スポンサーサイト


コンサートに想うこと ~MC編~

(レポは2つ前のエントリ参照)

・そう言えばラジオがSPウィーク。
なんでだっけ???(笑)
母の日記念か。
あー母の日の贈り物いい加減考えないと!
負けた方がお母さんに電話なんだそうな。
去年父の日でそれをやった時はちょっといろいろ思っちゃったけど
亀ちゃんに最強と言わせたじゅんのママの登場を願いたいところですな!
淳之介とじゅんのママのお話も聞きたいけど
こきたんとじゅんのママがどんな風に会話するのかとか聞きたいよねvv

・やっとWS整理し始めたよ
あやちゃんが持ってきてくれたり、らっちん。が送ってくれたりしたので
整理し始めたら仁復帰・仙台公演のWSディスク1枚で足りないね。
同じようなのは省いてむりやり1枚にまとめちゃったけど。
ってかこれ見ることあるんかな(笑)
WSってその時は必死でチェキするけど、実際あんまり見返さないよね(´∀`)
あ、でもこの前リトバーから光ちゃんが98年の長野オリンピックで
聖火ランナーやったときのWSもらってすげー懐かしかったー!
神戸走ったんだよなぁ。
その数ヶ月後、私は神戸に住むことになったのですよ(だからどうした

・すっかり忘れてた少クラ
昨日暇だったから見てたらいきなり亀が出てきてビックリ!
キィがいっぱい出てるキンキメドレーと亀が出てたところだけ残したvv
キィカワイイよキィ。
でもいのーちゃんも好きなんだよなー♪



そうそうレポ書き忘れ。
MCでさっき思い出したの、もう書き直してUPするの面倒だからここに書いていい?
たいしたネタじゃないし。

Jrの曲に行くところで仁が普通Jrの子ってメンバーに「おはようございます」って言うでしょ?
でも仁は「おかえりなさい」って言われたんだそうな。
メイド喫茶かよ!(笑)
多分4日の1部の話だと思われ。
2部だったかな、まぁいいや。

あとアグネスプリンの話もしたよね。
マイボスのDVDが発売になったねという話から。
亀ちゃんが食べたとか言って(多分ひと恋の時だよね)
雄一さんが「え?どこで買えるの?」って聞いたら
亀と聖が「アグネス学園」雄一「どこにあるの?」「横浜」「それロケ地だろ」
というやりとりがあったのも1部かな。

というのを今日ウォーキングしながら思い出しました。
ってかGW背伸びしすぎたのか(うちらチビだからなー!
アキレス腱あたりが痛くて走れん。
のでウォーキングだけしてます。
こんだけ暑いと歩くだけでも結構クルね。
汗かいたわー。


ってわけで本題。
MCのことーーーー!!!

拍手コメントでもいろいろ頂きました。
愛情ゆえだとわかっていても蹴られるのはいやとか
痛くないのかなって心配になりますとか
みんなにいじられてナンボ!見ていて楽しかった!とか。
こればっかりはみなさんの感覚なので
そしてこれから私が書くことも私の感覚です。

私は今回たぐちととくに仁とのやりとりは普通に楽しめました。
でもこれからもずっとこのままだったら・・・と考えるとそれはビミョーかも。

仁にはして欲しいことが2つあるの。
1つはフォロー。
これはとっても大事。
仁と同じようにこきたんもたぐちを蹴ったりするけど
彼の場合はフォローがある。
ラジオで一緒にいるときはたぐちの話をちゃんと聞いて
オマエうぜーよと言いながらも笑ってるし
コンサートでも24時間テレビでも泣いてるたぐちのところに行ったのは聖。
今回のD誌だったかな、でのメンバーのメッセージでも
彼はちゃんとたぐちと向き合ってる。

でも仁は今までも雑誌なんかでそういうことがあるとはぐらかすことが多かったし
リアフェのDVD(デビューの時の)でも「つまらない」しか言ってない。

たっちゃんに対しては結構ちゃんとしたことを言ってた気がするけど
今回のコンサートの演出もそうだし、リアフェのDVDも。
でも他のメンバーとももっとちゃんと向き合って
というか向き合っているのならそれをちゃんと言葉にして欲しいっていうか。

なんのフォローもなくいきなりオチに振って蹴るでは
そりゃ不快に思う人がいて当然。

これからも雑誌ではとくにそういうこと聞かれることあるだろうし
ちゃんと発して欲しいなって思う。
それがあるのとないのとではファンの受け取り方も違ってくるんじゃないかしら???


もう1つはそれだけに頼らないってこと。

カツカツも1回目こそたぐちの番組?ってくらいたぐち押しだったけど
メンバー誰がオチになっても彼らはおもしろいし
おもしろくさせようっていうワケじゃなく本音で出た言葉
たっちゃんのおばあちゃんでも見ちゃうでしょ?とか
亀ちゃんの男同士でもやることない?とか
そういうのがおもしろかったりもするじゃない?
だから毎回たぐちで落とすって形にこだわる必要はないし
っていうかそればっかりだったら逆につまらないと思う。

そんなことしなくたって彼らは普通に喋ってるだけでおもしろい。
もっとそっちで高めて行って欲しいなって思う。

だからこういう私はこういう扱われ方が通過点であればいいなと思う。
たぐちで落とすやりかたは確実に笑いが取れるかもしれないけど
彼らはもっと普通に話すだけでおもしろくできるもの。
空気が読めるアイドルだからさ。

そういう意味でも仁は半年前から変わってないのかも。
これからカツカツの収録なんかを重ねて、いろんな術を身につけて欲しいなと思います。


この2点が私が感じたこと。



(拍手ボタンです)

全然誠二モードになってないんだけど。

Comment

2007.05.08 Tue 18:07  |  こんにちは。

3公演お疲れ様でした。
レポは、今度読ませていただくとして・・・。

今回のコンサートのやりかたは、ホントさすが、ジャニーって感じだったよね(苦笑)
笑って済ませられないくらい、腹が立ってる人もいっぱいいると思うけど。

私は、やっぱり5人のが観れてよかった♪
だけど、仁ファンじゃないから言えるんだろうな。

MCについても、じゅんのいじりはほどほどにしてもらいたいよね。
ちょっとやるからおもしろいんだと思うんだけど・・・。

仁には、いい意味で、「やっぱり仁だね!!」って言わせて欲しいと思います。

  • #-
  • konta
  • URL

2007.05.09 Wed 00:49  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2007.05.09 Wed 11:20  |  

>kontaさん

お久しぶりです。

ほんとね、タイミングよく5人が見れたー!という人も
どっちも見れてよかったーという人も
仁見たかったのに、5人見たかったのにといろいろだよね。
ほんとに不公平感は残りまくり。
さすがジャニー、ほんとこの一言ですよ(´∀`)

仁にはこれから必死で半年分を取り戻して欲しいな。

>sayuさん

確かにあんまりいじりすぎないでーって思う人もいるでしょうね。
私は中居くんの絡みとかおもしろかったと思った方だけど(笑)
ファンはいつもそういうのを見てるから
たまには~って思うけど
逆に一般の人が見たら印象強く残ると思うなぁ。
最初はそういうキャラ立ちも必要なのかも。
そういう意味で、私はこれが通過点であってほしいと思ってるよ。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
