スポンサーサイト


オチ梨、亀梨。

雄一さん、やっぱり日本にいなかったのねー。
寂しかったわー♪
だからポケベルが鳴らなかったのね。
♪わたーしのほうからー でんわーできないー
(歳がばれます<もうばれてるけど)

そして写真が遅れたのはNYに行ってたからなんですね。
NYかぁいいなぁ。
亀ちゃんやこきたんは似合いそうですね。
田口?田口は4畳半の和室で十分!<オィ


とまぁそんな話が書きたかったわけではなくて。

なんとなく語りたい気分なので語りまーす。

私が好きな言葉というとまた違うんですが
なんとなく心に留めておいている言葉に
情けは人の為ならず」と「類は友を呼ぶ」があります。

情け~は「他人に対しておこなった思いやりは巡り巡って自分のところへ帰ってくる」という意味。
類~はまぁ言うまでもないですが「似たような傾向を持つ者は自然と集まる」という意味ですね。

私の好きなタイプ(異性に限らず人付き合いする上で)は
いわゆる打てば響くタイプ。
まぁ誰でもそうだと思うんだけれど、歳をとると余計なのか
どうしても自分のことばっかり喋る人って増えるし
私自身もそうならないように気をつけている部分もあって。
友達は人の話をきちんと聞きつつ、ちゃんと自分の意見を言える人が好きです。

そしてノリのいい人が好き。
「こんなことしたいんだけどどう思う?」って言うと
「やろーやろー!」って言ってくれる人。
私は割と仕切ったりするのが嫌いじゃないので
(だから何処へ行っても必ずつけられるあだ名は「ボス」
 今じゃ「隊長」と言われることも・・・それはヤダー!笑)
簡単に乗せられます。

でもね、そういう仲間達で去年は数年前から仲良くしてた
ちゃげあす友が結婚するのを受け、ネッ友20人くらいで
ひとつの手書きメッセージファイルを作って贈ったの。
全国バラバラに住む私たちがみな手書きでメッセージを書くには
どうしたらいいか、から話し合いが始まって。
それを最初にやらない?って言った時に即答してくれた人達がいて
そこから声をかけて賛同者を集めました。
というかかなりあっさり集まったv
私が言い出しっぺだったので中心にまとめたわけだけど
私は一斉メールで連絡したりするくらいであとはみんなの力のおかげ。
サプライズ企画にお友達は本当に喜んでくれて。

こういう出会いは大切だなぁとしみじみ感じた出来事でした。

よくまわりから「いいお友達がいるね」とか「おもしろいお友達が多いね」と言われますが。
そういうのって言ってる側は全くそんなつもりはないのでしょうが(笑)
言われたこちらは自分が誉められている気がして嬉しいです。
(痛い友達が多いのはどうしたもんか、これも類友?それは嫌<オィ)

私には生まれてから一度も「親友」と呼べる人に出会ったことがありません。
そういうと哀しく聞こえるかもしれないけど
私はそれを欲しいと思ったこともない。

深く付き合う友達がいないのかと言われると別にそうじゃないの。
昔から恋愛の話をする人はこの人、勉強はこの人ってな感じに分けてきたのよね。
だって恋愛の話をする人は私の弱さとかこうしたい!と思っていることを理解してくれる人がいいし
じゃその人が勉強の事に関しても同じようなレベルで話せる人とは限らないし
趣味にしても趣味は趣味で、ちゃげあすのことはちゃげあす好きな人と話したい。
今なら田口くんのことは田口好きの人と話したい。
だから誰か1人と深く付き合うというよりは
分野分野でその輪の中で深く付き合いたいという感じなのです。

ホントに類は友を呼ぶでこの1年ちょっとでたくさんのタグチスト仲間ができました。
思えば初・タグチスト友達はあやちゃんだったような。
なんの縁かあやちゃんと仲良くなって、そこから一気に広がった感じ。

北海道から神戸の大学に来た時もそうだったけれど
新しい場所に自分の居場所を作るっていうのは
最初すごーーーく疲れるし、気も使うけど
やっぱり自分の居心地のいい場所ができると本当に楽しい。
今ちゃげあす友やタグチスト友と居る時が楽しいように。

