スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MJ見たよ

なんだか本州?日本海側?は雪がすごいようで。
福井の友達が学校が休みになっただの、車のドアが開かないだのと
朝から大変そうでしたが福井近郊のみなさん大丈夫ですかー?
みこさんは大丈夫かしら。

こっちは全然降ってません。
土曜日は一日降っていたけどそれっきりかな。

時間に余裕を持って気をつけてくださいね。


光ちゃんのBPMのDVD発売が決まって
早速予約しようと思ったけどアマゾンも楽天もどこも受付終了(´;ω;`)
最近こういう割引のきくところ瞬殺だよねー。
まぁ安いから、なんだろうけど。
なので未だ予約に辿り着いてない。
まぁギリギリまで待つかー。


そんなわけで前回スコーンと忘れていたMJ今回はちゃんと見ました。
なんか最近の歌番組はどれも喋ってるんだか喋ってないんだかみたいな感じだし
歌番組自体も減っちゃったので残念だけど
MJは前回はちゃんとトークがあったし、今回は企画があったりで良い番組です。
そしてNHKなのに車関連だからと縦列駐車対決!しかも使用車はソリオ!素晴らしい(笑)
あ、NHKを国営放送って言う人がいるけどそれは違いますよー。
割と勘違いしてる人多いよね。

で、縦列駐車なんですが私の卒検も縦列でした。
でもあんな風にサクサク切り返しできないなー。
田口くんのバックの仕方がかっこいいなーと思ったのと(ベタ)
中丸が発進する前にヨシ!ってやったのが可愛かった。

歌の方は田口くんの髪型がねー。
あれ気づいたけどパグチも全体的に髪の毛がカールしててボリュームがあると割と見れるんだけど
ぺったんこなストレートの時はいただけないよね。
ついでに聖も今パグチ・・・パナカ?語呂わりぃ(笑)だよね?
あれもイマイチだなーと思います。

そして地デジでカツンを見るの今回初めてなんだけど(今までアナログだったので)
たっちゃんのメイク力すごいわー。
アイラインの引き方を教えて欲しいぜよ。

あとはDEROとMステもっかいだよね!?
楽しみだー☆


ところでしばらくお邪魔していなかったリンク先のタグチストさんがブログを移転されるのだとか。
いつもマメな更新すごいなーって思ってたんですが。
いろんなことに興味が移ってもそれでもマメに更新してたし。
ずいぶん前から悪質なコメントに悩んでいたと初めて知りました。

ブログやってる人と会うと(田口ブログに限らず)こういう話って結構出ます。
最近来たヘンな人とかね。
私はmixiもtwitterも公開していないので来る人も限られているからそんなことないけど
多分ブログに限らずmixiにしろtwitterにしろ公開しているとなんらかのことはありますね。

私もブログを初めてかれこれ5年が経ち、今6年目に突入しましたが
まぁわりといろいろありました。
私もぶっちゃける方なのでそれに関して言われたこともあるし。
なんていうかちゃんと「あなたの意見は違うと思います」って言われるなら
全然お話を聞くし、お返事もするし、間違ってると思ったら正すけど
悪意しかないようなコメントとか明らかに嫌味だよねみたいなコメントも割とありました。
今もあります。

みなさん学校に行ってたり、仕事に行ってたり
そうじゃなくてもそれなりに忙しいと思うのに
嫌いな人のところに足繁く通って
嫌いな人のエントリ読んでコメントつけて何が楽しいのかなー
時間の無駄じゃねぇのー!?なんて私は思うんですが人の価値観はそれぞれですかね。

田口ブログ(に限ったことではないかもしれないけどブログそのもの?)がどんどん減っていく中
こういうことでブログを閉鎖したりコメントを閉鎖したりしてしまうのはとっても残念です。
でもそれに耐えられない気持ちはすごく分かるし
耐えてるから強い、耐えられないから弱いというものでもないと思う。
前にも書いたことがあるけど10の賞賛よりも1の中傷の方がやっぱり心に残ってしまうのです。

自分が感じたことを素直に伝えたい。
それで共感してくれる人がいたら嬉しい。
そしてそれをきっかけに友達ができたらもっと嬉しい。
ブログってそういうものが根底にあると思うの。
少なくとも私はそうです。

一時期は更新すると何百人、多い時は千人を超えるアクセスがあったのも
今は200人前後に落ち着いています。
田口くんのファンではなくなったり、KAT-TUNのファンではなくなったり
私のブログに興味がなくなったり(これが一番多いと思うけど・笑)
いろんな理由で来なくなる人がいるけど
今もこうして通ってくださる人がいると幸せだなぁと思います。
200人という数字は一時期の数字に比べれば低いけれども決して少ないとは思わないし
全ての人が好意的だとも思ってないですけどそれでもいいんです。

さっきも言ったけど10の賞賛よりも1の中傷の方が心には残ります。
でも所詮1は1。
10人の仲間には絶対に勝てません。
最近はそう思って続けています。

たとえ更新が遅くなろうとも私が田口くんのファンでいる限り
ここは続けていけたらいいなと思っているのでよろしくお願いします。

・・・なんでこんな話になったんだっけ(笑)

まぁちょうどブログ立ち上げて6年目に突入したけど記念日(?)にこのこと書かなかったし
っていうか前のブログを1月に立ち上げたのは知ってるけどいつから書き始めたのかイマイチ覚えてないし
遅ればせながら6年目の意思表示ということで。

なんていうか私も起きあがりこぼしではないのでね。
嫌な目にあうとブログやめよっかなとか思うこともあります。
でもきっと私がやめるって言ったら寂しがってくれる人がいるから(うぬぼれでいいの!笑)
そう思える間はやめません。

お気楽にお付き合い願えればと思っています♪


MJの感想を書くハズだったんだがな・・・。

Comment

2011.01.31 Mon 14:49  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.02.02 Wed 13:04  |  Re: タイトルなし

>あけみさん

そうですねー。
以前も書いたことがあるのですが私は光ちゃんに関しては「どうしてみんなハマらないの?」と思うんです。
あれだけアイドル道を極めて今も変わらず王子様で
でも発言はおもしろくって天然で(本人は計算だって言うけど)
かっこいいし、背はちょっと小さいけど<オィ スタイルいいしなどなど・・・。
ストイックで、自分の仕事をきちんとこなし、ステップアップしているところとか。

でも私も田口くんに関してはファンにならない気持ちわかる・・・と思います。
というかむしろどうして今もファンなのかと自分に問いたくなることも多々です。
直接彼に会うことができたら言ってやりたいことはいっぱいあるわ!みたいな(笑)
ファンは見守っていくしかないんですけどねー、残念ながら。

でもなんだかんだいろいろあったけどそれでもやっぱり好きな気持ちは変わらないし
かっこいいなーという思いも変わりません。
そのへんはあけみさんに似てますね。
前みたいにCDは絶対フラゲ!ワイドショーは全録画!みたいなことはないですが
ぼちぼーちファンでいる限りぼちぼーち更新していこうと思ってます。

北海道は家の中では半袖!っていう人も多いですしね。
私も家では薄着です(*´∀`)

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。