スポンサーサイト


すなおなきもち。

いろいろ書きたいことがあるので支離滅裂だったらごめんなさい。
ゆえに超長文。

みなさんたくさんのアクセス・コメント・拍手ありがとうございます。
たぐちさんがF男になったときですらこんなにレスはありませんでした。
みなさんにとってどれだけカツスタが癒しの時間だったのか。
私だけではなかったんだ。。。と思いました。
朝からこのことでは泣かない!と思ってたけど
お昼、夕方と携帯から覗くたびに増えるコメントに涙が出ました。
(拍手は携帯では見れないの)

私はこれまで一年半一度もカツスタを聞かなかった回はありません。
もちろん全てリアルタイムに聞けたわけではないし
私がそうできたのには私の回りのお友達の協力があったからなんだけど。
でもどんなに眠くても頑張って11時半まで起きて
自分でレコの録音を押す。
これが私の幸せでした。

今になってカツスタが本当に私にとって大きな存在だったことを知りました。


いろんな噂が飛び交っているようですが
仁に変わったのは期間限定ではないようです。
ウェブも全て「赤西仁」に変わりました。
問い合わせた方もいるようで(中にはキムコロのキムラDと電話出来た方も)
もともとカツスタはメンバーがでんでんと決まっていたわけではない。
これからも変更はある。
だから絶対聖くんが戻ってこないということはないけれど
当分は今の2人でやっていく。
コーナーも一新されるようで、今までの投稿は一度全てリセットになるようです。

もちろん疑問はたくさんある。

どうしていきなり?
なんの告知もなしに?
戦国選手権だって途中だったし。。。
メンバーが決まっていたわけではないというなら
半年交替とか1年交替とかできたでしょうに。
どうして1年半という超中途半端な時期に???
せめて最後に一言聖くんから仁へのバトンタッチが欲しかった。
そう思うのは当たり前の感情だと思います。

ただ。
だからもう「聖くんに戻して」という意見はキビシイのかなぁと思います。
もちろん半年後、1年後その可能性はなくはないですが。
逆にたぐちさんがいなくなるという可能性もあるよね。
だから私(たち)が今考えるべきことは仁とたぐちさんのラジオをどう変えるかということなんでしょう。

みなさんのコメントにも書かれていたように
私を含め「仁だから」イヤなわけではないの。
「あーゆー態度の仁だから」イヤなの。

今回コメントの中に仁担でも昨日のラジオの仁に対して否定的な方がいたことに驚きました。
つい先日のエリカ様とデジャブしちゃいそうな感じです(笑)
エリカ様に絡めたコメントもいくつか戴きましたし。
あの舞台挨拶でのエリカ様の態度は今までもいろいろ言われた彼女
それに対して肯定的だった彼女のファンですら否定的だったと聞きます。
だから彼女は謝罪したのだと。
私も女優は演技がうまければ別に芸能リポーターに愛想悪くたって関係ないだろーと思ってました。
彼女のこともあまり嫌いではありませんでした。
でもそんな私も彼女のあの態度はナイなと思いました。
あれは「ファンの前」だったから。

って仁に話を戻して。
仁担(あぁ担という言葉あまり好きではないのですが
便宜上使わせて頂きますというか使いまくりです)は甘いとよく聞きますが。
私はそれって仕方ないんだろうなと思う部分もあります。
だって好きな人が半年もいなくて、戻ってくるかさえわからない状態だったんだから。
そんなことがあったらどんな仁でもいい。
そこにいてくれればいい。
声が聞けるだけでいい。
そう思うファンがいることはしょうがない。
(もちろん全ての仁ファンがそうだとも思ってません)

でもやっぱり私は仁担じゃないから。
「そう思うファン」ではないから。

前向きに考えることにしました。

今まで私は何度となく仁に対して「オマエふざけるなよ!!」と思ったことがあります。
それを何度もここで言ってきました。
5人だったKAT-TUNは5人のキモチがすごく伝わって
5人がそこにいるだけで頑張って立ってることが伝わってきて
私は泣いてばかりでした。
でも仁が入って6人になると残念ながらイライラすることも多い。
だからといって仁なんていなくなっちゃえ!とは思わないし
6人のKAT-TUNがKAT-TUNだとも思う。
6人のKAT-TUNが一番しっくりくる。

