スポンサーサイト


07年度、読書記録

きっかけは当時連載していたかざぽんのかぜ気味でした。
それでかざぽんが「今年の目標は本を50冊読むこと」と言っていたので
よし!私もやってみよう!と4月からリストを作り始めました。
そんなわけで今年の目標「本を50冊読む」はクリア。
76タイトル、冊数で言うなら90冊くらいにはなるかしら?読みました。

ミステリーを多く読んだ気がします。
宮部みゆき、東野圭吾あたりはベタですな。
収穫だったのは帚木蓬生(特に「エンブリオ」)や伊坂幸太郎(「死神の精度」)
横山秀夫は普通に裏切らないと思います。
桐野夏生はちょっと苦手かな。暗すぎて。
天童荒太の暗さの方が好き。

今年は時事関連を多く読もうと思います。
このリストの中にはみなさんに薦められたものも多いです。
またオススメがありましたら教えてくださいね♪

蒲生邸事件 (宮部みゆき)
誰か (宮部みゆき)
火車 (宮部みゆき)
沈まぬ太陽  (山崎豊子)全5巻
真相  (横山秀夫)
空飛ぶタイヤ (池井戸潤)
理由  (宮部みゆき)
昏睡 かくされた癌  (霧村悠康)
ピカレスク―太宰治伝  (猪瀬直樹)
冤罪  (渡辺涼夢)

受精  (帚木蓬生)
ボーダーライン  (真保裕一)
李歐  (高村薫)
エンブリオ  (帚木蓬生)
逃亡  (帚木蓬生)
犯人に告ぐ  (雫井脩介)
凍  (沢木耕太郎)
ボーナス・トラック  (越谷オサム)
145gの孤独  (伊岡瞬)
疾走  (重松清)

分身  (東野圭吾)
青の炎  (貴志祐介)
名もなき毒  (宮部みゆき)
火の壁  (伊野上裕伸)
血脈  (佐藤愛子)上中下
模倣犯  (宮部みゆき)上下
家族狩り  (天童荒太)
女のそろばん  (平岩弓枝)
マリー・アントワネットの遺言  (藤本ひとみ)
しゃばけ  (畠中恵)

約束  (石田衣良)
破裂  (久坂部羊)
マリー・アントワネット  (シュテファン・ツヴァイク)上下
楽園  (宮部みゆき)上下
グラスホッパー  (伊坂幸太郎)
夢を与える  (綿矢りさ)
王妃の離婚  (佐藤賢一)
うそうそ  (畠中恵)
死神の精度  (伊坂幸太郎)
いわゆるA級戦犯 ゴー宣SPECIAL (小林よしのり)

13階段 (高野和明)
アヒルと鴨のコインロッカー (伊坂幸太郎)
看守眼 (横山秀夫)
時計館の殺人 (綾辻行人)
狐の剃刀 (赤江瀑)
孤独の歌声 (天童荒太)
顔に降りかかる雨 (桐野夏生)
探偵ガリレオ (東野圭吾)
ダーク (桐野夏生)上下
LAST (石田衣良)

キリハラキリコ (紺野キリフキ)
被爆のマリア (田口ランディ)
新十戒 (シドニィシェルダン)
黒い森 (折原一)
毒 (深谷忠記)
審判 (深谷忠記)
柔らかな頬 (桐野夏生)上下
ホームレス中学生 (麒麟・田村裕)
デカルトの密室 (瀬名秀明)
明日の記憶  (荻原浩)

分岐点  (古処誠二)
靖国への帰還  (内田康夫)
パーティ  (山田悠介)
臨場  (横山秀夫)
閉鎖病棟  (帚木蓬生)
偽装国家―日本を覆う利権談合共産主義 (勝谷誠彦)
クライマーズ・ハイ  (横山秀夫)
でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相  (福田ますみ)
葬られた夏-追跡・下山事件  (諸永裕司)
幻覚  (渡辺淳一)

そして誰もいなくなった  (アガサ・クリスティー)
R.P.G.  (宮部みゆき)
空白の叫び  (貫井徳郎)
償い  (矢口敦子)
リアル鬼ごっこ (山田悠介)
夜明けの街で (東野圭吾)


あとでまた病院ネタでもUPしまーす<いらんて?(笑)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
