スポンサーサイト


ひとりごと。

昨日は多くのお誕生日おめでとうコメントやメールを頂きまして。
ありがとうございます。

あー。
キンキの39DVDを見ていると泣けてくるのはナゼ。
光ちゃんがかっこよすぎるから?
Love isや雪白の月の光ちゃんがかっこよすぎる。
雪白はシングルのC/Wだし、Love isはアルバム通常盤のボーナストラックなので
あまり世に出ていない曲なんだけど人気があるんですね。
そしてこれを熱唱する光ちゃんがかっこよすぎるわけです。

そんなわけで全然メインのCDが聞けてない。


(以下、完全にひとりごとでジャニネタではありません)



実はここ数日、ブログやめようかなーと思っていました。
やめるとは違うかな。
お休みしようかなっていうか。
パス制にしてしばらくのんびりしようかなーっていうか。
なんていうか、別に変な人が来たとか嫌な書き込みやメールが来たとかではないんだけど。

ブログ更新しない日でも400人近いアクセスがあり。
更新すれば700人くらいのアクセスがあって。
なんとなく「人から見られる」ことに嫌気が差してきた感じ。
被害妄想といえばそこまでですが
「この中のどれくらいの人がこのブログを好きで来てくれているのかなー」とか思ったりして。

別に情報が早いわけじゃないし
最近はたぐちさん以外のことばっかりだし。
要するにタダ私があーかっこいいかっこいいって言ってるだけのブログなのでね。

ミクは内輪でわちゃわちゃチャットのように遊んで
こっちは多くの人に触れてもらいたいという感じで分けてきたんですが
なんとなく「見られる」ことに抵抗を感じるようになってしまって。


でもとっても単純だけれど昨日多くの人にオメデトウを言ってもらって
やっぱり人と繋がっていることはいいことだなぁと思いました。

ホント単純ね。

でもたとえば10の「楽しいです」的メッセージよりも
1の否定的なメッセージの方が受ける衝撃は強いです。
自分の意見を書いているのだからもちろん反対意見があって当然だし
それがあーなるほどと思えるものならいいのですが
明らかに攻撃しているような一言だけのメッセージとかね。
相手がどれくらいの気持ちで、私がどんな風に思うか考えて言っているのかはわからないけど
それでもやっぱり攻撃的なものはキツイです。

最近何かあったわけではないけれど今まで何度も経験してきたし
そういう可能性のあるところに向かって行ってまで
自分を出す必要があるのかなーとか思ったりして。

結局、自分が思っていた以上にブログが大きくなってしまって
それに今頃になって対応出来なくなってきてしまったという感じでしょうか。


でもでも

やっぱりここは私の居場所な気がします。


もう少し気楽に、もう少し落ち着いて、ぼちぼちやって行けたらいいなと思います。

アクセス数が多いこと自体はとても嬉しいことでありがたいことです。
その中の多くの人が私の気持ち(たぐちくん好き好きーとか)に共感して来てくれているんだと思うことにします。


web日記をはじめてかれこれもう6年くらいになります。
ほぼ毎日書き続けています。
ずーっと変わらないスタンスは「読者を意識しないこと」です。
相手が書いて欲しいことを書くのではなく自分が書きたいことを書く。

これからもたぐちくんのこと光ちゃんのことあーさんのこと
キィのことも好き勝手書いて行くでしょう。
やっぱり光一様じゃないとダメだと言ってみたり
だからたぐちが好きなんだってと言ってみたり
キィがかわいくてどうしようもないと言ってみたりするでしょう。

そんな時は「ビバ無節操」で矛盾を問いつめないようにお願いします(´∀`)


なんか思っていたよりもずいぶん堅苦しいことを書いてしまいました。


これからも遊びに来て下さい。
それだけです。

Comment

2007.07.20 Fri 13:09  |  

ブログもやってるひとは すごいなーって 思ってたのよねぇ。
やっぱり色々あるんだね。
私、時間があると覗きに行くブログってのが2・3個あって ココはその1つなのよね。
更新しててもしなくても見に来ちゃう。私にとってはそんな場所なんだなぁ。
これからも よろしくねっ!

  • #-
  • まえはらっち
  • URL

2007.07.21 Sat 00:36  |  

乗り遅れましたがコメントを。
小鳥もまえはらっちさんと全く一緒!
時間があるときにのぞきに行くブログの一つがここです。
ゆっくりでものんびりでもぴゅーさんの日記は読んでて楽しいのでこれからも遊びに来ますねー!!

  • #l/VZmCVM
  • 小鳥
  • URL
  • Edit

2007.07.21 Sat 02:00  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2007.07.21 Sat 11:25  |  

>らっちん。

まぁ好きでやってることだからねぇ。
別に負担に感じることはほとんどナイし。
あっちでも交流のある人がこっちにも来てくれてるのはホントにありがたいよ。
こちらこそよろしくー!

>リトバー

ありがとねー。
お暇な時にまたどうぞ♪

>ありゃさん

もう来ないと書かれていますが基本的にいただいたコメントには全てお返事するようにしていますのでお返事しますね。

私のこんなブログなんかより多くの人が訪れているブログ
その中でいろんな言葉を受けとめて続けられているブログ
そういうブログを書かれている方は私も知っていますし素晴らしいなぁと思います。

私にはそんな潔さがありません。
迷っていたこと、悩んでいたことそれも全て書いていくと思います。

ブログを更新する以上誰だってコメントを期待していると思いますよ。
私もその1人です。
多くの人がたくさんのブログを日々読んでいるんだと思います。
その中でコメントを残したいと思えるようなブログでありたいなとも思います。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