でもそういう仁に対するキモチを今までは届ける場所がなかった。
その場所が今できた。

カツカツでの聖くんの蹴りについてカツスタで2人がコメントしてくれたことがありました。
当時カツカツのHPはあるようでないHPだったから
直接キモチが届けられるラジオの方に多くの苦情メールが行ったのでしょう。

聖くんはあれを最初は自分のアドリブだったのに最近は台本に書かれるようになったと。
「ごめんな」と謝って。(もちろん笑いを狙った感じで、だけど)
たぐちくんが「俺らはそういうのが自然だから」とフォローしました。
もちろんそれで苦情を送った人の気持ちが完全に癒えたわけではないでしょうが
彼らが私たちの気持ちに応えてくれたことは確かです。
誠実に対応してくれたことは確かです。
番組の都合上簡単には変えられないことでも
彼らにキモチが届いていればそれだけで救われる部分があったと思うのです。

でんでんがファンに電話をはじめた時も「やめてー!」と思いました。
しかもそれがコーナーになっちゃったからさぁ大変。
と思ったらやっぱりしばらくしてそれは隔週になって
間に2人の近況報告コーナーができた。
それも2人とスタッフがメールのキモチに応えてくれた結果でしょう。

だからね。
やっと直接仁にキモチを伝える場所ができたのだと思うことにします。
ここでヤダヤダと言うだけでは何も変わらないので。
聖くんに戻して!というよりも感情的に怒るよりも
簡潔に仁にどうしてほしいかというのを伝えるべきだと。
2人と6人は違うこと。
ラジオとテレビやコンサートは違うこと。
冷めたコメントは聞いてる人の気持ちも冷めさせてしまうこと。
2人しかいないんだからちゃんと相手の話をきいて
きちんと言葉のキャッチボールをしてほしい。

ぶっちゃけ昨日の放送を聞いただけだと
「あんなにたぐちくんが頑張って喋ってんのになんちゅー返事だ!!
 だったらお前がメインで喋れーーー!!!
 それができないんだったらちゃんと相手の話を聞けやーーーー!!!
 今まで1年半たぐちくんとこきたんがこのラジオに精一杯
 力注いでくれたの台無しにすんなやーーーーーー!!!」
と叫びたい感じでした。
(って叫んでしまいましたけど・笑)

橋下弁護士みたいに決して「呼びかける」わけではありませんけど(笑)
モヤモヤしてるキモチ届けるところができたのです。
同じ人が何度も何度も書いても効果はないでしょう。
それぞれがそれぞれの立場でそれぞれの言葉でこれからどうして欲しいかそれを書けばいいと思います。
コーナーも発表になっていない今は要望が聞き入れやすいと思うし。
と言ってもメールを送ったからと言って明日から変わるわけではないですけども。
でも今の私たちにできる一番有効な方法であることは間違いないですね。

ちなみにアドレスは「かとぅーんあっとまーくおーるないとにっぽんどっとこむ」
kat-tun@allnightnippon.com
です。

こうやって思うことを書き出したら(むしろ吐き出したらに近いか)
ちょっと前向きになれました。
最近はカツスタというよりでんラジと呼ぶことも多かったので
こきたんがいなくなったのは本当に残念です。
せめて最後に「ありがとう」が言いたかった。
「また戻ってきてね」が言いたかった。

ありがとう、こきたん。
また戻ってきてね。
カツカツでコンサートでたぐちさんとラブラブしてね♪

コメントはできる限り全てにお返事するつもりですのでお待ち下さい。

Comment

2007.10.02 Tue 20:13  |  

昨日の仁の何が悪いの?
別に普通だったと思いますけど。
急にメンバーチェンジした事が
あなたは気にくわないだけではないのでしょうか?
私には普通に聞こえましたけど。
態度は田口のほうが大きく聞こえましたが、
ファン心理って怖いですね。
私からみたら仁のほうがお願いしますと、
田口をたてていたと思いますが。

