スポンサーサイト


日々思うこと

今日頼まれていたDVDを18枚発送しました。
あ、うち2枚は住所がわからなくて送れなかったんだけど(笑)
各方面に散らばっていきました。

積み上げられたDVDを見て自分がこれだけのことをしているということは
明らかに私もまわりからこれだけのこと、これ以上のことをしてもらっている
ということなんだなぁと思いました。

金運・恋愛運・仕事運・対人運・・・・。
私が一番持っているなぁと思えるのは唯一「対人運」
お金にはいつも困っているし(´∀`)
恋人が余るほどいたこともないし、モテたこともないし
仕事にはさんざん苦しめられたし
唯一私に「あるな」と思うのが対人運なのです。

この前神戸に行った時に旦那の妹やいとこ(2人とも私と同い年)と話していて
私がネット上での付き合いがあると言ったら
「えー変な人に会ったことないの?」って言われたの。
よく考えたら一度もないなぁと。

もちろんネット上で変な人とすれ違ったことはないわけではないけれど
オンからオフになった時にいやーーーな人に会ったことはない。
私がネット上で親しくしていた人はほとんど
オフになってもそのまま親しく付き合っている。

私がネットをはじめたのは01年かな。
その時から今もずっと友達なひとたちもたくさんいる。
人生初のオフではじめましてしてからずーーーっと付き合いの続いてる友達も。

ご存知の通り、私は頻繁に友達のブログに通って
コメントを書き込むようなマメな人間ではない。
それは今も昔も違う(そんなこと自信持って言うのもどうかと思うけど・笑)
そんな私を捨てないで付き合ってくれる人がたくさんいることが幸せだと思う。

今日お友達からプレゼントが届いた。
誕生日でもなにかの記念日でもない。
「あげたいからあげる」彼女はそんな人。
いきなり絵本を送ってくれたり、お下がりを送ってくれたり
私にプレゼントしてくれたり。
年に1度くらいしか会わないのにいつも傍にいてくれるような気がするお友達。

ミクシで地元の友達ともたくさん繋がったら
「いつもひーちゃんが傍にいるみたい」って言ってくれた。

ネットには不思議な力がある。
確かにネットは棘にもなるけれど、うまく付き合えばたくさんの幸せを運んでくれる。

うまく言えないけど物質的なものだけではなく
いろんなものを与えてくれる
(同じモノを見て同じように感動してくれる気持ち
 一緒に悩んだり、一緒に躓いたり、一緒に笑ってくれる空間とか)
そういう人との付き合いは大切にしないとダメだなぁと思う。

やっぱり原点「優しい人と居ると優しくなる」なのかな。

Comment

2007.10.20 Sat 23:21  |  幸いな事に…

私も先月タグチストさんでプチオフ会(mさんからきいたかな)したんですが、見事に皆さんいい人たちばっかりでした。

ある程度ネットでも会話してると人柄って垣間見えるんだなぁと実感。あ、元夫のモラハラは見抜けず(*_*)唯一オフで会ったら印象が可愛ったヤツだぁ!

mixi初めてからは同じ趣味で絡んでるだけなんだけど、つながってる感みたいのが楽しいです。ニノじゃないけど友達少ないから年賀状は枚数いらない方なんですが、最近気にならなくなってきました(*^∇^*)ヤバいかなぁ。

  • #-
  • エレナ
  • URL

2007.10.20 Sat 23:22  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2007.10.22 Mon 22:48  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2007.10.22 Mon 23:46  |  

>エレナさん

mさんって誰!?(笑)
一体誰と誰が繋がっているのか私にはさっぱりわかりませんよ(´∀`)

もとおっと???
あ、そこは突っ込まない方向で?(笑)

mixiは普通のネットよりも身近に感じるのが魅力なんでしょうねー。
年賀状もたぐち年賀状がまたいちだんと増えそうです。

>sanaさん

えーシャーリーかわいいですよね。
ちょうど今100とか110あたりなんだけど
今年なら着れるかしら???
もしイラナイなら是非~~~♪

ウチの子もチビです。
幼稚園では前から3番目。
生まれた時から小さくて今も小さいです(笑)

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
