スポンサーサイト


5回目にしてやっと

110304_0801~01

綺麗に塗れるようになったー☆

写メで見たら今までと何が違うねんって感じですけどね(_´Д`)
でも買った本を参考にひとつひとつやったらちゃんとできたよ。
これなら2週間持つ気がする!
(超希望的観測)

一番最初の自作ネイルと一緒に見えますが(笑)
最初のはラメ入りのピンクのカラージェル。
今回はグリッターパウダーという粉をクリアジェルに混ぜて塗っています。
好みや使い方はいろいろだと思うけど
最初の方が全体的にピンク!って感じで
今回の方が基本ピンクだけど光が当たるといろんな色に反射して見える感じです。

反省点はちょっと触った感じのつるつる感が足りないこと。
グリッターやホロを使った時はトップジェルをもうちょっと厚めに塗らないとダメかな。

とにかくはみ出たところからジェルは浮いてきて剥がれてしまうので
それがなかったら意外と持つんじゃね?って感じがします。


それから「まだ見てないです」ってコメントにレスしたけど
昨日録画した外交官~を見ようとしたらドラマはじまる前の直前のCMがAOKIでした。
亀ちゃんかっけーーーー!!
曲はイマイチよくわからなかったけど割と今までと似た系統の明るい曲かな?と。


全然関係ないけど、例のネット投稿事件。
なんかやりすぎじゃない?と思うんだよねー。
カンニングとしてのやり方は斬新だし、これから対策を練るべきだし(携帯持ち込み不可とか)
別にカンニングくらいいーじゃんと言いたいわけではないんだけど。
何日も新聞の一面だったり、逮捕された時にニュース速報が出たり。
そこまですることですかね?

同じ受験生としては怒りたくなる気持ちはすごくわかるし
厳しく罰せられるべきだとは思うけど
通っていた予備校にまでマスコミが殺到したりするのってどうなのみたいな。
予備校がカンニング推奨したわけでもないのにさー。

その予備校生を罰するのはマスコミではないし
ちゃんと罰は受けるんだから社会的にここまで追い込む必要なんてないと思うな・・・。

もちろん自業自得なんだけど、ちょっと可哀想になってきちゃった。

Comment

2011.03.04 Fri 15:14  |  こんにちは!

ネイル、きれいです!自作でこれだけの仕上がり…素晴らしいです。とくに甘皮の処理が上手ですね。あまり乾燥肌ではないのでしょうか?私の指は乾燥していて甘皮がすぐカサカサします。オイルを頻繁に塗っても間に合わない。
私もキット買ってみようかな~って思いました。

  • #-
  • まさみん
  • URL

2011.03.04 Fri 19:12  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.03.05 Sat 10:11  |  Re: こんにちは!

>まさみんさん

ありがとうございます。
相変わらず甘皮の処理をどこまでやればいいのかよくわかりません。
以前は逆むけが多かったんですがオイルを塗り始めてから
なんかパッタリなくなりました♪

キットオススメですよー。
ただ最初はキットだけでいいやーと思っても絶対もっと欲しくなります!!(笑)

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2011.03.05 Sat 10:17  |  Re: タイトルなし

>さとさん

最近私更新頑張ってない???←自画自賛

ほんとそうだよね。
NZの地震で脚を切断した学生に対してのインタビューもヒドい・・・。
そりゃ生きててよかったとは思っているだろうけど
欲を言えばそうならずにいたかったと思っているはず。
でも未だ見つからない友達だっているし、それは言えない。
そういう感情を全く汲まないインタビュアー。
そんなことちょっと考えればわかるだろ!と思う。
現地の実状を伝えることは大事だけどもうちょっと違うアプローチの仕方があるんじゃないのって思うよほんと。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
