スポンサーサイト


読書リスト 11年度その4

あれ?1ヶ月で10冊読んだってこと?
最近の読書熱はヤバイと思ってたけど相当ですね(ノ∀`)アチャー

そんなわけで今日からカツコンがはじまるのですが
当分お留守番組だし、ネタバレいやなので
おとなしくしています。

行かれる方は楽しんでくださいねー♪

というわけで今回の10冊。

図書館危機  (有川浩)
図書館革命  (有川浩)
別冊・図書館戦争  (有川浩)1,2
植物図鑑  (有川浩)
謎解きはディナーのあとで2  (東川篤哉)
麒麟の翼  (東野圭吾)
極北ラプソディ  (海堂尊)
堕ちてゆく  (岩井志麻子)
薫へ-届かなかった手紙  (蓮池秀量・蓮池ハツイ)
遺書配達人  (森村誠一)

見事に有川漬け!

■図書館戦争シリーズ

これは本当におもしろいです。
ただし別冊(特に1)は激甘。

■植物図鑑

有川浩作品にハマっていると言ったら「これを読め」って言われて読んで
あっさり私の一番好きな有川作品に昇格。
これはイイです。
ただ恋愛ものだし、男性向きではないかな。
女性ならわりとキュンキュンしながら読めると思います。
「雑草という名の草はない」という昭和天皇の言葉が随所に使われています。

■謎解き2

良くも悪くも1と同じ。
ドラマで見たなぁっていう話も収録されていました。

■麒麟の翼

加賀シリーズ。
どちらかというとガリレオシリーズ派ですが。
これはよかったなぁ。

■極北ラプソディ

極北の話はあんまり好きじゃないんだけど
ジェネラルが出るなら!と。
相変わらずジェネラルは素敵でした。
でもだんだん同一舞台が複雑になってきて思い出せなくなってきた・・・。

■堕ちてゆく

読書好きのお友達のお薦めが岩井志麻子だったw
とことん堕ちてゆく短編集。
みんな堕ちすぎ。

■薫へ

言わずと知れた拉致問題の本です。
やっぱり定期的に読むべきだなぁ。
日本人はこの問題を諦めてはいけないと思います。

■遺書配達人

装丁借り←そんな言葉あるのか?
装丁が気に入って図書館で借りました。
短編集だけどどれも話が出来すぎのような・・・。


そんなこんなで今日も今日とて本を読みます。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
