スポンサーサイト


読書リスト 12年度 21~30冊

相変わらずスローペースの読書記録。

その話し方では軽すぎます!エグゼクティブが鍛えている『人前で話す技法』 (矢野香)
空飛ぶ広報室  (有川浩)
三匹のおっさん ふたたび(有川浩)
僕の心の埋まらない空洞(平山瑞穂)
ケルベロスの肖像  (海堂尊)
ロスジェネの逆襲  (池井戸潤)
新入社員は外国人  (ヒラマツオ)
オレたちバブル入行組  (池井戸潤)
シャイロックの子供たち  (池井戸潤)
母性  (湊かなえ)

■その話し方では軽すぎます~

久しぶりにビジネス書?的なものを読みました。
人前で話す時に注意することなど勉強になります。

■相変わらずの有川浩

空飛ぶ広報室はおもしろかったわ。
やっぱり有川作品は自衛隊じゃなくちゃ!って感じ。
まぁ植物図鑑も好きですけどね。

■ついにバチスタシリーズ完結

というわけでケルベロス。
収まるところに収まったという感じで
この本自体はそんなにおもしろくはなかった(´∀`;)
やっぱりジェネラルルージュが一番好きです。

■有川作品の次は池井戸作品!?

池井戸作品はいろいろ読んでるけど銀行モノは読んだことがなかったので
銀行モノをまとめて3冊。
さすがに疲れたわ(´∀`)
金融業ってやっぱりどこか893な仕事なのね、と思ってミタリー。
もちろんあれが全てではないでしょうがかなり的を射ていると思いました。

■毎度毎度の湊かなえ

毎回湊かなえの新刊を読むたび「もう湊かなえはやめようかなー」って思うんですが
それでもやっぱり気になってしまうのです。
でも今回はおもしろかったな。
この暗くて救いがない感じが湊かなえ!!って感じだったし。
それでいて読後感は悪くないところが告白とは違うところかな。

地元の図書館にある有川作品はほぼほぼ読んでしまったので
当分は池井戸作品にハマりそうですw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
