

読書リスト 10年度 41~43冊

10年度は近年稀に見る読書の少なさでした。
07年度からリストアップを始めて一番読書の少ない年でした。
まぁいろいろハマったものがあるせいなんだけど。
おかげで活字は結構追いかけてましたけど。

今年度以降は50冊超えるように読もうと思います。
ただ最近ずっと小説ばかり読んできたので
今年はビジネス書とかそういうものも読んでみたいかも。

では最後の3冊。


アンジャーネ  (吉永南央)
月と蟹  (道尾秀介)
天使の報酬  (真保裕一)


最後の3冊。

■アンジャーネ

外国人の住むアパートの管理人になった若者の話。
おもしろかった。
オススメです。

■月と蟹

直木賞受賞作。
子どもの曖昧な感情をモチーフにしているけど
ちょっと説明が多いかなぁって感じ。

■天使の報酬

ドラマ外交官~の原作ということで読んだけど
どこが!?っつーくらい全然話が違います。
こっちの黒田さんはドラマの黒田さんほどかっこよくない(笑)
人間らしいという意味ではこっちの方が良いし
黒田さん大活躍!的にはドラマの方が良いって感じかな。


最後、読み切れなかった本は「メス化する自然」でした。
この本は震災前に借りてたんだけど
なんかそのあと読むの怖くなっちゃって。
興味深い本ではあるんだけど・・・。
とりあえず一旦図書館にお返しします。

久しぶりに本を途中でやめたなぁ・・・。


気分転換にたまには恋愛小説でも読んでみようかなー。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