  • #QQKY8yyE
  • miu
  • URL
  • Edit

2007.10.02 Tue 21:03  |  KAT-TUNスタイル

KAT-TUNスタイルは田口くんと田中くんが出演する番組だと思ってました。
東さんが田口くん、田中くんと言っていたのに赤西くんの声が聞こえてびっくりしました。
赤西くんがゲスト出演してくれたのかと嬉しく思いました。
これからもメンバーが交代するかもしれないのですね。
亀梨くんがこのラジオを担当する可能性もあるのですね。
このラジオのお仕事が今後のお仕事に生かせるといいですね。

  • #-
  • KAT-TUNファン
  • URL

2007.10.02 Tue 21:16  |  ラジオは難しい。

テレビと違って、耳から聴くだけの情報って伝える方はもちろん、聴く方もイメージを膨らませて聴かなければならない。だからこそ、伝える方はちょっとオーバーに話したりメールに感情移入して喋ったりして盛り上げる。聴く方はそれを受けてイメージしたり妄想(?)したりして楽しんだり大笑いしたり癒されたり‥。
始まった当初のカツスタは本当にぎこちなかった。田口は普通に喋っていたし、聖も全然盛り上がっていなかったし。それが、週をおうごとに成長していったのがよく分かった。二人とも「たくさんのメールをありがとう。」ってしゅっちゅう言ってくれて、聴いている方<リスナー>を意識して話すようになったから面白くなった、と思う。
カツスタファンは、1年半の<二人の成長>をずっと聴いてきたからこそ、この突然のリニューアルがショックだし、淋しいし、悔しい。正直なところ、仁君の声は耳に届かなかった。聖がいない寂しさだけ。
これから、田口と仁君がどう成長していくのか、やはりそれはぴゅーぴるさんがおっしゃる通り、うちらリスナーのメールなのだと思う。
今は田口がどうとか、仁君がどうとか水かけ論を言っていても仕様がないのです。うちらファンに出来る事は行動あるのみだよね、ぴゅーぴるさん。‥長々と失礼しました。そして拍手コメと温度差のある事をお許し下さいませ。ははっ。

  • #-
  • ぶーおとめ
  • URL

2007.10.02 Tue 21:39  |  

こんばんは!久々にコメントさせて頂きます。
私も昨日は突然でビックリしました。
でもいろんな事情で急遽交替したのかもしれないと思い
リニューアルって事で少し期待もしました。

確かに仁君ファンからすれば普通の接し方かもしれません。
でも淳之ファンにしたらイジメともとれる発言です。
同じ事を仁君が言われたら仁君ファンだって平気ではないでしょう。

私もブログで騒いでも仕方ないと思い番組にメール送りました。
今は改善されるのを祈るのみです。

  • #hvGbQOqU
  • Lime
  • URL
  • Edit

2007.10.02 Tue 21:39  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2007.10.02 Tue 21:48  |  がんばろう

PUPILさん

心からのメッセージ、本当にありがとう。胸がいっぱいになって読んでいて”ありがとう、こきたん”のところで、号泣してしまいました。本当にありがとう、こきたん。

さぁ、思いっきり泣いたから、次は行動あるのみ。番組をよくしていくために、私達リスナーも頑張らなくてわ。
ふたりには、どんなコーナーがいいのかな?じゅんのこちゃんは、たまに出没してほしいなぁ。もしかして、○○選手権的なものは、じゅんのも勝てる可能性あり?仁のキムコロもききたいなぁ。
いやいや、まったく新しいコーナーのほうがいいかなぁ。
みなさん、頑張りましょう。私達リスナーの意見も少しはききいれられるよう知恵をしぼりましょう。そして、ふたりへの意見要望もどんどん送りましょう。スタッフさんが読んでくれるだけでもいいではないですか。リスナーはこういう番組を望んでいるんだということだけでも、気づいて欲しいです。

仁くん、じゅんの、お二人のこれからの番組作りに期待しています。
私達に癒しをくれるような、楽しい楽しい番組を作ってくださいね。
PUPILさん、番組アドレス、ありがとうね。

  • #-
  • mimi
  • URL

2007.10.02 Tue 21:54  |  


確かにでんでんが一年半作り出した雰囲気が凄く良くて、聞きなれたファンにとっては、急な変更とか受付にくいと思います。
(ここであえて作り出すを使います
聖はこういうのが上手いし)

