スポンサーサイト


これって仁ちゃんファンに聞けばわかる?

12時(タイトルを変えるな・笑)の冒頭の仁ちゃんの英語。
聞き取ろうとして頑張ってみたけど。


中丸のボイパがじゃまーーーーーーっっ!!<オィ


というわけで誰か教えてちょ。
ググってみたんだけど全然ヒットしなかった。
らぶじゅーすはいっぱいあったのになーっ。
ので、自分でやってみた<最初から自分でやれ

1 o'clock
I woke up late, still hung over from the night before

2 o'clock
xxx ready to leave, final check in the mirror, I look like xxx

3 o'clock
xxx on my way, checking my pocket, fuck, forgot my keys

4, 5, 6, 7 o'clock
up in the gym .... working my guns

8 o'clock
I'm back home, drinking my protein

9, 10 o'clock
getting ready, looking for the ladies

11 o'clock
then I have some vodka to warm up for the night

12 o'clock
I'm xxxing out the door to get drinking and party again


むむむ。
わからんところ(xxxマーク)ばっかりーーーっっ(笑)

リスニングというのは耳だけに頼ってはダメなのですよ。
全体的な流れを見ればわかるのです。
と、思って見てたら。
1時に起きるっておっそーーー!!(まぁ本人もlateって言ってるけど)とか
何時間ジムしてんねん!とか
プロテインって!とかなんでladiesって複数形なん?ナンパか?とか
いろいろ思っちゃって全然想像できませーーーーん(´∀`)<バカ


仁ちゃんの英語って全然聞き取れなーーーいっっ。


私は中田ヒデの英語が好きですねん。
あの人の英語ってとってもわかりやすい。
めちゃくちゃ日本人的な英語だと思うの。
文章ひとつひとつが学校で習ったような正しい構成なんだよね。
(細かい文法まで正しいかどうかは聞いただけではわからないけど)
多分ネイティブが聞くとちょっとしつこい感じなんだろうなぁって思うんだけど。

でも言語習得って「ネイティブみたいに」話すことが目的ではないと思うし
ヒデの英語を聞いてると学校の英語の勉強ってムダじゃないんだなーって思う。
文章の構成だけなら中学生の英語で十分なんだもん。

仁ちゃんは昔からジミーとか周りにネイティブがいたからか
仁ちゃんが意識してるのかわからないけどかなりくだけた感じだよね。
だから日本人耳の私には聞き取れません(´∀`)
<それってネイティブの英語は聞き取れないってことじゃ・・・(笑)

まぁでも英語もほんといろいろだからねー。
すっごい聞き取りやすい英語を喋る人もいれば(ブリジットジョーンズの日記の主人公とか)
ニコラスケイジみたいに「それ英語?」ってくらいわからない人も。
あくまで私基準なので人によってはとってもクリアに聞き取れるんでしょうが。

要するにいろんな人の発音に触れると言うことが大事なのですな。
(もっと英語漬けにもアジア訛りの英語とか種類豊富だし)

というわけで仁ちゃんの英語もこれからちゃんと聞いていこうと思いますヽ(´∀`)9 ビシ!!


とりあえず今はこれが限界ーーーっっ。


あ。
今日のエンタに私の高校時代の友人が再び登場。
「姫くり」の小さい方です♪

Comment

2008.06.08 Sun 08:55  |  

仁くんのは砕けてますよねぇ。
仁作詞の英語見てもこれ文法的にあってるの?
というのが結構あったり。きっとネイティブだと通じるんだろうけど。
でも仁くんは外人の友達多くて羨ましい~。

姫くりの人と友達なんですか!
昨日はじめてTVで見て気になってました。笑

  • #FHvVCJ1A
  • 夏希
  • URL
  • Edit

2008.06.08 Sun 10:05  |  

わかるわかる。
それが間違ってるのか
単に私に知識がないだけなのか全然わからない。
まぁネイティブすら正しい英語とは限らないしねー。
日本人もそうだけど、歌詞になると文法関係ないしねー。

姫くり、小さい方が私の高校時代の友人です。
3年間同じクラスでしたなー。
女芸人になる!と言って上京して10年。
テレビで見ることが増えて嬉しいです。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
