スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小田様最高ーーーーーーーーー!!!!!!!

なんて言えばいいんですか。
何を言えばいいんですか。
素晴らしい以外の何もないですよ。

「提供曲」って難しいですよね。
例えば完全に小田テイストだと「小田さんが歌えばいい」ってなるし
全然小田テイストじゃなかったら「じゃなんで小田さんに頼んだん?」ってなる。
たとえば男性が女性に提供するときに普段男性目線で書いているのを
女性目線にするとか(ASKAさんが昔やってたね)
はっきりとした違いがあるわけではなく。
小田テイストを壊さずに、KAT-TUNにあったモノを作る。
これって多分自分の曲を作る以上に難しいことなんじゃないかなとか思ったりします。

で。
今回、聞いてみたんですが。
前から言っているように私は小田さんファンでした。
ファン歴でいうならキンキよりもちゃげあすさんよりもずっと長いです。
ラブストーリーは突然にからオフコースにハマりました。
<どんな小学生だよ

でね。
曲はすっごく小田テイストなんですよ。
まさに小田サウンド!という感じなんだけど。
歌詞を書き出してみたらこれが不思議と「小田さん!!!」という感じがしない。
ラブストーリーなようでKAT-TUNのことを歌っているような。
「君」に対する言葉が「僕」と「僕ら」で。
小田さんの歌詞を言えばラブソング!って印象がやっぱり強いので
へぇこんな歌詞も書くんだという気持ちもあったんだけど
この歌詞だからKAT-TUNなんだ!という気持ちもあって。

すごくね、その小田「らしさ」と小田「らしくなさ」が絶妙なんです。


普段気にならないラジオのかすかな雑音が非常に気になります。
それくらいハーモニーの綺麗な曲です。

しかし私には亀ちゃん、田口くん、聖くんの声しか聞こえない(´∀`;)
一部、田口くんとゆっちが一緒に歌ってるっぽいところがあってそこだけゆっちの声が。
たっちゃんに限ってはドコウタッテマスカ?状態です。
まだまだ私の耳は修行が足らんね(笑)

2番のカメコーのハモりから亀ちゃんがコーラスで追いかけるあたり。
この辺がたまらなく好きです。


素敵な曲をありがとう、小田様。
今年も「クリスマスの約束」を楽しみにしています。


そしてその放送後、リスナーの相談にちょっとキレたたっちゃん。
私的にGJだったんだけどなー。
かっこいいー!と思ったもん。
その後ちゃんと押さえて注意してたし。

あー。
カツスタは。
もうヤツららしくて微笑ましくてキュンキュンした(笑)
2回目はおもっきし騙されました。


それからそれから。
昨日は嬉しいニュースがあったね。
ウタワラ収録、5人揃って登場!と。

まぁ、グループのメンバーが揃って喜ぶこと自体変なことですが(笑)
とにかく5人揃っていたとこのこと。
アーンドダンス選手権の決勝だったみたいで。
もう終わりなのねー。
ゆうねシスターズもいたみたいだけど。
仁サポートで勝った親子は仁くんいなくて寂しいだろうなぁ。
しょうがないけど。

12月3日、歌は「僕らの街で」みたいだし楽しみです。
ソレがテレビ初披露になるのかな???
うたばんは12月7日だよね。
Mステは多分8日でしょう(予想)


で。
ウタワラ日記を読むと、次回はまた末っ子コンビ(淳竜)なのね。
楽しみ~~~♪


最近はうれしくなることいっぱいだな。
新曲に向けてテンションあがってきた♪

夕方女性セブン見てこようかな~。
けど寒いから足が遠のく(笑)
でも裸にファー王子が私を呼んでます(勘違い)
今日の読売新聞@関西には女性セブンの広告に5人の写真ありました。
ま、仁くんの写真もあったけど(ぼそ


あ。
大事なことカツスタで言ってた。
ルシエルで「しゃんしゃん」って!「しゃんしゃん」って!!
ハンドベルくるーーー???キャホリーナ!!!



メールフォームはリンクにあります。
タイトルは必ず「モードT」にしてください。
「はじめまして」「こんにちは」系だと削除してしまうことがあります。
1週間経っても返事が来ない時はもう一度送ってください。
遅れても必ずお返事します。

コメント残すのはずかしーやって人は是非ぽちっと。
励みになります☆(新しいウィンドウが開きます)

ジャニブログ

よければこちらも。
FC2 Blog Ranking

Comment

2006.11.16 Thu 15:50  |  

そうそう!「しゃんしゃん」て言ってたよね!
やっぱりベル系くるよー!(爆笑)
僕まちはまださらっとしか聴いてないの。
でもコーラス綺麗だったね。でもあれを生でできるのかが心配…。
いまさらまた口パクはないよね…?

  • #-
  • めさこ
  • URL

2006.11.16 Thu 23:48  |  

テンプレがクリスマスでかわいいですね~
ほんとキレイな曲ですよね♪
歌ってる姿がはやくみたいでーす。

  • #-
  • apple
  • URL

2006.11.17 Fri 09:04  |  

>めさめさ

でもこれ生は難しいと思うけどなー。
多分、今までの2曲よりもずっと。。。(笑)
毎回ドキドキさせられるよりはパクでもかまわないんだけど。
キンキは最近全然ないけど他のジャニはまだまだ多いしねー。


>appleさん

ぼくまちもクリスマスに似合いそうだし
テンプレもクリスマス仕様にしてみました♪
ほんと12月までまてな~~い!!

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2006.11.18 Sat 23:26  |  

ウタワラで5人揃う!?
うれしーーー!!
そして末っ子!?
うれしーーーー!!
先日、何週か前の事前番組を見て萌えまくった後なので楽しみでなりません。。
そして女性セブン。
本日見てきました。
裸に毛皮ー*:.。☆..。.(´∀`人)
素敵!!
ERO!<そこかよ

  • #l/VZmCVM
  • 小鳥
  • URL
  • Edit

2006.11.19 Sun 09:39  |  

裸に毛皮が似合うなんて
KAT-TUNか叶姉妹か・・・ってなもんですよ!<言い過ぎ

あーわかる!
私もあの末っ子萌えたー。
抱き枕といい、はたき吸っちゃうところといい、
「全部っすね」「このボンボンがぁ!」といい。
イイヨーイイヨー。

やっぱりサポートは1人より2人だよね。
といいつつもう終わるみたいだからいいや(笑)

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://modejun.blog69.fc2.com/tb.php/215-3d438586
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。