スポンサーサイト


断捨離っていうか捨。

家の片づけをしたいです。
ものをバッサバッサ捨てたいです。
でもこれってどうやって捨てるのかなぁ?と思うものばっかり。
うちの市では粗ゴミ(無料)は月に6点までで
予約をしなくてはいけないし。
めんどくさいなーと思ってウダウダ。
でもそれじゃダメよね!と思って今日電話しました。

子供のベビーカーとか三輪車・自転車もろもろ。
子供の自転車にしろ、ベビーカーにしろ
もう壊れてるわけではないので捨てるのもなぁと思っても
誰ももらってくれないし、捨てるしかないのよね。

ちなみに断捨離とは
断=入ってくる要らないモノを断つ
捨=家にはびこるガラクタを捨てる
離=モノへの執着から離れ、自分の空間を作る

なのだそうだけど私ができるのは「捨」だけだなぁと(笑)
でも一つ買ったら一つ捨てる精神は大事だと思うの。

しかし最近の電化製品とかって「修理するなら新しいのを買った方が安いです」とか
「もう部品がないので修理できません」とか
長く使っているモノに対しての愛着とか全然ないよねー。

まぁめんどくさいやら、もったいない気がするやらでうだうだしてたけど
ここは気持ちを切り替えてガンガン捨てようと思います。



ではお返事です。

さて、いつから遡るのかしらと思ったら。
そうね、秋の風物詩騒動があってマニュアル騒動(?)があって。
秋の風物詩騒動は前回のお返事でまとめてしましたのでそれ以後の分にしたいと思います。
いつもコメント入れてくださるみなさまどうもありがとう。


>多紀さん

そうです。
お察しの通り、私は彼女のブログを見てません。
多分これからも見ないと思います。
自分の気分が悪くなることはしたくないので。
よほどなにか付き合ってます宣言とかしたら、イヤな気分になるの覚悟で見に行くと思うけど(笑)
さんざん写真が出回った頃とかイヤな想いをしてきたのでもうやめました。

それから以前の拍手レスに書いて以来、意図にそぐわないコメントはなくなりました。
相変わらず荒しさんみたいな人は来るけどそっちはスルーです。


>さとさん

そうだ!昨日メールありがとう。
さとさんのメールで知ったよ<どんだけ疎いねん(笑)

ほんとね、つきあっちゃダメなんて全く思ってないのよ。
もうちょっとどうにかならないのって話で。
とまの熱愛報道をきいて「あぁこんな爽やかカップルだったらよかったのになぁ」と思いました。
石原さとみちゃんと共演したのがきっかけで・・・・みたいなことになったらよかったのにねぇ(笑)

確かに国勢調査って誰が調査して、それがどう管理されてるのか全くわかんないよね。
その情報がどこに流出してもおかしくないしね。


>とむとむさん

私仁ちゃんの報道はめざまししか見なかったんだよなぁ。
だからかなぁ普通にあぁ良い曲歌ってんなーくらいで。
メンバーのこととか触れられると微妙だったかも。


>ゆっちっち。

ゆっちっち。の表現超ストレート(笑)
イライラするって。
確かにその通りなんだよなぁ。
ドル誌見てもかっこいいとか可愛いとか思うだけであんまり中身読まないもんなぁ。
一応まだ見捨ててないぜ!


>Uさん

まぁ曲作りに関しては好きならやればーって感じなんだけど
私たちが求めているものと彼のやりたいことはどんどんかけ離れているようだね。
ファンのニーズに応えるのもアイドルなんだよ、と伝えて誰か。

ほんとさ「だったらお前がやれよ」精神はプロじゃないよね。
それでお金を頂いている以上、最大限周りの要求に応えるのがプロだよ。

まぁ4年?も一緒にいたら考え方も似てくるだろうねー。
それが一番怖いかも。
ファッションセンス程度ならすぐに変わるだろうけど、気持ちん中まで変えられたらね。
別れたところで簡単に変わらない気がするし。
ヤダなー・・・。


>さとさん

田口をフォローしてくれてありがとう。
多分ね、田口の中では悪意のある人って意味だと思うんだけどね。
それにしても誤解を招く発言というかネガティブな発言だなぁと。


>ぶーおとめさん

そうなんですよね。
まぁ彼のファンは割と寛大?だから曲作りも
「私としては踊って欲しいんだけど」と想いながらも
やりたいことをやりなさい的な人(なんかお母さんみたい・笑)が多いのかなーと思うけど
それでも何をやってもいいことにはならないしねぇ。

自分が時間をかけて愛情込めて作った曲だから
「こんな曲だけど」とかそういう謙遜はいらないと思うけど
せめて「聴いてもらえたら嬉しい」とか「好きになってくれたら嬉しい」くらいの
謙虚さは持っていて欲しいなぁ。


>もかさん

アーティストにひっかかった人も多かったみたい。
あれはMCでもみんなから突っ込まれてたし、かっこつけたいだけでしょうね。
まだ私の中では許容範囲でした(笑)


>多紀さん

彼女に似てきたと捉えた人結構いるみたい。
深いところまで浸食されるのはいやだねーほんと。


>sakuyaさん

ビリヤードもそうだけどハマるとハマる子みたいなので
そこは暖かく見守るしかないようですね(笑)
アーティスト発言はネタだと思うことにしますっ!


>さとさん

今度さとさんちに行くから私にもやっておくれー。
これ自分でやりたくなる気持ちすごいわかる。
セットもずいぶん安く買えるしね。

すず音はデパ地下とかでしか売ってないみたい。
早く飲みたいよー。


>とむとむさん

あれ?まだおしゃ5見てなかったっけ?
あんな感じでいつもぐだぐだ。しかも下ネタw
だけどおのまーさんを見つめる浩史が可愛くてしょーがないの!

来月カツン不足が補えますように(-人-)ナモナモ

しかしかみゆCDキラフェス限定販売ってどうなのー?
なんかキラフェスは金儲けに走ってる気がしてヤダなぁ。。。


>さとさん

伝わってよかったです!
それが伝われば十分です!

神戸のチケットも探さねば。


>ユキさん

おぉ!相変わらずアグレッシブですね。
韓国は最近女性アイドルもどんどん出てきたしまだまだ盛り上がりそうな産業ですなぁ。


>多紀さん

ラップ?レゲエ?
ん???って感じですが。
中丸と聖がいてボイパとラップがあったら
田口は一体どこを歌うの?っていう気がしないでもないです(笑)
田口のソロなんだからメインは田口だよね?と思いつつも
NTTって言われたら田口のTは最後っぽいよなとか思う私です(´∀`;)


>とむとむさん

とりあえずかみゆDVDと被らなくてよかったよね。
ってか私、この前アニメイトに行ったら500円割引できますって言われたんだが。
ついこの前500円割引でモノを買った気がするんだが。
ここんとこメイトで散財した気がするのでかみゆDVDは500円割引を使おうと思います(笑)


>Uさん

曲作りにハマるのはいいけどなぜそっち方向だったのかと問いたいよね。
服も発言も曲も女に染まるのはやめてーと思うけども
あの子の場合、軸なるものがないからどんな風にでも染まっていく気がします、ハイ。

ビジュだけは!ビジュだけは守っておくれー!(超切実)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
