スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊び倒した3日間

*メールフォームはずしました。
 メアド決定次第、また取り付けます*

さてさて引越が迫ってきて関西で過ごす最後の週末となった
この土日、そして月曜日。
3日間いっぱいいっぱい遊びましたー!

土曜日は大学時代の友人に会いに神戸へ。
大学時代を神戸で過ごしたのでやっぱり神戸好きです。
三宮で会ってふらふらしてから夜ご飯を食べて
散歩がてら神戸まで歩くことに。

もともと三宮よりも神戸駅周辺の方が好きだったんだけど
ライブで来ることがあっても三宮(国際会館)までだったので久しぶりで楽しかったです。
三宮、南京町を過ぎてポートタワーまで。
モザイクのツリーの近くで友達といっぱいお話しました。
DUO神戸とかねー懐かしいよね。
あの辺歩くの好きだったなー。


日曜日はツイッター仲間との初オフ会。
総勢11人が揃って12時から最長8時半までノンストップ!
集合時間に遅れるという最低幹事でしたが(ほんとゴメン!)
みんな暖かく迎えてくれました(´∀`;)

それからカラオケ屋さんで3時間浩史や小野くんのDVDを見て。
もともと彼ら2人が好きな人たちの集まりのハズなのに
盛り上がったのは違う声優さんの話だったり。
これはいい遊佐!とか遊佐ヲタのお友達と遊佐を薦めてみたり。

一応この集まりにはそれなりの名前がついていたんだけど
最終的には「ぴゅー会」と呼ばれ、共通点は私のフォロワーさん
というだけの繋がりだけど類は友を呼ぶでみんな仲良くお話できた・・・気がします。
楽しかったよー!とリプもらったのでヨシとします♪


そして今日は一路奈良へ。
法隆寺の百済観音が見たくて。
せっかくだから夢殿が開いている今行っておきたい!と思っていたところ
さとさんが引っ越す前に会いたいって言ってくれて
さとさんのお友達と5人で法隆寺に行ってきました。
付き合わせて申し訳ない・・・と思ったけどさとさん法隆寺初めて行くってアータ・・・(笑)

私も修学旅行以来だったんですが、その後百済観音を置く堂ができていて
以前よりも綺麗なところにたたずんでおりました。
やっぱり美しかったです。
一番好きな広隆寺の弥勒菩薩には負けるけど私が2番目に好きな仏像です。

しかしこの百済観音って誰がいつ作ったのかが全くわかっていないらしく
しかも割と最近まで観音ではなく菩薩って言われてたんだってー。
でもそんなこと関係ないわ、って顔してる百済観音が好きです。
とってもスレンダーだけどおなかがちょっとぽっこりしてたり
足だけは割とがっしりしてたりと昔の記憶とちょっと違ってて楽しかった。
いつまでも離れない私を待っててくれたお友達に感謝です。

法隆寺では付箋としおりを買いました。
このしおりが百済観音で800円だったの。
以前平等院で5枚で500円のしおりを買ったけどすぐにしおりをなくしてしまう私。
今多分残ってるの2枚くらい。
それもどの本に挟まっているのやら・・・。
そんなわけでこのしおりだけはなくさないように大事に使おうと思いました。
うーん、そう思いながら本を読むのいやだからいつもなくしてもいいような安いやつなのに(笑)
欲しかったんだもん、百済観音が。

それから近くでご飯。
食券を買ってくださいねーって言われたんで行ったら食券ってこれ!?↓
101122_1229~01
要するに料金先払いなだけでした。
デザートは柿の葉寿司←

実は今回集まったさとさんのお友達。
初めましてだと思ったら去年の京セラで会ってます!って。
残念なくらい覚えていない自分・・・。ごめんなさい。

そんなほぼ初対面なお友達のおうちに図々しくもお邪魔して
今日会って言われるまですっっっっっっっかり忘れていたMUSIC JAPANを見ました。
田口がかっこいいよぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!!
さとさんはナカマラーだけどひとりタグチストな方がいて2人でたぐち!たぐち!って言ってました。
柿ケーキを頂きながら田口が、田口がってお話しました♪
あっという間に時間が来てサヨナラしちゃったけど
ご近所にこんなディープなカツン担が4人もいるなんていいなぁーと。
お子さんは同じ学校に通ってるって言ってたしそんな近所にヲタ友がいたら楽しいだろうなー!と。

さとさんと初めて会ったのは中丸の舞台だよね。
ナカマラーなのにいつもブログに来てくれて
ライブの度に会ってくれて本当にありがとう。
来年の京セラもやっぱり行きたいな!と思った今日この頃でした。
夏休みにやってくれたらいいなー。


18日に退職して、19日は小学校に行ってその時もお友達のママからプレゼントを渡されて
この5日間でホントにたくさんのプレゼントを頂きました。
会社でも靴下、パンスト、タイツ、シュシュ、ハンカチ等々いただき
大学の友人からもおみやげ、オフ会でもお菓子やら靴下やらストラップやら
今日も今日で奈良のおみやげをいただきました。
「ななみちゃんへ」っていうプレゼントも多くて本当にありがたかったです。

引っ越すと決めてからの1ヶ月は本当にたくさんの人から
いろんなものを頂きました。
それはモノだけではなくて、言葉とか気持ちとか。
会いたいと言ってくれて会いに来てくれたり、そういう気持ち全部全部嬉しかった。

11月の私のテーマは「感謝」(なんか少クラみたい・笑)

みんなからいっぱいいっぱい気持ちをもらった1ヶ月でした。
(まだ終わってないけど)


明日は一日引越準備をして、24日の朝に荷物が出ます。
私たちは27日に帰りますが、ネットが繋がるのは12月に入ってからかなぁ。
携帯でちょこちょこ更新するかもしれませんが長文を打つのは当分先かも。
明日までに中途半端になってる光ちゃんのレポを完成させたいです。
12月に入ったら拍手レスも再開しますんで!!


そういえば今日Rayを買ったよ。
写真的にはポポロの方が好きかなー。
でもなんとなくファッション誌が欲しかったので。
と思って買ったけど開いて思った。
これ確実に対象年齢じゃないわ・・・(´∀`)


晩ご飯も柿の葉寿司。
雨の奈良だったけど楽しかったです。
付き合ってくれたさとさんそしてお友達のみなさまありがとうでした!

Comment

2010.11.23 Tue 01:30  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.11.23 Tue 07:58  |  Re: タイトルなし

>cotoroさん

昨日は本当にお世話になりました。
みなさん普通に仲が良くてママ友でありカツン友っていいなぁと思いました。
京セラでまた会いたいですね!

また遊びに来て下さい。
田口くんにもっと注目して見てね(・∀<)(笑)

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。