スポンサーサイト


うたばん決定!!!

ってか今日はついに「僕らの街で」解禁!!!!
楽しみ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ほんで今日発売のテレガイにうたばんの様子が載っているそうです。
うたばん収録したってのはホントだったのね~♪
楽しみ楽しみ♪


そしてオリスタブログにて。
タグチインタビュー掲載12月15日号とあります。
12月1日がカツンで15日がタグチソロね。

あと半月か。
がんばろ。


ところで、聖マニュ。

もうさー。
頼むよー。

「ファミリー」禁句!!!!

後半の芸能人お友達とかファンへはいいけど
(ってなんでメンバーへがないの???)
プライベートなお友達のことは書かれても。。。

ってかもう「ファミリー」って言葉聞きたくないんですけど。

この言葉に抵抗があるカツンファンって私だけじゃないと思うんだけどなー。

たとえば毎日日記を書いてる人がこういうこと(私信)書くならまだしも
5週に1回を楽しみにしているのにその内容がコレだと引くなぁ。

前々から思ってたけど彼らはマニュアルをどう思ってるんでしょう?
私はあれは立派な「仕事」だと思うわけですよ。
ファンの子に向けて発信するという「仕事」

だからこそ、何を書いたらファンが喜ぶかってことを考えて欲しいんだけど。
私信どうこうというよりも「ファミリー」という言葉を使ったことで一気に引きました。
なぜ今その言葉を使うの?みたいな。

あー。
でんでんは好きだけどこういうところ聖くん好きになれんのです。
簡単に地雷を踏まないでー(笑)


さーて今日は本屋さんに行かないと!



メールフォームはリンクにあります。
タイトルは必ず「モードT」にしてください。
「はじめまして」「こんにちは」系だと削除してしまうことがあります。
1週間経っても返事が来ない時はもう一度送ってください。
遅れても必ずお返事します。

コメント残すのはずかしーやって人は是非ぽちっと。
励みになります☆(新しいウィンドウが開きます)

ジャニブログ

よければこちらも。
FC2 Blog Ranking

Comment

2006.11.15 Wed 10:24  |  

私も同感!
途中で読むの辞めようかとも思った。大体 書いてある人たち カツマニュの存在を知らない人も居るんじゃない?て思ったし。お金払ってまで ねぇ?共演者とか。最後のだけでよくない?とか。

たまぁに私も思うのよ。
プロならしっかり仕事せいっ!って。←お前が言うな

  • #-
  • まえはらっち
  • URL

2006.11.15 Wed 16:55  |  

同じだ~http://blog69.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">「聖も言うんだ…言いそうだけど…そういう人ってわかってるつもりだけど…」って。でも言ってほしくなかったです(--)(__)
そうそう、百識(前のエントリーの話でごめんなさい)うらやましい~http://blog69.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">高木くん見たいな~。手足の長さが私のツボですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15"> 「ターンするときに、もてあます手足」って、重要だったりしますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">←誰のことhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">?

  • #-
  • 優結
  • URL

2006.11.15 Wed 17:52  |  

うんうん、すっげわかる!
私も途中で読むのやめようかと思ったもん。
「は?誰?全然意味わかんね。」と。
ていうかコンセプト「マニュアル」でしょ?
なんで個人へのメッセージになってるのさ。
スタッフもダメ出しろっての!
超多忙なのに時間通りに更新した聖を偉いと思ったのに…んー複雑だ。

  • #-
  • めさこ
  • URL

2006.11.15 Wed 18:10  |  

私も同感、途中流して読んでた。
しかも長いし・・・
1週間に一人ずつだし、しかも5週間待たないといけないのに。
なんか期待して損した感じ。

うたばん、楽しみ~
Mステはないのかな~
今週∞だから来週とかないの?

