スポンサーサイト


ありがとうございます。

ものすごーくコメントしづらいエントリなのにお声をかけてくださった方
本当にありがとうございます。

自分の不幸トークみたいなの好きじゃないし(笑)
まぁ泣いたり怒ったりした時期もあったけど
結構前のことなんで今は全然平気です。
罪を憎んで人を憎まず、的な?<なんだそれ

そんなわけで絶賛引越準備中なんですが。
引越って好きなんだよねー。

もうちょっと詳しく話すと、親と同居はしません。
もともと祖父母が住んでいた家があって(実家からは車で10分くらい)
祖父が亡くなってから祖母が一人で住んでいたのですが
祖母も90歳を過ぎ、一人では生活できなくなったので最近近所の老人ホームに入りまして。
その家に住むことになりました。
私の実家は農業なので町はずれにあるんだけど
その家は目の前が小学校っていうかなり生活しやすい場所にあります。
で、祖母が使っていたものがほとんど残っているので
(我が家は未だアナログなのに祖母の家は地デジ化してるし・笑)
大きな荷物は子供の机、電子ピアノ・PC一式・洗濯機・自転車くらいなもので割と小さめの引越です。

当分は家のことを手伝いながら、のんびりする予定です。
まずは免許を取りに行きます。
雪道こえぇよぅー!


前のエントリを見て会いたいと言ってくれた関西のカツンお友達もいて
mixiではもう少し前からこの話をしていて
ツイッターでも最近知り合った声優お友達がいて。
ツイ友とは前から会いたいなーと思っていたので
オフ会的なことをやりませんかー?って声をかけたら
遠方からも会いに来てくれるお友達がいてとっても嬉しいです。
京都時代のママ友にも会う約束をして。
仕事だ育児だと忙しいのに時間を作ってくれるみんなに感謝です。

行きたいところはやっぱり仏像!
迷ったんですよね。
私の好きな仏像ベスト3は
1位 広隆寺 弥勒菩薩
2位 法隆寺 百済観音
3位 六波羅蜜寺 空也像
なんですが。

弥勒菩薩は何回見たかなぁ。3回くらい?
で、好き好き言っておきながら修学旅行で一度見ただけっていうのが百済観音。
奈良遠いし!
法隆寺遠いし!
っていうのもあるけどこの仏像がある夢殿は春と秋にしか公開してないっていうのがあって。
関西にはこれからも来ることがあるだろうけど
多分長期の休みの時しか来れないだろうから・・・と思って
秋の公開っていつやってんのかしら?と思ったら11月23日までですと。
(毎年決まっているんだそうです)
それなら行きたい!京都をやめて奈良にしよう!と思っていたところ
前のエントリを読んだ奈良のカツン友からメールが。
これに誘うのはいかがなものかと思いながらも声をかけたら
「その日はちょうどKAT-TUN会なんです。
 みんなで法隆寺に行きましょう!」って。
え?ちょっと待って。
KAT-TUN会を法隆寺で!?(笑)
何その超絶ミスマッチ!
もう笑ったなぁ。
でもみなさん快く承諾してくださったようで。
(もし当日会う予定の方が見てましたらこんなわがまま言ってすいませんでしたー・笑
 よろしくお願いします)
さらに車まで出してもらうことになって至れり尽くせりになってしまいました。
もう超楽しみです(≧∇≦)

昨日は昨日公開になったばかりのDear Girl ~stories~ THE MOVIEを見てきました。
もう笑った笑った。
ラジオのロケ企画が映画になるなんて。
しかも内容は既にラジオで数ヶ月前に放送されているものなのに。
なのに笑える。超笑える。
お誕生会のホームビデオを映画館で流しているようなもんです。
でも水曜日にツイ友とまた見に行ってきます。

有休があと2日残ってるのですが
どちらも平日しか休みのない友達や、遠方からの来る友達に会うことが決まり
土日もだいぶん予定が埋まってきて有意義な1ヶ月になりそうです。

さっさと引越の用意しなくちゃなー。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
