スポンサーサイト


BPM 神戸 14日昼 レポ その1

今頃ですが14日の光ちゃんソロコンレポをMC中心にお届けします。
大阪以来1ヶ月半ぶりのライブでした。

もともと神戸行きたいなーと思ってたけどチケット余ってないし
祖母が倒れて行けるかあやしいとも思ってたので探してなかった時期もあったけど
直前になって譲っていただけることになり(しかも14日!)
金曜日に手渡しでチケットを受け取って日曜日に参戦しました。

会場は初めて訪れた神戸ワールド記念ホール。
神戸といえば国際会館しか行ったことなかったので新鮮でした。
ポートライナーは激混み(臨時便が出ていたけど)だったけど三宮から10分だし
ホールは城ホをそのまま小さくしたみたいな感じで
しっかり段差があって見やすかったです。
アリーナはわからないけど。

譲っていただいた席が11列目って書いてあったから割と後ろなのかと思って
入ってみたらなんと3列目!
これにはビックリでした。
しかも一番端で隣はアリーナ入口だったのでさえぎるものが全くなく
誰も視界に入らないようないい席でした。

ステージ構成ももちろん大阪と変わっていないんだけど円形ステージがすごく近くて感動しました。
もともと私は光ちゃんに関してはアリーナよりスタンド派。
光ちゃんのダンスを爪先まで全部見たい私、背が小さいのでアリーナじゃ埋もれてしまうもの。
だからスタンド前方って言うのが一番好きなの(≧∇≦)
もうまさかまさかで嬉しかったなー。
ちなみにライブひとり参戦は割と経験あるけど光ちゃんというかジャニでははじめてかな?

というわけで相変わらずレポまで長いぜよ。
セットリストは大阪と一緒なので気になった点だけ。
カメラが数台あったのでDVDになると信じて!!


1.Love Shines

ハイきたー!
え?ライブ終わるの?的な始まり!
銀テープが飛ぶ瞬間に合わせて光ちゃんがキューを出すのがいいー。

照明が最後KDマークになるんだよね。
光ちゃんのソロは再三照明が綺麗だって言ってるけど
なんていうか照明の終わり方がかっこいいんだなと気づいた。
次の曲に移る時の照明の流れ方がかっこいい。


2.Bad Desire

脱いだ!
HG光ちゃんきたー!!フォーーーー!!←

あのね、これで脱いでタンクトップ衣装になったときに私光ちゃんの二の腕ガン見でございました。
なんかビックリしたの。
この人の二の腕ってこんなにエロかったっけ?
こんな色気ある二の腕だったかしら?と。
そう思ったらもう左の二の腕(私が左側から見ていた為)にロックオン!
タンク衣装になると二の腕しか見てなかったわ。
筋肉の流れる様がもうエロくてエロくて素敵だった。
もともと私は光ちゃんの喉仏信者なので二の腕は意外な発見でした。


・MC

神戸はソロでもキンキでも初めての会場。
でもここでジャニーさんに会ったのが全ての始まり。

いつもの「初めて僕を見る人~?」という問いにひとりだけ元気よく「はーい!」って。
「すごいですね、この会場にあなただけですよ?」って(笑)
その人が持っていたうちわをみて
「え?誰?キタガワヒロム?ジャニーさん?今日ジャニーさん来てないよ?」って。
すごいうちわだな!

男性もちらほらというところで「こおいちー!」って声があがってました。
あとはいつものCD聞かなくていいか買ってくれ的な。

そして今日はついに!っていうからオーラスの話かと思えばアブダビGP!
知らんがなーーーーっっ!!
予選の結果だけ見た光ちゃん。
「~~が7位やって、びっくりやな!」・・・・う、うん、そうだね。
誰かが「ウェバー(だったかな?)は!?」って。
「あなたウェバーのファンなの?珍しいね」

1曲目がlove shines(これが言えずモニター?で確認してた。自分の作った曲のタイトルくらい覚えろー笑)
だったことに触れ、「アルバム聴きながらみなさんが考える脳内コンサートで(←この表現がいい)
これは最後の方で歌うんじゃないかな?と思った人」って
多くあがる手に「まだまだ俺の手のひらでコロコロ転がされてますね」って。
ハイ!どんだけでも転がされたいです(≧∇≦)

銀テープが飛んだ瞬間のみなさんの様子を見るのが僕は大好きです!って感じわるー(笑)
取りたいなーと手を伸ばしながら取れなくて別に取ろうとしてませんから的にシレっとしてる人を演じてみたり
そこまで!?っていうくらい前のめりになって欲しがる人を演じてみたり。

今年は自分では取れなかったけどみこさんから頂きました。
光ちゃんソロは全公演絶対にロゴが入ってるのでいい♪


最初のMCはこんなもんで。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