  • #-
  • ひよりです
  • URL

2006.11.15 Wed 18:36  |  地雷☆

私も全く同感です!カツマニュは彼達の仕事ですよね…。この前の聖のカツマニュは、凄い良かったのに☆

  • #exnhMSRU
  • ハル
  • URL
  • Edit

2006.11.15 Wed 18:48  |  ほんとにそうですね

私も昨日の聖のマニュアルにはがっかりしました
その点、じゅんののマニュアルはファンの心をがっちりつかんでますよね
比べるわけじゃないけど
オリスタかなり楽しみです裏話なんかもあるらしいですね
素な感じのKAT-TUN見るの大好きです

  • #-
  • 淳子
  • URL

2006.11.15 Wed 20:05  |  はあ、それで?

…が、聖マニュを読んでの私の感想です。みなさんも同感だったのですね。確か以前にも友だちに向けてのメッセージみたいなものありましたよね?「俺の友だちにこんな奴がいるんだ。」とか「おじいちゃんへの思い」とかを書いてくれるのなら、それは聖の考えが分かって読み応えがあるのだろうけど、メッセージを書かれてもなあ~。聖はおいらにとってNo3の男!?期待を裏切らないでほしいな。

2006.11.15 Wed 20:56  |  よかったです…

はじめましてなんですが、いきなりすいません。今回のコキたんマニュについて、同じ思いだったのでコメントさせて頂きます。まずは同じ思いの人たちがいらっしゃって安心しました。私もファミリーネタにはちょっとまだピリピリしています。コキたんの優しさはファンもお友達もわかっていますから。もうね、あえて公共の電波を使ってメッセージ流さないでほしいですね。せめてファンへが最初ならまだ良かったのに…e-268淳君贔屓するわけじゃないですけど、お仕事の話とか宣伝とかしっかりしてくれた方が嬉しいです。関係ないですけど∞レンジャーとか毎週更新してくれて読み応えあるし、番宣のときはまた別にメールくれたりね。カツンももうちょっとマニュアルの事真剣に考えてほしいですね。

  • #-
  • ST
  • URL

2006.11.15 Wed 21:25  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2006.11.15 Wed 23:15  |  

私もファミリーネタにはちょっと・・・て思った。
せっかくのマニュアルなのにね。
これって私の勝手な解釈なんだけど妻子や恋人がいるタレントさんがその人たちの話題ばかり出してファンがドン引きしちゃうのと似たような感覚がある気がした。
でもゆっちがラジオでしゃべるパパネタとか妹ネタなら大丈夫なのよ。
あと慶ちゃんやヤスの甥っ子姪っ子ネタ(笑)
この場合は「ファミリー」ていうよりは「家族」ていう意味合いが強いからかもしれないけど(意味分かる??)
やっぱりあのマニュアルはファンが楽しみにしているところだから個人宛のメッセージはやめてほしいな。
誰かさんみたいに趣味に走っててもファンへのメッセージというのを大切にしているマニュアルにしてほしいものです。

来週のたっちゃんのマニュアルは楽しく読めたらいいね。

  • #l.rsoaag
  • SAE
  • URL
  • Edit

2006.11.15 Wed 23:23  |  

はじめまして。PUPILさんの愛ある毒舌(笑)、共感する事が多くて大好きです。
私も「ファミリー」はなんだかトラウマのようになっているので…(>_<)
聖っちょは好きなんですけど、正直今回のマニュアルは私も引いてしまいました。 せめてひと恋メンバーの後に亀ちゃんにも一言あってもいいのに~とか思ったり(;^_^A
せっかくファンに向けて感謝の言葉をくれても、素直に喜べませんでした…。

  • #-
  • みい
  • URL

2006.11.15 Wed 23:43  |  

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
PUPILさんの意見にむちゃくちゃ同感したので、コメントさせていただきます。
わたしも今回のマニュアルは、なんだかおいてきぼり感を感じてしまいました。
こっちはお金、払ってるんだけどなあ↓
これならまだビリヤード尽くしの田口くんの方がマシです!(個人的にはゆっちのマニュアルが好きです)

はじめてのコメントがこんなのでごめんなさい。これからも楽しみにしてます!

