fc2ブログ

カツン語がわからないシリーズその4

久々このシリーズ。
あ、誰も覚えてない?(笑)

その1は「~っていうていで」
ex)田口「俺と上田は仲がいいっていうていで」

その2は「話を盛る」

その3は「なつい」「やらい」

今回その4はズバリ「鉄板

昨日のラジオで告白の仕方編が終わり、ひとつ決めましょうってなった時に
聖くんが「胸の谷間に好きと書いて告白ですよ」って言った後
田口「そらもう鉄板ですよ」
聖 「鉄板だよ」
と。

鉄板って何?
鉄板→固い→確かってこと???と思ったまま保留していたのですが

さっき調べてみました。
まぁとにかく検索にひっかかるのが「アカネ!」なんだけど(笑)
ホマキちゃん、残念ながら君じゃない。

で、いろいろ調べてみたら。

【鉄板】 「鉄板のようにカタイ」という言葉の遊びから生まれたプレイヤー用語。


というのがヒット。
意味は想像していた通りのようです。

ふと見上げると「パチンコ用語辞典
そーきたか!(笑)

どうなんですかね、これは。
今もパチンコ用語限定なのかな?
それとも派生して他でも使われているのかしら?
日常で使ってる人います?

ところで。

タグマニュ見る限り、コロガリータが西日本に転がってくる可能性大なんですかねっ!?

え?上手いこと言った?<言ってない



メールフォームはリンクにあります。
タイトルは必ず「モードT」にしてください。
「はじめまして」「こんにちは」系だと削除してしまうことがあります。
1週間経っても返事が来ない時はもう一度送ってください。
遅れても必ずお返事します。

コメント残すのはずかしーやって人は是非ぽちっと。
励みになります☆(新しいウィンドウが開きます)

ジャニブログ

よければこちらも。
FC2 Blog Ranking

Comment

2006.11.07 Tue 20:24  |  

お笑い用語で
絶対にウケるネタ=鉄板
って言うけども。。。
パチンコ用語の方がそれこそ「鉄板」なのかしらwww

2006.11.07 Tue 20:39  |  

お笑い用語の方かしら?
日曜の「ヤーヤーヤー」でも「鉄板ギャグ」って言ってたー(´∀`*)

たぐちんのマニュアルは(・∀・)イイ!!
ハズレも多いが当たりの回はスゴクイイ!!!
あーたぐちんがスキだーー ←今更www

  • #-
  • えりんこ
  • URL

2006.11.07 Tue 21:57  |  

こんばんは。

KAT-TUN語、幅広いなー。「鉄板」なんてあんな使い方始めて聞いたわ。若いからなのか、都会人だからなのか。ついてけない><
コロガリータが西に転がって来ますように!だね^^

  • #-
  • ゆん
  • URL

2006.11.08 Wed 00:05  |  

鉄板!!
お笑い好きだったときよく使いました♡
ってパチンコ用語でもあるんだー!
そっちのほうがビックリでした☆
たぐまにゅ、そんな期待のできる文章でしたね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
売れてるみたいだし(?)全国発売になることを祈る!

  • #l/VZmCVM
  • 小鳥
  • URL
  • Edit

2006.11.08 Wed 01:14  |  

Ya-Ya-yahで鉄板ギャグっての使ってたしねー。
ていうか、カツン語がわからないシリーズ、覚えてます、懐かしい(笑)
西日本にコロガリータ転がってくるといーですねー(*´∀`*)w

  • #-
  • ゆかっち
  • URL

2006.11.08 Wed 08:21  |  

コロコロコロガリータ 九州まで転がって来ーーーーい!
またラジオ聞きそびれた。。。

  • #-
  • まえはらっち
  • URL

2006.11.08 Wed 08:25  |  

へぇ。
お笑い用語でもあるんだー。
ってことは業界用語っぽくなってるのかな?
つーかヤヤヤ見たことない(ぼそ

>ケイコちゃん

鉄板 お笑い用語でぐぐったらいくつかヒットしたわ。
なるほどねー。
そっちかも。

>えりんこちゃん

あんた、ヤヤヤまで見てるんかいっ!(笑)

タグマニュ最近イイヨーイイヨー。
改行を覚え、画像を貼ることを覚え成長が見られる(笑)

>ゆんさん

ね。
私も全然知らなかった。

コロガリータと一緒にアイツも西に転がってきてー<変態

>リトバーちゃん

お笑いも好きだったことあんのか。
結構、いや相当ミーハーですね(笑)
あれ売れてるのかなー?
値段的にちょっと高い気もするけどどーなんだろ???

>ゆかちゃん

ねー。
早くコンビニで買いたいわー♪

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2006.11.08 Wed 08:26  |  

>まえはらっち。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ
昨日は衝撃的ラジオでしたよ!

九州まで転がったらサクッとカップは
しなっとカップになってそうだ(笑)

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://modejun.blog69.fc2.com/tb.php/203-b67e1eaf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL