

2010年を振り返る ヲタク編

ふと去年のエントリを読んでたら

来年の目標は「手広くやる」

って書いてあった(笑)


それをまさに実現した1年だったなぁとしみじみ。
確か去年の目標は「生田口、生光ちゃん、生あーさん」で
それも達成したんだけど。

今年の目標は生遊佐であり、生浩史でした。
どっちも達成できたなー。


というわけで私が参戦したイベントを半券とともに振り返ってみます。

1月10日 
鈴村健一 1st Live Tour 2010 "becoming"
なんばHatch

5月16日
イマジン超クライマックスツアー2010
シアターBRAVA!
×2

6月13日
KAT-TUN LIVE TOUR 2010
サンドーム福井

7月18日
KAmiYU in Wonderland
横浜ブリッツ

8月21日
KAT-TUN WORLD TOUR 2010 NMP
京セラドーム大阪

8月22日
劇場版 機動戦士ガンダム00 supporter's meeting 2010
御堂会館

9月19日
機動戦士ガンダム00 舞台挨拶
なんばシネマパークス
×2

9月25日
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM
大阪城ホール

11月14日
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM
神戸・ワールド記念ホール


うん。

改めて。

遊んだなーーーーー!!


この前、前の会社のお友達が「今年のチケットの半券数えたら35枚あった」っていう
驚愕のメールをくれたので(笑)
上には上がいるのはわかってますけど
私なりに、今年が一番遊びました!
行きたい!と思ったものは多少強引にもねじ込んで行きました。
まぁこういうことになる(北海道に帰る)とは思ってなかったけど
それを予期したかのように遊んだなー。

1月のすずのライブは本当に素晴らしいライブで
来年も4月に東名阪とライブをやるそうで。
うーん。
東京だけなら大阪にいたってどうせ行けなかったしって思うけど
大阪でやる!って聞くと行きたいなーと思ってしまうのはしょうがないね。
今でもDVD何度も見るくらいすごくいいライブだった。

5月は生遊佐!
東京でしか会えないと思ってた声優さんが大阪に来てくれた。
しかも好きになったきっかけの電王だったから余計に嬉しかったなー。
エロスたっぷりの遊佐がお茶目だったのとすずの足しか覚えてない←

6月はカツン。
久しぶりに小さいホールでカツンを見たかな。
福井は田口ファンが多いとたっちゃんだっけ?が言ったくらい田口ファンが多い福井。
でもファンのマナーがひどくてちょっとガッカリした記憶。

7月は生浩史!
誕生日だしいっか!と思って一路横浜まで。
ライブハウスでイマイチ見れなかったんだけど
生ゆうきゃんと生浩史はちゃんと見れて嬉しかったなー。
ゆうきゃんが浩史を抱きしめた(多少語弊アリ・笑)に記憶全て持ってかれた。

8月はカツン→浩史
どちらかというと浩史が楽しみだったのに
田口のかっこよさにのっくあうと。
音響トラブルで遅く終わった後の遅くはじまった飲み会で
ひたすら田口田口田口田口って言い続けて
友達にウザがられたことしか覚えてません。
泣くほどかっこよかったんだもん!!!

そして翌日、浩史。
この頃からツイッターのファン友に会うようになって声友が増えたんだよなぁ。
今年一番のいい出逢いでした。

9月は浩史→光ちゃん
ついにガンダムが公開になって。
舞台挨拶で浩史が泣いてたなぁ・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ作品の賛否はいろいろあるだろうけど私としては好きな作品で
こんないい作品に巡り会えてよかったなーって感じ。

光ちゃんはね。
ほんとにね。
毎回毎回「こうきたか!」と思わせる天才。
いや、努力の人だと思うから天才とか才能とかそういう言葉でまとめてしまうのは
どうなんだろうか、本人は嫌がるかなと思うんだけど
でもすごいな!ほんとにすごいな!!という賛美の意味です。
大阪だけにしとこうと思ったのに
最後の最後でどうしても行きたくて11月も参戦。


そんな感じの1年でした。

今年はやっぱり神谷浩史という人に一番重きを置いた感じですね。
今までは「遊佐ヲタの浩史好き」だと思ってたけど
最近はすっかりただの神谷ヲタです(笑)
遊佐も好きだけどねー!

来年のヲタ的目標は


「無理をしない」


です。


諦めるものは諦める!
無理なものは無理!

でも・・・だって・・・を言わない。


まぁぶっちゃけカツンに行ければ文句言わない!
光ちゃんソロコンなさそうだし(笑)

なんだかしょっぼい目標だけど
諦めなきゃいけないことを諦められないのがヲタ。
諦めることは諦めないことより難しいのよね(´∀`;)


みなさんはどんな1年でしたかー?(ヲタ的に)

Comment

2010.12.28 Tue 11:41  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.12.28 Tue 20:32  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.12.28 Tue 21:56  |  Re: タイトルなし

>さとさん

声優さんはアニメ・ゲーム・ドラマCDやらDVD
個人名義で歌を出したりとやってることが幅広いですからね。
全部買ってたら大変なことになるので
自分が好きなものを選ぶって感じかなー。

そうだ、インテックスはすごい悪評高かったよねー。
でも蓋を開けてみたらみんな楽しかったって。
あの変わりっぷりはおもしろかったなー(笑)

嵐羨ましい!!

来年もカツンできゃーきゃーいいたいです!

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2010.12.28 Tue 21:59  |  Re: タイトルなし

>とむとむさん

そういえばとむとむさんと初めて会ったのも今年だったね。
電王って5月やし。
なんかすっごく前からのお友達のようで。
でもやつほこちゃんにしろまおちゃんにしろ
初めて会ったのは去年の年末だし
なんかそう考えるとすごい濃い繋がりだったなーと思います。

小野くんオリコン5位らしいよ。
浩史の6位に続きビックリ。
売上は浩史の方が多いみたいだけどね。

来年も忙しそうですなー!

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2010.12.31 Fri 02:47  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.01.01 Sat 13:44  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