情け~のように人との縁を大切にするように心がければ
きっとそういう人たちが類は友を呼ぶで集まってくれるハズ。
そう思うことが増えました。

誰かに優しくする時も、それは相手に対して「してあげる」ではなくて
いつか誰かに私が「してもらう」為のような。
そういう言い方をすると見返りを期待しているような感じだけど(笑)
でもやっぱり私の家にある大量の田口に関するDVDを見ると
こういうのが私の家にたどり着いたのにも
多くの「優しさ」の上にあるような気がします。
あ、こういうとまたモノ(見返り)を求めているクサイ?(笑)

上手く言えないけど自分が誰かに対して
「自己主張ばかりしないようにしよう」とか
「あ、今相手を不快にさせたかもしれない」とか
「なんて言ったらおもしろいかな」とか
「あーこれやってあげたら喜ぶだろうな」とか
そういう風に考えながら接することって
結局自分が居心地の良い場所を作る
「自分のため」になっているんだろうな、って思います。
そういう居場所を大切にしなくてはいけませんね。
もちろん自分の為に。


そう言えば雅人さまが来期もドラマに出ることが発表になりました。
裕二といい、雅人さまといい、こきたんといい。
TBSサマサマでございます。

昔はドラマと言えばフジだったけど今はTBSの時代なんでしょうかねぇ。

Comment

2007.02.20 Tue 00:18  |  

なんかわかる気がしますー。
私の場合は、きっかけは同じ人のファンだったとかから、
今ではそんなの全然関係ない友だちもいます。(だからちょっと違うかな?)
やっぱり一緒にいて楽なのがいいなーって。
だから私もお友だちにそう感じてもらいたいな。と。。
うまく書けないけど。

  • #-
  • apple
  • URL

2007.02.20 Tue 00:54  |  

小鳥は剛くんを応援してる時間の方が長いけど、ミクを初めてからは田口くんにはまってそのお友達がすっごくできたのでなんだか田口くんのほうをたくさん見て、話している気がします。
でもそんななかぴゅーさんやめさこさんはキンキも大好きってことが仲良くなるうちに発覚して。
何かあるとメールやら日記やらでお話できるのがすごく嬉しいし、楽しいです。
小鳥のたぎゅちすと1番はぴゅーさんだったと思う!!
見る目あったなー、私(笑)
たぶんぴゅーさんにお声を掛けてなかったらこんなに広がっていなかったと思います。
きっと同じ匂いがしたのかな゚.+:。(´∀`)゚.+:。
見返りを求めているわけじゃないけど
>多くの「優しさ」の上にあるような気がする
すっごく分かる!
人を助けたり、求められたり、お話したりして喜ばれるのがすごく嬉しくて、それに加えて自分にそれが返ってくると倍嬉しいですよね。
最近はそんなことも頻繁になってきましたがいつになってもお礼とか基本的な事は忘れたくないですね。
親しき仲にも礼儀あり!精神で!

ということで今後ともよろしくお願いします^^

  • #l/VZmCVM
  • 小鳥
  • URL
  • Edit

2007.02.20 Tue 02:31  |  

「自己主張ばかりしないようにしよう」
「あ、今相手を不快にさせたかもしれない」

ここの部分は私も最近考えること、とっても多かったですね。
かといってあんまり気を使いすぎても媚びへつらってるようにとられかねないし(特にネットでは)。
なかなかバランスをとるのが難しいですけど、
私が個人のブログ始めたのもやはり人との
縁を大切にしたい、広げたいというところからきてるので
PUPILさんの言葉には凄く共感できました。
私も縁した人たち一人一人へ感謝や思いやりの気持ち、いつも自分で確認すること忘れないでいたいと思います。

  • #-
  • えりか
  • URL

2007.02.20 Tue 02:48  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2007.02.20 Tue 08:42  |  

オチ梨、亀梨 が 一番のオチでは?
私もリトバーちゃんと同じく、タグチスト1番は ぴゅーちゃんだったな。そしたら一気に友達広がった ありがとう!
ほんと 楽しくて楽しくて、でも暴走しても戻ってきて、浮気しても戻って来るんだと思う。
情け~は私もそう思うの!相手に期待しちゃったら自分も苦しくなるし相手にも負担になっちゃうし!何がその人にとって良い事なのかも人それぞれだし ね?
自分らしくが一番だと おもうよ~

  • #-
  • まえはらっち
  • URL

2007.02.20 Tue 11:50  |  

会社のPCからだとぴゅーさんのブログエラーが多いんだけど、なーーぜーーー!!

