ信じたい言葉。



田口くんに会いたいよ。
キラキラ輝く田口くんに会って、今の自分は間違ってないと思いたい。

だから早く招待券(チケット)送ってvv


みんなは何を思って、どんな風に自分の仕事を捉えているのかなぁ~。

Comment

2008.06.24 Tue 11:44  |  同じだよ

いつもいつも悩んでるよ。
今の仕事が自分に向いてるとも思ってないし。
でも、よくみんな言うけれど、後悔する人って、どんな選択をしても後悔するっていうのは当たってると思う。

自分が選んだ道が正解なのだよ。ワトソンくん。

そんな感じです。
そんな私も、誰かに「それでいいんだよ」って言われたいです。

  • #-
  • ごっつ
  • URL

2008.06.24 Tue 17:54  |  

自分自身を肯定するのって結構ムズカシかったりしますね。私は超呑気者なんで…笑って生きていこうといつも思ってます。(簡単じゃないけどねー) 知らないところでコンサートこっそり見て来ました(え?)田口くんの王子様度ってば確実にアップしてましたよー!シアワセな気持ちが続いてます。「淳之介ありがとう」って言いたいなー

  • #-
  • PIRO
  • URL

2008.06.25 Wed 08:39  |  

>ごっつさん

後悔する人はどんな選択をしても後悔するって
今なんかかなりキタ。
もしあーしてたら、こーしてたらと思うことはあるけど
その時その時悩んで出した答えが正解なんだよね。
違うと思ったらそこから方向転換すればいい。

周りからみるとみんな一本道をまっすぐ歩いているように思えるけどきっとみんなそれぞれに迷いながら歩いてるんだよね。


>PIROさん

笑顔って大切だと思います。
私もできるだけ笑顔で人と接することを心がけています。
それで相手が和むことによって
自分の居場所が居やすくなる。
結局誰かに向けた笑顔は自分に返ってきてる気がする。
そんなことを笑顔がカワイイあの子に教えてもらった気がしますvv
王子度UPしてましたかーーー!!
早く会いたいな。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