でも、私なりの感想を書きたいです。
確かに
聞いている限り仁君テンション低っ
もっとテンション上げて
もっと喋って
もっとじゅんのを絡んで
。。。。。。。。。と思ってました
映像もないし、声だけだと本当にひやひやします
でも、仁君にとってもいきなりな仕事だし
でんでん二人で一年半やってきたラジオだし
自分が変わりに出って
いくら最初からでんでんだけのラジオ放送枠じゃないことを分かっても他人の領域を進入した居心地なさも凄く伝えて来たと思います。
しかも、仁君自分も「田口はラジオの先輩」と言いましたし
自分があんまり目立たないよう、じゅんのを中心に番組を進んで行くと思っているじゃないでしょうか。
仁君なりに遠慮しているじゃないかなあと思います。(個人的な意見)
まあ、すくなくとも最初はこうなるかもしれないけど、
慣れたらどうなるかはこれからの楽しみです
一回しか放送してないし
もうちょっと長い目を持って聞いてやってください。
呼びかけるみたいなことが逆にじゅんのにとっては迷惑じゃないでしょうか。



  • #-
  • yuu
  • URL

2007.10.02 Tue 22:15  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2007.10.02 Tue 22:19  |  

どうして沢×さんのことと結びたがるの どうしていじめということばを使いたがるの 2チャンのアンチか まだ週刊誌にネタされちゃうよ じゅんのがかわいそうに思わせたくない

  • #-
  • KAT-TUNファン
  • URL

2007.10.02 Tue 23:03  |  

色んなコメントを拝見させて頂いて、本当に受け止め方って人それぞれなんだなぁ~と感じました。
そういう受け止め方もあるんだとか色々考える事が出来ました。
ただ、私は個人のブログって、自分の考えを素直に書いていいと思うんですよね。
それに賛同出来てコメント残したいなぁと思ったら、コメントを入れればいいんじゃないかと...
自分と違う考え方だからとわざわざ反論のコメントを入れなくてもいいのではと...私はそう思ってしまうのです。
昨夜はでんでんファンの人にとってはかなりな衝撃だったと思います。実際私もそうですし....でも、時間の経過と共に自分の中で消化し始めているのではないでしょうか?
反論されてる方達には1年半見つめて来た者たちの気持ちをもう少し余裕を持って見てもらいたいと思います。
あの放送を受け入れられなかった気持ちを理解してもらいたいなって...PUPILさんと同じ気持ちの人が沢山いるのです。
でなければこんなに沢山のコメントは無いわけですよね...
私も決して仁君が嫌いなわけでは無いのです。
だから、これから、田口くん仁くんが楽しいラジオを届けてくれますように...そう願っています。

  • #tHX44QXM
  • sana
  • URL
  • Edit

2007.10.02 Tue 23:20  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2007.10.02 Tue 23:26  |  

はじめましてなのですが、コメントさせていただきます。

突然の変更については、メンバーの誰のせいでもないということはみんな分っていると思います。
それとは全く関係なく、赤西君にはもっと田口君に優しくしろというコトではなく、聞いているリスナーのことを考えてラジオをやってもらいたいです。
テンションが低かったり高かったり変わるのがラジオのおもしろい部分ではあると思うのですが、最初の印象って結構ひきずるので、楽しい番組を作ろうという気持ちが欲しいですね。(伝わるように。)
だけど、何せ一発目。普通に考えても慣れてダラダラしているのではないと思うので(むしろ緊張してるっぽい)、今後どうなるかわからないけれど、たぐっちゃんの別の一面を赤西君ってば引き出してちょうだい!
個人的には聖も亀梨君もみんなで出てほしいです。

  • #-
  • do-nn
  • URL

2007.10.02 Tue 23:53  |  

初めておじゃまします。miuさんに一言。私も仁君を嫌いとかではないし応援もしてますが、でもいつもじゅんのに対しての態度に少し疑問を感じます。決して盲目的に言っている訳ではありませんが、ちょっとじゅんのを見下げていませんか?特に「前世はいじめられっ子」って横山も言ってたって。横山君まで名前まで出してじゅんのを落とさなくっても。有閑倶楽部のメンバ-は「お前は打ち解けているつもりでも他の5人は・・・」とか。これって凄く強烈ですよ。竜ちゃんや聖君、亀ちゃんも田口落としをするけど、全然仕方が違いますよ。彼らのは愛情を感じますから。KAT-TUNは今メンバ-同士ファン同士がいがみ合っている場合じゃなく、結束して応援し、盛り立てて行かなければならない時だと思いますが、でもやはり楽しくラジオを聞けるように改善していって欲しいです。

  • #-
  • ちい
  • URL

2007.10.03 Wed 02:26  |  

この長文でもまだ書き足りないのでは?

>コーナーも一新されるようで、今までの投稿は一度全てリセットになるようです。

そっか・・・。
富士山頂から出したハガキはいずこへ・・・。

「言ってあげて」(だっけ?)のコキタンの声。
今でも残ってる。

でも後ろばかり向いてちゃダメなんだね。
すぐには切り替えられないけど、淳之介くんのレギュラーだから♪

  • #jcOaHd1Q
  • megu
  • URL
  • Edit

2007.10.03 Wed 04:09  |  現場は和やかな気がします

はじめましてこんばんは。
深夜だったので、たまたまヘッドフォンをして聴いていましたが、
全然印象が違いましたよ。
先輩としてはりきる田口くんと、初めてで、緊張しつつちょこちょこがんばる仁くん。
現場は、ここで皆さんが紛糾しているより、きっとずっと和やかなのではないでしょうか。
じっくり聴くと、スタッフさんの笑い声が聴こえますもん。
初めて、二組のラジオが始まったとき、
特にR-ONEのうえぼの低いテンションに大丈夫かな?って、やる気あるのか?なんて思った覚えがありますが、実際はすごく楽しんでいたわけで、
耳だけで楽しませるのがラジオなんでしょうけど、1年半続けたじゅんのの実力が確認出来たいい機会だと思います。
深夜にじっくり聴いたおかげで、なんか私は二人の空気に和みましたよ。
と、そんなのんきな意見がひとつもなかったので、ご参考までにというと偉そうな感じに聞こえたら申し訳ないのですが、コメントさせて頂きました~。
私はじゅんのの更なる成長と、仁の成長、そして聖の新しい分野での活躍を祈り、応援しようと思います。

  • #-
  • みちぞう
  • URL

2007.10.03 Wed 06:08  |  

はじめまして。
ぴゅーぴるさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。

でんでんコンビが好きな人、そして、仁の田口くんへの態度が気になる人にとっては、今回の突然の交代は、ショックですよね。

私は某所でブログをやってまして。

そこには、聖ファンのお友達も、仁ファンのお友達も居ますが(圧倒的に仁ファンの方が多いですが(^_^;))、聖ファンの方は、ショックを受けてました。
仁ファンの方は、喜んでる方がやっぱり多いような気がします。
但し、手放しで喜んでる人もいれば、聖ファンのことを気遣ってる人もいます。

誰が今回のことをきめたのかはわかりませんが、聖が「また来週」みたいなことを言ってたのに、今週いきなり仁だったと聞きます。

でんでんコンビを愛している方々の為にも、そして、ラジオはリスナーに支えられているということを考えれば、事前に予告するなり、事情を説明する必要はあったように、私は思います。

また、他の方のコメントでもありましたが。田口くんに対する態度、亀ちゃん、聖、上田くんの態度には、愛情や、気遣いを感じますが、仁と中丸くんの態度には、嫌な感じを受けることが多いです。
私に言わせれば、この前のカツカツの、携帯で電話かけといて切るのは最悪ですね。(人様のブログで愚痴ってすみませんm(_ _)m)

愛情を感じる時もあるんですけどね。シグナルのメイキングDVDとでは、すごく愛情を感じましたが、その一方で、
「これは無しだな」
という時もたくさんあります。

照れ隠し?
まぁ本当の感情はご本人にしかわかりませんが、もう少し、見る側の気持ちを考えて行動して欲しいな、と思うことも多いです。
カツンファンでない人が見たら、
「この態度、ひどいんじゃないの?」
と誤解されるような気がしますね。

