スポンサーサイト


とがわじゃなくてそがわだったのか!!

いやぁ知ってた?


っていうか堂本兄弟の光ちゃんが黒すぎーーーーーーーー!!!!
マジックで震えてる手がギザキャワ。
うわー手震えてるーと思ったら東儀さんも突っ込んでた(笑)


あ、そうじゃなくてそがわさんの話ね。
いやぁ今知ったよ。
ずーーーーーっととがわさんだと思ってた(;・∀・)

十川知司(そがわともじ)さんという方をご存知かしら?
もうチャゲアスファンなら知らない人はいないというような人です。
SAYYESやヤヤヤ時代のヒット曲にはほぼ十川さんの名前があります。
編曲を多く手がけてる方です。

そんな十川さん、今はエンドリのバンマスなのねー!
ビックリビックリ。

私がPCお休みしている間、そんな(どんな?)十川さんが
エンドリを連れてチャゲアスライブに行ったと言うことが書かれており。

十川知司のモジモジ日記

5月25日26日のブログ参照。
(曲順的なネタバレはありません)


お友達も今回のコンサートのあーさんの声はすごいと言っていたので
正直去年のソロの時点で私はあーさんの声すげー!と思っただけに
どんだけすごいねん!っていう感じなんですけどー。

よくあーさんはソロでのどを潰したなんて言われていて
ソロはソロで歌い方が違ったからそう取られたのかもしれないけど
そして私はファン歴が短いので昔の声の出具合もよくわからないし
(しかしファン歴8年?9年?で短い方なあたりキャリアを感じますな)
イマイチのど云々ネタはわかってないんだけどさ。
一時期「あーこういう歌い方やだー」と思っていた時期もあって。
(THE LIVE頃っていうかSTAMPの歌い方が好きじゃなかったの)
でもここ1~2年のあーさんの声はすっごく好き。

な、だけに。

今回のコンサート楽しみなのよー



こう見えても!!!!



たぐちたぐち言ってても!!!!


って言うほど最近たぐちたぐち言ってないような(´∀`)


あ、話がずれたけど。
例えばえんどれすしょっくに多くの芸能人が来ていたり
ちゃげあすさんにも結構いろんな人が見に来ているし
ジャニコン巡りしていたたぐちとか宝塚を見たかめたとか
やっぱりこういうのって素敵だと思います。

あーさんがすごいな、って思うのは
第一線を走り続けていながら若手アーティストをよく見ていること。
前に話した椿屋の中田さんとの対談を読んでも
以前Mフェアで一緒だったスガシカオとの話を聞いても
あーさんはほんとにいろんな人の音楽を耳にしているんだなーと思います。
それでいて相手が自分より相当若造であっても
いいものはいい、とはっきり認めている。
自分も同じ土俵にいるわけで。
自分には自分のプライドがあると思うんだけど
それでもいいものはいいって言えるのって素敵だなと思う。

例えば自分は英語が得意だ!と思っていて
自分よりもっと得意な人が現れたら
素直に「すごいですね」ってなかなか言えないと思うのよ。
どこか卑屈っぽくなってたり、そういう言葉にすらできないかも。

まぁ音楽の善し悪しはなかなか点数として判断できるものではないから
英語と同列には並べられないかもしれないけど
あーさんを見ていると自分を受け入れてもらうには
まず相手を受け入れることなのかなぁなんて思ったりします。

あーぁ。
いつかたぐちも彼らのライブ見に行かないかしら?
ナイなぁナイナイ。
一緒に行くなら亀ちゃんかなぁ。
たぐち寝そーーー(オィ


拍手はこちら→

Comment

2007.06.04 Mon 12:06  |  えっ

知らんかったんかいなー(そがわ)

あーさんの喉がいちばんひどかったのは座ライブの頃だった気がするよ。

  • #-
  • のりんこ
  • URL

2007.06.04 Mon 23:53  |  

あー。
なんかあの頃ってあーゆー歌い方をしてるのかなーって感じだったからねぇ。
歌えないというより歌わないのかと。
だからイマイチだったのよね。
ザライブ。。。
なんにせよ、戻ってよかったーーー。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
