スポンサーサイト


堀田口更新しかしなくなってきている第3話

最近はまた本を読み始めたからかな?
ネット離れしている感じです。
そんなわけで金曜日に出没してはほったぐちかっけー!!と盛り上がって終わってます。

連休いかがお過ごしですか?
私は暦通りの休みです。

昨日は我が家に車が来ました。
父が10年以上乗っていた車です。
なんとか町内くらいは乗るように・・・と思ったけど
住んでいる場所柄、自転車ですべて事足りてしまうので
かといって遠出するのも怖いし。
あぁほんと車がなくて生活できるならそれでいいと本気で思います。
それだけの理由で都会に住みたい。
一生助手席でいいんで誰か運転してください(笑)


さてさて3話。

まずさ、ストーリーにいろいろつっこみたいよね。
とにかく話を詰め込みすぎ。
お金ない家族が犬を飼うだけじゃなくて
団地とのしがらみとか、パパの会社のもめ事とか、お金持ち気取りの友達とか
あげく息子も問題児だしなんだかなぁ・・・。
さらに妊娠ってどうよーーー!!
なんつーかすべてが中途半端になりそうな予感がします・・・。

そして堀田先生的にはさ。
どうなの?ただのいい友達なの?
さっちゃんを心配するいいお友達設定!?
そんなのつまんないよーヾ(*`Д´*)ノ"

もっとなんていうか略奪的なことを望んでいたんだが・・・。
ビジュアルいい、お金持ってる、医者っていうだけ?
いつもさっちゃんを気遣うただのイイコ?
その先の隠しきれない熱い想いをぶつけることはないわけ!?

どうなのよーーーもーーーー!!!


と、不満ばっかり書いてしまいましたが。


とりあえず堀田先生が出てきたら萌える単純ヲタです(´ω`*)

「びっくりしたよ
 救急搬送された人の名前見たら」

相変わらず堀田先生はボーダーシャツがお好きですね♪
点滴と時計を見る姿が素敵ぃぃぃぃぃ!!!

「家のことやってパートにも出て毎日ハードなんだろ?」
「もっと自分を大事にしなきゃ」

真剣なまなざし。うひひ←

「ただのめまいだからって軽く見ない方がいい」
「一度脳ドックとか受けてみたら?」

なんていい子なの堀田先生(´ω`*)←完全に盲目

そして旦那さま登場!

「ご主人?」
「あーいやいや僕は・・・」
「堀田です」
「じゃあお大事に」

やっぱり内科の先生だったのねー。
そしてなんか勝手に旦那さまの方が意識してるだけで
堀田先生に「おまえか、コラ!」的なオーラが全然感じないよぉぉぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・
もっとさ、そこはライバル心むき出しな感じで!!
そういうキャラ設定じゃないのかなぁ・・・(ρ_;)

「はい」
「110円でしょ?」

アンタの白衣には小銭がじゃらじゃら入っとるんか!!
とつっこみたくなりましたがそのあとの笑顔が超絶可愛いのでスルーします←
やべーかわいいおーーーーー!!!!!

「いいから」
「あ、あれだった今度ゆっくり検査においでよ」
「いいよ」

先週の終わり、予告を見たあとさっちゃんが倒れたのを堀田先生が見たの?
ってことはさっちゃんの上半身の裸見ちゃったわけ!?と思ったんですが←発想が中学生
どうやらちがったのかな?
違う先生が診てそのあと救急搬送してきた人の名前を見てびっくりして来たって感じ?
だったら勝手に点滴とかカルテとかいじっていいのかと逆に疑問(笑)
担当医に任せておくべきでは・・・。
いまいち堀田先生の立場がわかりません。

それともそこまで深く設定を考える方がアレなの?(たぶんそう)

「お待たせ」

ナースを見つめるさっちゃん。
やっぱりナースになりたかったのかな。

「うん」
「夜勤明けだからもうすぐ帰るし」

夜勤やってるのかよ、あのつるつる肌←

「ん?」
「あぁよかったのに別に」
「ありがとう。わざわざ」

「はい」

この流れ好き!優しいよおおおおお堀田先生!!
だってやっぱりあそこでお金を受け取らないっていうのはさっちゃんに失礼だし
かといって自分のお金にしてしまうのはアレなので
缶コーヒーで返すっていうね。
堀田先生クラスなら(?)病院の1階あたりに入っているであろうコーヒーショップ的なところで
買った方がよかったんじゃなかと思うけど
110円返したのを120円の缶コーヒー渡されるっていうところがミソなんだろうな。

「ん?なに?」
「で、どう?体調の方は」

どうでもいいんですがなぜ倒れたときにさっちゃんが妊娠してるって気づかなかったんですかね。
お年頃の女性が倒れたらまずそこだと思うんだが。
じゃないと薬や治療もできないと思うんですけど・・・。
まぁそこは堀田先生のせいじゃないので良しとしよう。

「さっちゃんのことはずいぶん前に噂で聞いてはいたんだ」
「看護学校中退して結婚したらしいって」

やっぱりそういうことだったのねー。

「ご主人もまだお若そうだしすごい決断だよなぁ」

この言い回しがおぼっちゃまですな。

「学生結婚かぁ
 僕には考えらんないなぁ」

なんか田口さん演技が・・・(ry

「若いときに子供産んで育てちゃえば老後が楽になるって聞くけど」
「そのためにも健康管理はきちんとしておかないと」
「人間ドックは定期的に受けておいた方がいいよ」

心配するところが違うんじゃああああああ!!!!

「はい」
「え?」
「じゃすぐに心電図を取って」
「救急カート(?)も」
「すぐ行く」

ひいいいいいい電話切ったあとの堀田先生の可愛いことよぉぉぉぉぉ

「朝飯抜きだ。じゃ」

堀田先生っていくつ設定だったっけ?
29歳くらいだった?
この病院での立場がわからん。
偉いのか?偉くないのか?

お店に堀田くんきたー!!
怒ってるの?
ねぇ堀田くん怒ってるのぉぉぉぉぉ???

「検査。受けに来たんだって?」

え?それだけ???
で?
なに???


というわけでなんだかドラマ的にはどうなのかなぁ?って感じですが
これからも堀田先生を愛でて行こうと思います♪

来週は出番少なそうだな・・・。

Comment

2011.05.01 Sun 00:24  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.05.01 Sun 00:28  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.05.01 Sun 09:29  |  Re: タイトルなし

>あけみさん

私は「生まれる」見てないんですが
本当に詰め込みすぎは良くないですね。
原作ありきよりもオリジナルドラマの方が私は好きなので
オリジナルには頑張って頂きたいところだけど
なんかその辺作り方が下手になった気がします。
昔はおもしろいドラマばっかりだったのになー。

笑顔が本当に可愛くてもう!
あんな先生いるかーーって感じですけど(笑)

禁止ワード、以前いろいろあって設定してました。
今全部解除したのでもう大丈夫です。
すいませんでした。
次は好きなだけ(笑)書いてくださいね♪

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2011.05.02 Mon 14:52  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.05.02 Mon 22:31  |  Re: 堀田口!w

>アマノンさん

水川あさみちゃんはそんな田口にも笑ってくれるかな(笑)

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
