スポンサーサイト


存在が嫌味な堀田口先生が好きです、第六話

堀田口先生の出番が増えてきたねー。
にしても、フリーターからクビになった父親とおぼっちゃんなお医者さんでは
なんか比べる対象として違いすぎるような。
もうちょっと大手のサラリーマンとかそれくらいの方がリアルだったのになぁ。
って今更だけど。

そういえば公式HPに田口のインタビューが載ってましたね!

確かに堀田先生は「お金を出せば治療できる」が根本なんだよね。
だからくぼたさんにも最後まで頑張ろうって言っちゃうんだね。
それはお医者さんとしては間違ってないけど難しいところですね。

というわけでドラマ自体はなんかもうすべてが堀田先生の引き立て役のようになってますけど
(もちろん私の中でw)
とりあえず堀田先生が素敵なのでそれだけを追いかけてます。
あぁなんかものすごく田口担っぽい私・・・。
結局なんだかんだ文句つけても好きなんだよなぁ。

「くぼたさん、だから外出許可は出せないってこの前も言ったじゃないですか」
「僕からくぼたさんにお願いしたのはおくさまの説得です」
「まず1日も早くまた抗ガン剤の投与をはじめること、そのほかにもいろいろトライしたい治療もあるんです」

「ホスピス?」
「ご本人がもう・・・これ以上の治療を望まれないということですか?
 それが、それが何を意味しているかおわかりですか?」

「くぼたさん・・・はぁ・・・」

堀田先生は若いね。
若くて熱心なんだね。
だからどうにかして救いたいんだね。

獣医さんが相手が人間ならどうしたいか聞く、だけど犬にはそれができないって言ってたけど
堀田先生はその辺うまくまだできないっていうか
治療することがベストだと思ってるから奥さんの気持ちがわからないのかもね。
よりよい最後を、みたいなことはハナから視野にないっていうか。

こんな風に患者さんの家族を追い詰めちゃだめよと思うけど
熱心なところがまた嫌味がなくて。
患者さんの方が申し訳ない気持ちになっちゃうのかもね。
いいお医者さんになるためにいっぱいいろんな経験をするんだよ、堀田先生。
(完全ストーリー度外視w)

「どうしたの?」
「あぁ・・・ここあいてる」
「差額ベッド代払えば」
「あれだったら差額ベッド代僕が出すよ」
「うちの方が設備がいいだろうし、安心だと思うけど」

「え?誰が?僕が?・・・ごめん」

「そうなんだ」
「もし職種にこだわらないならアテはあるにはあるけど
 正社員募集で」
「うん」
「確かすぐにでも働けるはずだよ」
「ちょっと確認してみる」

あのイジワル母娘!GJ(≧∇≦)
イケメン彼氏!お金持ちのぉーイイ車乗ったぁーお医者さんでぇー!!

「どうも」
「もう今日からですか」
「お役に立ててよかったです」
「同級生のさっちゃんが困ってるの無視はできないですから」
「大変ですよね、家庭をお持ちだと」
「じゃ、頑張ってください」

いやぁホントに悪意がない嫌味って一番イラっとするよね(笑)

そんな堀田先生が大好きです゚.+:。(´∀`)゚.+:。

なんてブレない「いいひと」っぷり。

さて来週は堀田先生がケンカの原因になっちゃうのかしらんー!?(*´д`*)ハァハァ
楽しみー!


しかし「犬を飼うということ」っていうお話なのに犬の話全く出てこない感想だな(´∀`)

Comment

2011.05.21 Sat 14:00  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.05.22 Sun 09:31  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.05.25 Wed 06:15  |  Re: タイトルなし

>あけみさん

お返事遅くなってごめんなさい(;・∀・)

そうですねー。
ドラマは歌やダンスとは違った成長があると思います。
堀田先生どうなるんですかねー!?
ってかさっちゃんのことどう思ってるの!?って感じです(笑)

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2011.05.25 Wed 06:17  |  Re: タイトルなし

>とむとむさん

あれ!?今回初めて!?(笑)

そう。
ホントにおぼっちゃまで悪気とかまったくナイのがまたムカツク(*´∀`)

週末の為に頑張ってしまえる自分、田口担ですねー♪

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
