スポンサーサイト


クリスマスの約束

これを見ずに私の年は明けません。
この番組が始まった時からのファンで毎年必ず見てます。
最後にはなんか優しい気持ちになって泣けてしまうんだな。

私が小田さんを知ったのは「ラブストーリーは突然に」の時で
ステキな歌だなぁと思ったらお父さんが得意気に
「この人はなぁ昔オフコースだったんだぞ」とか言って
当時お父さんが買ったというカセットテープを持ってきたんですよね。
それにダダハマリ。
まわりはチャゲアスブームだったけど私はひとりで小田さんがいいと言ってました。
(あの頃あの魅力に気づいてやらんでゴメンね、あーさん)
好きな曲はあげるとキリがないんですけどね。
「言葉にできない」はもちろん「YES-NO」や「秋の気配」はかなり有名どこですね。
私の中で影の名曲(全然影じゃないかも)は「時に愛は」です。
そんな感じで小学校高学年~中学時代は小田さんを聞いて育ちました。
それがその後ずずずずっとちーあーさんに引っ張られ
大学2年の時友達にライブに誘われて。
そしたら小田さんのライブにも行きたくなって偶然その時
神戸でライブがあってチケットを取って行ったのです。

はじめて見た小田さんは思っていたよりもずっとなんか元気な人で
ステージを走り回ったりぴょんぴょん跳ねたり。
あんな優しい声と優しい音楽とは繋がらないような人でした。

ちーあーさんを好きになってからもあの2人と小田さんはなにかと縁があって
一緒にコンサートをやったこともあるしね。
今年はミスチルの桜井さんがメインでやったap bank のコンサートに
小田さんとアスカさんが参加しました。
(昨日のクリ約でto U歌ってましたね)
ってわけでap bankのDVDを見始めた。(どうでもいい)

さらにどうでもいい話をするとap bank fes(野外)って主催した桜井さんが
そのイベントに参加したアーティストと一緒にアーティストの歌を歌ってて。
そういうのアーティスト任せにしないところがすごいなーって思ったんだけど。
アスカさんと一緒に歌った時、桜井さんが「すげぇぞ!もってかれるぞ!」って叫んだの。
そのエピソードを聞いた時ホントに嬉しくて嬉しくて。
桜井さんみたいなすごい人がそう言ってくれるってホントに嬉しくて。
私は桜井さんが大好きです(超単純)
SIGNALがしるしに負けたって何も悔しくない(笑)

こういうイベントってそれぞれ目的のアーティスト見たくて行くと思うんだけど
そういう人がブログとかで小田さんとあーさんは
やっぱり格が違う!とか言ってくれててそれもまた嬉しかったなー。
あーさんも若い人と組めばまだまだ若者層にも受け入れられると思うのに。
ゆずあすとか(どこまでも安易)
あ、私もまだ若者層かしら?ははん。

話を戻して。

だから最初小田さんがKAT-TUNに提供すると聞いた時は
ほんとに素直に嬉しかったの。
小田さんは自分がやりたい仕事しかしない人だから。
小田さんが彼らのことを話してくれた事に感動。
「青年」なんて言葉がこそばゆい。
小田さんの僕街・・・・キーたけぇ!!!(笑)
でもなんか聞いていて素直に「カバー曲を歌っている」感じになりました。
なんていうか自分の曲を歌ってる感じじゃなかった。
やっぱりあれはKAT-TUNの歌なんだと思いました。
やっぱりやっぱり泣けました。

小田さんの粉雪もよかったなぁ。

小田さん、ステキな曲を本当にありがとう。
この曲に出会えて彼らは絶対に変わったと思う。
こんなステキな曲に出会えて。
これからどんな曲に出会っても、この曲に出会えた時の感動を忘れずに
気持ちを込めて大切に歌うということをもっと覚えて欲しい。
たとえそれがアップテンポの明るい曲でも。
歌詞に気持ちを込めるということをもっともっと体で声で表現してくれたらと思う。

去年のクリ約同様、今年もちゃんとDVDに残すヨ♪

しかし関西、以前のように数日遅れではなくなったものの
1時スタートは遅すぎだよぉ。

Comment

2006.12.29 Fri 11:57  |  

1時スタートやったんか!!!!!さすが関西時間。ビックリ。私 いまから見る。←昨日寝てた
ゆずあす かもーーーん!!!←実はゆずッ子 最高じゃね?ゆずあすって 最高じゃね??

  • #-
  • まえはらっち
  • URL

2006.12.29 Fri 17:09  |  

寝たのかよ(笑)
そうなのよー終わったら3時よー。

ゆずあす、すきまあす、こぶあす・・・。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://modejun.blog69.fc2.com/tb.php/272-c2736d1c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
