スポンサーサイト


今期のドラマ見てました?

今日は気合いを入れてぐうたらするぞ!と決め
昨日の夜は7時に子供と一緒に寝て10時に起き
結局4時前まで起きてました<どんだけ本気w

それでやっとPSPの箱を開けてラストランカー(HPに行くと音が鳴ります)をやり始めたんだけど。

おいら、気づいたよ・・・。

もともとゲームってほんとにしない人で
ファミコンもゲームボーイも持ったことありません。
マリオの1面をクリアしたことあるようなないようなレベルの人間です。
大人になってDS買ったけど唯一攻略したのは薄桜鬼。
薄桜鬼は乙女ゲーなんですよね。
要するに自分のお目当てさんと恋愛に持ち込んでハッピーエンドを目指すの。
ところどころ選択があって、でもそれを間違えても
ハッピーエンドにならないだけで話は普通に進むんですよ。
だから攻略サイトを見ればあっさり攻略できるわけ。
それがゲームの楽しみ方かどうかはともかく(笑)
私は好きな声優さんの声が聞きたいだけなのでそれでよかったんです。

でもラスランは戦闘ゲームでございまして。
神谷さん演じるジグが最強を目指すというものでございまして。

はて?

コマンドって何?

みたいな人がやったところで勝てるはずもなく
勝てないと先に進めないんだよーーーーー・゚・(ノД`)・゚・。

もういっそ誰か代わりに戦ってくれよ・・・。


攻略サイトに行ったところで○○に行って××と戦い
勝ったら△△が手に入るって。


勝てねーんだよヽ(`Д´)ノプンスカ


という状況です。
最後まで辿り着く自信がないよ、ジグ・・・。

しかしPSPはめちゃくちゃ画面が綺麗ですね。
DSとは全然違ってビックリした。


あ、ドラマの話書くつもりが愚痴が長くなってしまいました。


今期結局最後まで見たドラマは「流れ星」「フリーター、家を買う」「ギルティ」「Q10」でした。
Q10は子供がおもしろいって言っててねー。
まぁ後半イマイチ意味わかんないなーって感じだったけど
たけるとあっちゃんが可愛かったからそれでヨシって感じ。
我が家では「ぱふ?」を普通に使います(笑)

流れ星はまたこれでもかってくらい綺麗にまとまった話だったよね。
上戸彩ちゃんのお行儀悪い演技がうまいなーと思いました。
ご飯の食べ方とかすごくそれっぽくてよかった。

フリーターが一番視聴率よかったのかな?
ニノの演技もよかったし、お話もよかったよね。
私はむしろ姉の家族の方が気になってたんですが(笑)
最後までおもしろかったし、ところどころ泣けるし。
まぁお隣の家の息子・横尾くんの演技はどうかな・・・?と思ったけど。
そういえば来期はキスマイの2人がドラマ出るんだよね?
月9には健人も出るぜぇ!

ギルティ・・・おもしろかったんだけど!ねぇ?
最後まで真島さん(玉木さん)が全く役に立ってなくてビックリ。
なんだかんだ言ってメイコが最後まで好き勝手やって死んでった感じよね。
見守るだけの恋愛要員だったのが残念。
最後の真犯人というか新たな犯人の存在もビックリだけど
その息子の殺し方がすげぇなと。

来期何やるのか全くしらなくて、月9に健人が出るっていうのだけ聞いたけど
それが一体誰が出るドラマなのかもわかっていないっていう。
春馬くんのドラマなのかな?


そうそう!
今日いいともを見てたらカツンのDVDのCMやってるねー!
あの超絶かっこいい田口に会える!これ楽しみ!!
今年の年末年始は家でノンビリしよーっと♪


お白湯生活続いてますがこれホントにいいと思います!
会社の相方さんが「お白湯ほどいい便秘薬はないんです!」って力説してたのわかるかも。
朝起きてコップ一杯のお白湯を飲むだけでいいみたいなんだけど
(私は一日中飲んでるけども・笑)
ほんと変わってきたなーと思います。
女性はそういう悩みの人多いと思うので是非やってみてくださいね♪

結局ゲームの愚痴で終わったような。

明日からまた教習!
帰ってきたら年賀状買いに行こうかなー・・・っと。
(もはや元旦に間に合わせる気がない・汗)

Comment

2010.12.25 Sat 05:43  |  みてましたよ~

ドリトルは途中断念して、流れ星とギルティ見てました(^-^ゞ

全く役に立ってない真島ちゃんて(爆)でも本当だわ…誰も幸せにならない切ないお話だった。三沢息子はもうちょっと芝居が玄人っぽい人がラストにふさわしかったような…

流れ星は完全に自分と彼に脳内返還してました~( ´∀`)/~~ほんと、ペットボトルをぶらんぶらんしてみたり何でもお箸でプス!とか、はすっぱな感じがリアリティあった!

2010.12.25 Sat 18:02  |  Re: みてましたよ~

>いぶさん

ドリトルは一度も見なかったなぁ。

ほんとに真島何しに来てん!ってくらい役に立ってないでしょ?
吉瀬さんの方が役に立ってたし(笑)

私も脳内変換できる相手がほしーーー!!(≧∇≦)
彩ちゃんの下品な食べ方をしたあとの「やべぇ」がうまいなーと思った!

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
