

何気ない日常

今日久しぶりに道路で滑って転んで腰?お尻?が痛いPUPILです(´;ω;`)

ラスランクリアしてからはゲームはやらず
本を読んだり、学科試験の勉強をぼちぼち始めたりしています。
学科が進んでないので運転はしばらくお休みして
ここのところは学科の為だけに教習に通っているので
空き時間も多く、その間もお勉強って感じです。

今日は教習がなかったので祖母2人のお見舞いに行ってきました。
11月にくも膜下出血で倒れた母方の祖母が町内に転院し
父方の祖母と同じ病院に入院しています。
母方の祖母に会うのは1ヶ月ぶりで、前に会った時は両目がやっとひらく程度だったんですが
今日は子供の顔を見て大きな声を一度だけあげました。
その後の口を動かしたり、うんというかあぁというか声を出していたのでビックリです。
正直倒れた時は手術が成功しても植物状態だろうと言われていたので
あれから2ヶ月、ずいぶん変わったなぁと思い嬉しい気持ちです。
もう言葉を交わすことはできなくてもあの子の成長を少しでも見ててもらえたらなぁと。
知ってる人が来るのも脳の刺激になるみたいなので
できる限り毎日通うつもりでいます。

父方の祖母はびっくりするくらい元気です。
そして子供に戻ったようなかわいらしさというか無邪気さがあります。
今まで祖父が亡くなってから1人で何年も生活してきた緊張感が切れたのかなぁ?とも。
90歳を過ぎてあとどれくらい先があるかわからないけど
最期まで可愛いおばあちゃんでいてほしいなと思います。

18で地元を離れ、関西に行った私はずーっとおじいちゃんおばあちゃん不孝だったなぁと思うので
この歳になってやっと何かあったときにすぐに駆けつけられる場所にいることが幸せです。
30を過ぎてもまだおじいちゃんおばあちゃんがいることも幸せなんだと思いますしね!

明日もお勉強頑張るよー。

Comment

2011.01.13 Thu 23:41  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.01.14 Fri 22:23  |  Re: タイトルなし

>さとさん

我が家は長寿一家だったようで
私はひいおじいちゃんひいおばあちゃんの記憶もあります。
父方のひいおじいちゃんは小5、母方のひいおばあちゃんは中1くらいだったかな?
まで生きていたので。
子供にも同じくらいずーっと覚えてるひいおじいちゃんやおばあちゃんがいるといいなと思ってます。

ってかパッケージいらないってどうなのよ、その友達!
どうやって保管してるの?
専用ケースでもあるのかしら・・・?
でも中古屋さんで売るならパッケージはあったほうがいいよ?←薦めるなw
二ノ国どうですかね?私も気になります!

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2011.01.15 Sat 11:12  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.01.16 Sun 10:18  |  Re: タイトルなし

>けーさん

本当にもっとこうしたかったあーしたかったと思うことはいっぱいあります。
一番はやっぱりもっと話したかった・・・。
でも今は今で現状を受け入れられるようになりました。
私のこともひ孫(娘)のこともわからなくていいから
ただ見守っていて欲しいなと思います。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
