スポンサーサイト


前半誌、見た?

どうも。
最近の悩みは小学館「古寺を巡る」を買うかどうかなPUPILです。

欲しいのは今出ている東大寺じゃなくて創刊号の法隆寺。
創刊号だから190円なんだけどさ。
なんか、迷うよね。
私コレ買っちゃうの?みたいな(笑)

実はお寺巡りが大好きです。
厳密にいうと「お寺」が好きなんじゃなくて「仏像」が好きなの。
だから京都でも縁結びとか願い事をかなえてくれるとかで有名な
「鈴虫寺」や「地主神社」はあまり興味がない。
まぁ一度行ってみたいけど。

仏像狙いで行くと「広隆寺」「法隆寺」「六波羅蜜寺」が好きなのね。
ほら、これを読んでいる中高生の諸君。
このお寺になんていう仏像があるかわかるかな?(笑)

と言いたいところですが、20代で寺かよ!と言われそうなのでやめよっと。
でも国宝第一号は絶対にナマで見るべし!だよー♪(もういいから)

05年の秋かな、デビュー前だったと思うけど。
たぐちが「京都でお寺巡りしたい!」とポポロで発言したことは嬉しかったのよ。
えぇ相変わらずのテキトー発言だと思いますけどねっっ!!


ってなわけでMJヌードアンアン見ました?
本屋で開くのも躊躇してしまうよねー♪
ってか「正しい男の愛し方」って。
結婚前に知りたかったわー(オィ

カツンであの色気を出せる人はいませんねぇ。
まぁ亀ちゃんならなんちゃって色気でどうにかなる?(笑)
たぐちは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理無理。


さらに前半誌チェックしました?

WUは相変わらずトークが上手いよねぇ。
っていうかなんでたぐちの真似があれなの?(笑)
懐かしくて今日あのウタワラの番宣見ちゃったよ。
たぐちが大テレしてるやつね。
ってかそもそもあれはなんで「やっぱお母さん」なんだろ?
そっちのがギモンだよ。

そして亀ちゃんの光ちゃん物真似見たいわー!!
ジャニヲタたぐちに「ジャニーズマニア」と言われる亀ちゃんってどんだけ???

カツン版古畑もウケました。
もう5人がわきゃわきゃしてるのマジでカワイイ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
是非5人でドラマか映画をやってほしいわ(-人-)ナモナモ

Pがミニチュアかつん。
逆「南くんの恋人」かつん。
ガリバーたぐちに踏まれそうなこきたんかわゆーーー♪

でね!でね!私が言いたいのはD誌。
購入された方は是非開いてみてね。
私のたぐちと光ちゃんが同じ発言してるのーーー!!!

「だって(オレ)王子だもん」

ぎゃぼーーーー!!!
そんなのかぶるなーーー。

さすがですよ、あなたたち。
私が選んだだけあります(何様だよ)

でも光ちゃんが付き合った人の話とかしてるの珍しくね?
と思ったんだけどそんなことないのかな?
あんまり光ちゃんのインタ読まないからな(読めよ

結婚適応力高いらしいよvv
やっぱりたぐちより光ちゃんと結婚すべきかしら???

某所で話してたんだけど。
(以下、完全に私とお友達の想像です)

たぐちってあー見えて彼女には結構ケンカしたり叱ったりしそうじゃね?
メンバーですらたぐちがキレたの見たことないって言ってたけど
彼女には結構言いたいこと言いそう。

逆に光ちゃんってあんなドSキャラだけど
彼女には絶対優しいと思うのーー!!!
めっちゃ甘そう。
風邪なんて引いた日にゃあれこれ尽くしてくれそうです゚.+:。(´∀`)゚.+:。

という結論から光ちゃんと結婚する方がベターとなりましたが。
(いや、キレるたぐちも見てみたい気もする)

真実はいかほど。

Comment

2007.02.07 Wed 17:30  |  

寺はいいよーーー寺は。うん。
人生につかれきってたとき京都に行って生き返ったもん(笑
なんかわからんけど 三十三間堂 に感動してさぁ。
でもどの寺にどの仏像があるかはワカリマセン(恥 六波羅蜜寺は空海像?ちがったっけ?

