スポンサーサイト


ラストランカー クリア

*若干ネタバレ?含みますので未プレイの方は注意して下さいね*


初めてRPGをやった超ゲーム初心者ですが、無事クリアできましたー!
もうほんと何度も諦めて、不貞寝したけども。
昨日の夜中3時までかかって終わった。

総ゲーム時間40時間49分だってさ。
丸2日やってたことになるのね。

ラストランカーは主人公ジグが自分の村を出て
最強のランカー目指して戦いに出るという話で。
ランキング1位になるべくさまざまなランカーと戦います。

レベル上げというような作業がまったくなくて
与えられる修練と近くにいるランキングの近いランカーを倒していけば
自然と上に行けるシステムなので初心者でも苦労することなく先に進めます。

戦闘も難しくないので(他のRPGをやったことがないので比較できないけど)
逆に初心者以外は楽しいのかな?どうなのかな?って感じです。
FFとかドラクエとか好きな人にはどうなんだろう?

ストーリーもしっかりあっておもしろいし
何よりジグが可愛い。
ちょいちょいおばか発言があって愛らしい主人公でした。

後半になっていきなりアニメみたいなシーンが出てきたりして
いや、それはもっと最初からあったほうがよかったんじゃないの?とか
後半結構詰め込み感は否めなかったけど。

思いの外、七騎士(ランキング上位)が強くなかったんだけど(笑)
ラスボス的なハースは苦戦しました。
あれもっかいやれって言われたら勝てないかもしれない。

そして一番のオススメは声優さんが豪華ー!<結局そこ
主人公に神谷浩史、幼なじみのファズに中村悠一他豪華キャスト揃いなので楽しめました。
村を飛び出したジグが再びファズに会える日まで頑張ったよぉ・゚・(ノД`)・゚・。

まぁどうなの!?ファズ!って思ったことは結構あったけど最後はよかったし
マキスやハース・タイロンなど脇役キャラも個性的で面白かった。
とにかく40時間かけてやってよかったなーと思えるゲームでした。
このままRPGにハマるのか、自分!と思ったけど
勝てずにイライラとしているところ、娘に「ママ怖い!」って言われたので
この歳になって「ゲーム脳」とか怖いし(そもそもそんなものがあるのか多いに疑問ですけど)
当分は乙女ゲーでいいかなーって感じです<結局ゲームかい!

とにかく最初のRPGがラスランでよかったなーって思えるくらい楽しかったです!
浩史ヲタさんには多いにオススメしたい作品でした。


ラストランカーラストランカー
(2010/07/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


この2日間くらいは寝食忘れて・・・いや食は忘れなかったけど(笑)
がっつりゲームしたのでしばらくPSPさんにはお休みしてもらおうと思います。
今日は久しぶりにどっぷり本を読んでいます。

Comment

2011.01.11 Tue 00:52  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.01.12 Wed 13:41  |  Re: タイトルなし

>とむとむさん

マリオなんて1面クリアした記憶もありません!(笑)
レベル上げも必要ないし(勝手にそれ相応にあがっていきます)
アイテム探しも、住民に聞くのも攻略サイトを見てやりました。
私もそういうの面倒な人だから(´∀`)
ジグの声ほんっっっっといいです!
ジグ可愛い。

薄桜鬼もやりたいなーと思いつつ
目の前にはスタスカ。
頑張ります☆

あぁルシアン!!
あれおもしろいのかなー?っていうか乙女ゲーだって今知った(´∀`;)

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