長々と言ってしまいましたがm(_ _)m、ラジオへのメールや葉書は、きっと仁や田口くん、スタッフさんは見てくれるでしょうから、リスナーさんは、どんどん意見、要望を出して、仁淳のカツスタを、そして仁の田口くんへの態度(笑)を、皆さんの力で、変えていけば、良いと思います。

カツスタがこの1年半で変わったり、田口くんへの蹴りが変わったように、ファンの力が、番組を変えて行けると思います。

ラジオ聴いてなくて、事情よく知らないのに、色々偉そうにコメントしてすみません。

これからも、楽しくブログ運営していってくださいね。

  • #-
  • リリー
  • URL

2007.10.03 Wed 17:19  |  

人によって捕らえ方が全く違いますね。
仁くんファンが全て嬉しい気持ちいっぱいではない。
正直、複雑です。
あの場所は聖、じゅんのの居場所だったのに、いきなり聖ではなく仁くんが居る。
複雑です。やっぱり。
前もって発表なりしていたのならばこのような事にはならなかったのかもしれませんね。
仁くんて誤解を招きやすいからちょっと心配。

ま、始まったばっかりだしこれからです!
R-ONEも回を重ねる度に味が出てきたし。
うん、これからよ!
ジャニさん、何かを企んでいるのかしら…?
つーかさ!KAT-TUNが全員でやっちゃえよ!
週替わりとか月替わりとかさ、日替わりでさ。
そうすりゃ一件落着じゃないの?
こんな単純な問題じゃないよね…きっと。

僕妹とは僕の初恋を君に捧ぐ(だっけ?)です。

  • #-
  • ゆみ
  • URL

2007.10.03 Wed 19:21  |  

>miuさん

それはmiuさんと私の感じ方の違いであって
どっちの「ファン心理が怖い」という話ではないかと。

>急にメンバーチェンジした事が
>あなたは気にくわないだけではないのでしょうか?

それだけではなかったことは確かです。

>KAT-TUNファンさん

そうですね。
こうやって喋りを鍛えることはメンバーにとってプラスになるはずです。
また成長していくところを見たいですね。

>ぶーおとめさん

ほんとね、その通りだと思います。
ラジオはリスナーの投稿あってのラジオですからね。
ある意味テレビよりぐっと近いかもしれません。
それをうまく生かせるといいですね。

>Limeさん

リニューアルやスペシャル=アフォ企画と脳内転換されていた私たちにとってはありえないリニューアルでしたからね(笑)
今はこうなった状況を受けとめてまた楽しいラジオになることを期待したいです♪

>SHOさん

はじめまして。
申し訳ないけどSHOさんのコメント涙が出るほど笑ったわー!
もうまさに私の思ってることそのまま!なのです。
心の友を見つけたようなキモチでした(笑)

ほんとに「ありがとう」としか言えません。
ゆっくり酒飲みながら語りあいたい感じでしたヽ(´∀`)9 ビシ!!

>mimiさん

今回はほんとmimiさんの優しい言葉に私も心救われました。
ありがとうございます。

きっとあのスタッフのことだから信じられないような企画が飛び出すんでしょうね。
でも仁が罰ゲームやってるところ聞きたい気がするなぁ~。
ブチ切れてるところ見てみたい(笑)

>yuuさん

2日目を聞いてやっとなんとなくですが
仁もどうにかこうにかもがいているのかなぁと思えました。

決して呼びかけているわけではないし
ラジオの感想を送ることがたぐちさん(に限らずあのラジオに関わる人たち全て)にとって迷惑だとは思いません。
2人を見守る=今は黙っておくということでもないと思います。
みなさんがそれぞれ何か思った時に思ったタイミングで送ればいいことです。
私も長い目で見ようと思います。

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2007.10.03 Wed 19:38  |  

>ayaさん

はじめまして。
ほんとね、ayaさんのキモチは決して前向きではないけれど
それでも誰も否定できないと思うよ。
たぐちさんがそうなっていてたら私も同じコトを思ったでしょう。
聖ファンがまた前を向いて笑顔になれますように。
元気だしてね、としか言えなくてごめんね。