あー雑誌 今から本屋いくのーーーー

  • #-
  • まえはらっち
  • URL

2007.02.07 Wed 17:45  |  

まず、お友達との想像の田口くん。賛成http://blog69.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">なんか同じ所にいても、違うこと出来る女の人くらいじゃないと逃げられそう。
それと、アンアン!そんでも淳さまにやってほしいっ!特にあのバスタブ?のやつ!あの体勢で出来たら向き合うんじゃなくて、背中越しにあの長い手足で抱えこまれたい、あ、淳さまがこっち向いてと言うならもちろん…って、12歳の田口ファンの方もいましたね。暴走スンマセン(^_^;)

2007.02.07 Wed 20:16  |  

$誌買わなくなっちゃった・・・。
一応一通りみたけど今回は「はきゅーんv-362」てくるものがなかったv-355
アンアンみたいなのだったら即決なんだけどなぁ・・・v-344

私が思うに田口くんはですね、言いたいことをオブラートに包むことはしない子なので知らないうちに彼女を傷つけ、怒らせて別れちゃうタイプかもv-356
空気読めないところがこういうところで発揮されているのだと思うよv-355

  • #l.rsoaag
  • SAE
  • URL
  • Edit

2007.02.07 Wed 20:33  |  

こんばんは!!
3誌、放課後に自転車かっ飛ばして買ってきました♪(笑)
「王子だもん」は2人ともさすがですね☆
わたしも、田口くんは彼女には結構冷たいかもなーって思います!!というか、そうであってほしいです(笑)
光一くんは彼女に優しそうですよね♪すごく大切にしてくれそうな気がします♪

法隆寺は釈迦三尊像ですよね??あとは……中学生の段階では習わない、ということで逃げます(笑)
京都・奈良にはぜひ1度行ってみたいです♪

  • #-
  • 薫里
  • URL

2007.02.07 Wed 21:06  |  

あぁっ!!百済観音ですかねぇ??

  • #-
  • 薫里
  • URL

2007.02.07 Wed 21:13  |  

工エエェ(´Д`)ェエエ工SAEちゃん$誌買ってないんだ~!!意外!ってか買ってるほうが意外?!

これからじっくり読むわぁ~
最近$誌にJrが多くなってきたなぁ~って時間してるのはあやだけ??

  • #-
  • あや
  • URL

2007.02.07 Wed 22:18  |  

ちょっと後半の文章の勉強って何?!自分で何か来たかったのかわかんねーー(笑)

  • #-
  • あや
  • URL

2007.02.07 Wed 22:19  |  

3度失礼m(__)m
勉強じゃなくて時間(爆)

  • #-
  • あや
  • URL

2007.02.07 Wed 23:23  |  

素敵な想像ですね♡<オイ
お寺も仏像も名前はよくわからないけど巡るの大好き!!
おつむが弱いので覚えていられない(本当に馬鹿)んですけど中学校も高校も修学旅行はお寺巡りでした(笑)
$誌立ち読みしてきました!
どのカツンも楽しそうだったー゚.+:。(´∀`)゚.+:。ほんと企画書送ればいいのに♪

  • #l/VZmCVM
  • 小鳥
  • URL
  • Edit

2007.02.08 Thu 05:56  |  

PUPILさ~ん
うちの家からチャリで5分。国宝第1号の弥勒菩薩を拝みに広隆寺にぜし②おこしやす~(笑)
私も何気に寺好きなのでジュンノがポポロで京都に来たい発言嬉しかったです。本当適当に言ったんやろうけどねっ(笑)
私は春ぐらいに仁和寺(素敵な名前(笑))のお庭の縁側!?でボッケ~としてるのが好きだったりします。癒しだわぁ。