えぇいつもあぁでもない、こうでもないって言ってるし相談乗ってもらったりすごいしてるから今更いろいろ言うことホントありませんってのが事実(笑)
なので、今後とも宜しくお願いしますm(__)m
多分あやとぴゅーさん先週くらいかな?出会って1周年迎えました♪
どーしましょう、お祝いは(笑)GWで宴会だぁ!

2007.02.20 Tue 13:42  |  

いきなりですが相互リンクお願いできますか???

2007.02.20 Tue 14:10  |  

あたしもタグチストNO.1はぴゅーちゃんだよ!
ぴゅーちゃんのおかげであたしも輪が広まったし。
自分の居場所を作るのって最初はほんと労力使うけど
やっぱり居場所は必要だしね

月9がコケ続けてるからフジの威信はどこへやらww

  • #XMASPkDQ
  • ケイコ
  • URL
  • Edit

2007.02.20 Tue 17:06  |  

PUPILさんの言葉、すごくわかるなーって共感しました。
やっぱり見返りを求めてるわけじゃないけど、いただいた物を見ると友達は大事にしなきゃいけないって思いますし、それに見合うように自分も相手のことを想うようにしないと。と思ってます。
自分がされたら嫌なことはしない。してもらったら嬉しいことは、友達にもしてあげたい。

自分が弱ってたときにすぐに駆け付けてくれたり、心配して連絡をくれる友達の言葉ってすごく勇気づけられますよね。なんでもない言葉でも、その一言が嬉しくて。
その時は心底、友達の有り難みと自分がその友達と良い付き合い方をしててよかったと思いました。
どん底に突き落とされた時に私を救ってくれたのは、友達と田口でした。笑

PUPILさんは私と同じ感覚で田口を愛でてて、お友達になりたいなーって思った人です。私の周りの田口担は田口に甘い人ばかりなので。笑

一歳しか違わないけど、いつまでもPUPILさんに対しては敬語かもしれません。(いまさらって気もするし)
きちんと自分が思ってることを文章で表現できるPUPILさんを尊敬してるので☆

  • #-
  • エミ☆
  • URL

2007.02.20 Tue 17:12  |  

調子をね、合わせるわけでは決してないのですが、とっても共感しています。

昔小学生のころ、仲良くしてた友達に「多重人格で大嫌い、やっぱりAB型だねっ(世のAB型の方ゴメンナサイ)」って、絶交されたことがあるの。すごく落ち込んで、その時はAB型も嫌だったんだ~(今は田口と同じでウレシイけどね( ~っ~)/)。彼女は私のことを「親友」と思ってたのに、他のいろんな友達に調子よく合わせる私が気に入らなかったんだよね。
いろいろ学んで、今はその人その人に合わせられる事は悪いことじゃないって思ってるの。
だからってわけじゃないけど、今回のエントリーの話しはとっても共感したわけです。

ぴゅ-さんの所に来ずにいられないのは、田口くんの話しもさることながら、ひとつひとつの言葉がとっても丁寧に大切に綴られていたからだと思います。
また懲りずに遊びに来るよ~(笑)よろしくお願いします(*^_^*)

2007.02.20 Tue 19:10  |  

>appleさん

わかりますわかります。
今、ちゃげあす友に会っても
ちゃげあすの話なんてほとんど出てきません(笑)
「今度のツアー何処行く?」適度のモンです。
ひとつの共通点がきっかけでいろんな話ができるようになるんですよねー。
そういう友達って大切だと思います。

