スポンサーサイト


66.Re:の話。

遅咲きのヒマワリが終わってしまいましたね。

という話をする前にひとつ。

23日に私の祖母が亡くなりました。
2年前、私がこっちに戻ってくる少し前にくも膜下出血で倒れ
そのままかろうじて自発呼吸をする状態でしたが
23日に急変し亡くなりました。

病院から急変の知らせが入った母から連絡を受け、病院に駆けつけると
私の目の前で2~3回呼吸をしたあと息を引き取りました。
母は祖父を連れてきていたので間に合わず、私と娘で看取りました。

25日に通夜、26日に葬儀ミサ(祖母はカトリックです)を行い
今日から仕事に復帰したところです。
私はカトリックではないけど賛美歌を歌うと哀しみが癒やされる気がして
私たちの思いが届く気がして、ぼろぼろぼろぼろ泣きました。
優しかった祖母のことをたくさん思い出しました。

ばあちゃん、ありがとう。


そんなわけで遅咲き最終回はリアルタイムでは見れなかったのですが
やっとさっき見終わりました。
最後の薫くんよかったんじゃなーい???
ぶっちゃけ、話自体は「んな簡単にいかねーよ」とか突っ込み処満載だったんですけどね(笑)
もう少し真木よう子と絡んで欲しかったけど
でもクールな役いいじゃん!っていうのもひとつの収穫ですね。

次のドラマまだー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン ←気が早い


相変わらず遅れている田口くんの連載。

『移り住んでみたい県』・・・沖縄

自給自足がしたいそうです。
しかし沖縄って移住しようとしても戻ってくる人が多いって言いますよね。
北海道もそうだけど理想と現実というのは違うのだろうなぁ。

『1ヶ月1万円生活してみたい?』・・・してみたーい

確かにプライベートもないんじゃ耐えられなさそう。
いくらもやしや豆苗が好きでも1ヶ月毎日は無理じゃね?
そして節約とかみみっちーこと田口くんは絶対できないと思います(笑)

『KAT-TUNがレストランをやるとしたら?』

かめ・・・オーナー
たぐ・・・ホール兼ソムリエ
こき・・・シェフ
たつ・・・バイト
中丸・・・電話番

うざそうなソムリエ!!←
あとバイトが使えなさそうです(´∀`;)

今日の一品は鍋。
冬の始まり・・・始まり・・・(しろめ

『オレの体力反比例』

みんなの体力だと思うけど・・・。
私もハタチの頃に戻りたいです。

驚きの4話ね。
まさかの4話ね。
まるっと削除した4話ね(笑)

年内もう一回くらい更新したいなーと思っております(願望)

Comment

2012.12.28 Fri 21:31  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.12.31 Mon 20:51  |  Re: タイトルなし

>ぶーおとめさん

お久しぶりです。
今回のことでいろんな方にメールでも励ましを頂きました。
ありがとうございます。

母は近くにいる親にいろんなことをしてきたので悔いはないと言っていました。
もちろん悲しいのは悲しいでしょうが、それはそれで納得出来ているのは幸せだと思います。
ぶーおとめさんもきっと介護したり、病院や施設に通ったり
きっとできる限りのことをしたのでしょうね。
別れは悲しいですが、年齢順だと思えばしょうがないかなとも思います。

残された者は思い出を大切に、これからも前向きに生きていきましょう。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