  • #-
  • *えくぼ*
  • URL

2007.02.08 Thu 08:23  |  

>まえはらっち。

そうそう六波羅蜜寺は空也像だね。
あそこは清水の近くにあるんだけど
修学旅行シーズンでも全然混み合ってなくて癒されるよ。
だいたいどこも人が多いけどあそこは全然。
でも名前を残していくと1年くらいは
なんやかんや届くけど(笑)

寺巡りはいいよねー。

>優結さん

あーそれもわかる!
「いつまでゲームやってるのぉ。相手してよー」とかいうのは最初はカワイイんだろうけど
だんだんうざくなりそう。
「じゃ私本読んでるから」みたいな人の方がうまくいきそうよね。

アンアンは田口の体型でまだどうかなー?って感じがする。
とぎすまされた感じがナイ。
$誌で脱ぐのとは違うもん。
もう少し大人体格になってからきぼー。
$誌でなんちゃって色気を研究してからにしてください(笑)

>SAEちゃん

へー意外。
SAEちゃんってそっこー全部買ってそうなのに。
私は今回の写真どれも好きだなー。
あまり脱いでばっかりいるのも好きじゃないし(笑)

あーわかるねぇ。
「オマエなんか太ったね」とかフツーに言いそう(笑)

>薫里ちゃん

そうよ!さすが薫里ちゃん(?)
百済観音さいこーー!
あれって春と秋しか公開してないんだったかな。
秋だけか?
ほんとーーーに素敵なのよ、アレ。

ほんとね、忙しいと1日食べることも忘れるって言ってる光ちゃんが
メールは1日に1回は入れるって言っててビックリ。
食べることは忘れてもメールは打てるのか!みたいな。
あんなメールうつのキライって言ってる人が。
まぁタバコ吸いながらでも打てるからねぇ。
やっぱり光ちゃんと付き合う方がいいかしら?(笑)

>あやちゃん

「実感」って書きたかったんじゃないの?(笑)

ねー時代は移ってるなぁと私も感じたよ。
全誌表紙がJrになったら買うのためらうわー。

>リトバー

私も仏像は好きだけど歴史ってあまり得意じゃないから
何が何時代とか全然覚えてないよ。
それでも仏像みるのは癒しだわー。

>えくぼさん

そっか。えくぼさんは嵐山だもんね。
仁和寺もいったことあるよー。
あの辺のお寺は結構行ったなぁ。
大学生の頃は(神戸にいたんだけど)
京都の友達の家に泊まって次の日の朝から
お寺巡りってよくやってたもの。
広隆寺は2~3回行ったなぁ。
実物をみるまでは「なんでこれが国宝第一号なんだろう」って思ってたけど
実物見たら納得。
あんな大きなお部屋にあるのに引き寄せられたもの。
あの弥勒菩薩のポストカードとか持ってるよ(笑)
しかも2回くらい買った。
頬と指が触れてないところにすごく魅力を感じる!

あ、熱くなりすぎました(;・∀・)

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2007.02.08 Thu 12:40  |  

こんにちは。
権力を振りかざす王子もそれはそれで
魅力的ですね(*´∀`たぐちだからこそ。
できればめっちゃ低音で。

  • #-
  • えりか
  • URL

2007.02.09 Fri 07:29  |  

私も仏像好きです。特に奈良の大仏と
三十三間堂が。自分に似た像があると
中学の修学旅行で聞いたので必死に
探したけど時間切れ~で、また行ってみたい!

まだ雑誌、買ってないし立読みもしてないけど
ぴゅーちゃんの感想でだいたい予想がつくわ♪
それに田口くんが彼女に冷たくしそうで
光一様は優しそうってのも同感!!

2007.02.09 Fri 15:16  |  

>えりかさん

リンクとRSS入れておきましたー。

ってか最後の1行は無理かと思われます(笑)

>ぴちょん

お寺はいいですよー。
日本人の心です。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://modejun.blog69.fc2.com/tb.php/320-64884981
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