>リトバー

>きっと同じ匂いがしたのかな゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ここだけ削除でお願いします。

いやいや、たぐちすと一番だなんて。
私はまだお茶の間ファンだからねー。
正直こうやってたくさんの人がここに来るのも
時々なにか騙しているような気分にもなるよ(笑)
ホンモノしらないじゃんって言われたら終わりだし。

そうそういろんなやりとりも当たり前になって
別にフツーのことになっても
時々でいいからやっぱりありがたいなって思える人でいたいと思うよ。

>えりかさん

もうどんなメールだったかも覚えてないけど(オィ
そんな怖い人ではありませんので安心してください(笑)

決して相手に合わせるわけではないんですよね。
自分の意見を言うところは言うし
一緒に盛り上がるところは盛り上がる。
だからダグチストだからって全員と友達になれる訳でもない。
でも「田口好き」が友達になる大きなきっかけなんですよね。
(田口なのにー!笑)

>まえはらっち。

まえはらっちがマイミク申請ためらった理由が
「(まえはらっちが)ホークスファンだから」にウケたよ、あの頃は。
わたしゃそんな心の小さい人間じゃねー!と(笑)

まえはらっちにはいろいろお仕事を押しつけてしまってますが
(だって暇そうなんだもんなんて思ってないよ!!!)
これからもついてきてちょ。

>あやちゃん

それは仕事しろってことだと思いますヽ(´∀`)9 ビシ!!

へぇ。
そうなんだ(笑)
確かあれは2Jコミュだったよねー。
テラナツカシス。

GWは是非保護者になってくださいまし。
ずーっと泣いてそうな自分が居ます、ハイ。

>tanakaさん

いきなり来てそのコメントは失礼にも程があります。
お引き取り下さいませ。

>ケイコちゃん

あはははは。
ホント恐縮です。
こんなお茶の間ファンだけどヨロシク。

月9ねー次で盛り返せればいいけれど
ストーリーが微妙すぎやしないかと(笑)

>エミちゃん

落ち込んだ時に田口に救ってもらったエミちゃんの脳の回路がどうなっているのか非常にギモンですが<オィ

私も前は田口らぶらぶブログだったんですよー。
前のブログの書き始めを読んでたら
フツーにすげーはずかしくなってきたもん(笑)

別に敬語が距離を置いているとは思いませんよ。
たとえば「呼び捨て」だから仲良しなわけでもないしね。
ちゃん付け、さん付けでも仲良しな人もいるし。
私もエミちゃんの文章好きよ。

>優結さん

そうですね。
決して相手合わせてるわけではないのです。
多分それだけならただの「都合の良いつまらない人」になってしまう。
自分の意見を言えるからこそちゃんと
お友達も付き合ってくれるのだと思います。
そのバランスが大切なんですよね。
引きすぎず、押しすぎずみたいな。

>ひとつひとつの言葉がとっても丁寧

言い換えるとまとめられない、無駄に長いということです、ハイ(笑)

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2007.02.20 Tue 20:28  |  

自分の居場所はやっぱ居心地いいとこが
いいよねー。
自分を大切に思ってくれるひとには、ほんと
自分も誠心誠意いろいろしたいしされたい
です>オイ
私もぴゅーさんのおかげでかなり楽しい田口
ライフを日々すごせるわけでw最近あんまり
妄想に参加できませんが、疲れた心を(?)
癒せる場所なので、どーか今後ともよろしく
お願いします(ノ∀\*)キャ

あ、企画第二段だけど、こっちからコメすれば
よかったのかとさっき気づいたオバカです(爆)たくさん拍手おくちゃった(;・∀・)イヤガラセジャナイヨー(爆)

  • #-
  • 桃缶
  • URL

2007.02.21 Wed 00:49  |  

>ももちゃん

ってことでももちゃんの企画は名前公表していいよね?
いいいい。(勝手に納得)

ももちゃんが参加してくれると
萌えワールドが一気に広がるので楽しいです♪
素敵な壁紙もありがと。
でんでん万歳゚.+:。(´∀`)゚.+:。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://modejun.blog69.fc2.com/tb.php/344-955c5174
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