  • #-
  • みほ
  • URL

2006.11.16 Thu 03:13  |  

めっちゃ乗り遅れました。
聖くんのコメントみたら、またかあって思っちゃいますよね。
本当に5週待ってあの日記は悲しいですよね。
でも今回は前回よりよかったかなーと。
前回は完全ファミリーのみでしたからね。
あのときはさすがにショックでした。
ファミリー禁止令、激しく同意です。

  • #l/VZmCVM
  • 小鳥
  • URL
  • Edit

2006.11.16 Thu 08:17  |  

>まえはらっち。

私も前半は何?と結構流し読み。
最後のライブやりたい感じはすごく伝わってきてよかったのに。
前半で台無し。。。

>優結さん

そうなんですよ、聖くんも友達に対して熱い人だってのはわかってるんだけど。
もうちょっと分けられる人だと思ってたんだけどなー。
(あんまり他の人の古い記事読んだことないのでわからないんだけど)

あー高木くんがワカラナイ私には長い手足もわかりません(笑)

>めさめさ

こういうのって他の人の読んでないのかな。
シゲとかさ、エイトとかさ。
エイト7人分を1週読んだだけでも違いが歴然としてると思うんだけどね。
そういうタイプではないのはわかるけど
立派なお仕事なのですよと言いたいね。

>ひよりさん

来週再来週Mステはキンキです。
なので多分8日のMステじゃないかなぁ~?
翌週はお休みみたいだし。
1週だけだけど嬉しいな♪

>ハルさん

ね、聖マニュは落差が激しすぎます(笑)

>淳子さん

確かに田口くんは改行を覚え、画像を貼ることを覚え(笑)
成長がみられるよね。
同じプライベートネタでも田口くんのビリヤードや
たっちゃんのボクシングはファン喜ぶのになぁ。

>ぶーとおめさん

そうそう。
こんな友達がいるとか、この前友達に誕生日祝ってもらったとか
そういうことなら微笑ましいなぁと思うし
おじいちゃんって前に亡くなったおじいちゃんのことだよね?
そういうのをちゃんと説明してくれたら嬉しいのに
あんなメッセージでは・・・ファンは取り残された感があるよ。

>STさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

デビューを機に誰か日記をはじめるかと思ったけれど
それはそれで特定の人のしか読めないのは寂しいなぁと思ってて
だからマニュアルはエイトのように毎週ではないけど
それでも全員のコメントが読めるので嬉しいなぁと思ってるんだけど
待って待って待って読んでいる分、落胆も大きいですよね。

>さとこさん

コメントありがとうございます。
確かにおっしゃる通りかなと思い、加筆させて頂きました。

>SAEちゃん

うんうん、意味わかるよ。
彼らにとっては流れ作業なマニュアルもファンは楽しみにしているってことをもっとわかってほしいよ。
別におもしろくなくてもいいのよ。
ちゃんとメールを打つその向こうにファンがあって欲しい。。。と。

>みいさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ほんとね、後半のひと恋メンバーへのメッセージはよかったんだけどね。
あれとファン向け、ジャニ向けだけだったら
おぃおぃマリコ(えりかちゃん)は呼び捨てかよ!とつっこめたんだけど(笑)

>みほさん

私もマニュアルはタグチ・たっちゃん・ゆっちあたりが好きですね。
亀ちゃんもテンションあがってるときの好き(笑)
2日ほど遅れた時にウタワラの収録で亀ちゃんが
マニュアル書いてないんだよー誰かネタちょうだいと言ってたと
レポで見てあー気にかけてくれてるんだなぁと思いました。
ビリヤード尽くしでもボクシング尽くしでも全然OKよ(笑)

>リトバーちゃん

うん。
ファミリーって言われるとファンは疎外感を味わうもんね。
韓流スターのように家族=ファンとは違うから(笑)

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://modejun.blog69.fc2.com/tb.php/213-02d86d10
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