>KAT-TUNファンさん

先にコメントを残してくださった方とはホストが違ったので
別の方だと思ってお返事させていただきます。

週刊誌のネタにされちゃうの意味がよくわからなかったのですが。。。

いじめという言葉を使うことで逆にたぐちさんがかわいそうに思われてしまう、というのはわからなくもないです。
言葉は鋭いですからね。

>sanaさん

暖かい言葉をありがとう。
でも私は共感、賛同だけを求めているわけではないの。
自分が意見を発すればそれに賛成の人反対の人は必ず出てきます。
私が右だと思ったことに対して左だと思う人は必ずいます。
その中でどうして自分は右だと思ったのか
左はなぜ違うのか、そういうことを考えることは
自分の考えと向き合うことに繋がります。
自分と向き合うきっかけになります。

高校の時の先生に言われました
「反対意見を大切にしろ」と。
私はいろんな意見が聞けて良かったです。
たくさんの意見を聞いてそれでも右だ!と思えば右にいけばいい。
あ、そうか左かもと思えば左にいけばいい。
人と人ってそういう風に影響し合っていくのだと思います。
少なくとも私はそういう人との繋がりを期待してブログをやっています。

今回のみなさんの同感ですという多くのコメント
違った立場からの違ったコメント
私の文章をきちんと読んだ上で発言してくださった言葉は
どれも大切なものです。

こんなコムスメが偉そうにいろいろ言ったばかりに
傷ついてるんじゃないかと心配してくださったんでしょう、sanaさん。
本当にありがとう。

>ききさん

はじめまして。
私も同じ気持ちです。
また切り替えて楽しめたらいいですね。

>do-nnさん

ほんとね、だったらいっそ飲み屋の集まりみたいに
聖きたー亀きたーみたいなノリでやればそれも楽しいのにね。
今まで勝手にあれはふたりだけのラジオだと思ってたからなー。
なにぃ?オレ(聖)いなくなってそんなコーナーやってんの?
オレが居たら余裕勝ちだな!なーんて言っちゃうこきたんとか見たいな(笑)
そんなところでも我が物顔する長老・たぐちさんとか超萌える!!

たぐちさんと仁が相乗効果でお互いのいろんな一面に気づいて
お互いに影響しあえたらいいですね。

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2007.10.03 Wed 19:58  |  

>ちいさん

なかなかね、こういうのは感覚がいろいろなので
私から見ても「これってたぐちファン的に怒るところなのかな?
私はおもしろかったけど」とか逆に
「はぁ~???」って思ったり。
難しいですね。
でもほんとちいさんの言うとおり、楽しいラジオになるようにリスナーが盛り上げていかなくちゃね。
とはいえまだコーナーすら発表になっていないので(笑)
一体何をどう頑張ればいいのやらって感じですな(´∀`)

>meguさん

ほんとだよー。
って私は投稿してないからなんとも言えないけど
今まで送ってた人にとってはおぉぉぉい!!って突っ込みたくなるよね。
サヨナラ聖企画で2人で富士山とかできたら素敵だったのになー。

>みちぞうさん

1日目は正直間に入るスタッフの笑い声が私は逆に痛々しかったです(笑)
でも2日目以降少しずつ変わるといいなと思います。
1週間分まとめて収録しているとはいえ
午前中はテンション低いのと一緒で後半うまくペースに乗れるなんてこともあるので。。。
これからに期待したいです。

>リリーさん

はじめまして。
リリーさんの言葉で思い出しました。
思えばシグナルメイキングなんて2J萌えの宝庫でしたね(笑)
せっかく仁が携帯でかまってあげてるのに眠くてスルーなたぐち
たぐちを負かせたくてはじめた指スマなのにひとり勝ちのたぐち
一緒にげらげら笑う姿。。。
しゃがめるの?とフツーに聞くアンドロイドたぐち
そうか、ラジオもいつかそうなるのかな。
そうなるといいなーーー!!!

>ゆみさん

ほんとね、1年半もやっておいて予告もなしに替わるのはホントナイわ。
だったら週替わりだよねー。
いえーい!今週はたぐちさんだぁぁああみたいな。
ほんとこれからよ!

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
