スポンサーサイト


「100億あげるから日本を良くして」と言われたら

今日レスするのは諦めましたー!イヤッフー!

あぁすいません。
なんか今日はいろいろ疲れたので明日以降にするよ、ごめんね。

そういえば土曜日だっけ?
韓国アイドル超新星のライブに田口が来た説と聖が来た説がツイッターで流れて
どっちやねん!と思ってましたが
マイミクでカツン好きの韓ドル好きさんがその日参加してて
聖だったと教えてもらいました。
お母さんの趣味なのかなー???
意外なところに現れるなぁ、と。


さてさて。

そんなわけで今日オススメするアニメは(テレビショッピングっぽいな)

東のエデン
(音楽流れるので注意)

です。


まぁ私がアニメを見ようと思うきっかけはもちろん?声優さんなんですが。
遊佐さんが出ていると知ってずっと気になってたアニメだったです。
DVDレンタルしようかなーどうしようかなーと思っていたんだけど
小説があると知ってとりあえず小説からと思って読んだらすごくおもしろかったの。

それでこの前テレビ版5枚(小説はココマデ)と劇場版2枚分をレンタルして
まとめて見ました。

いやーおもしろかったー。

遊佐が出てくるのは後半(ほぼ映画メイン)なんだけど
遊佐のことなどすっかり忘れて作品を見入ってしまいました。

ストーリーは「100億あげるから日本を良くして」という謎の人物から
携帯を受け取ってその携帯に電話をして
「~~してくれ」って言うと可能な限りそれを叶えてくれるっていう。
その携帯は12人に送られており、目標達成の前にお金を使い切るか
誰かが先に目標を達成すると消されてしまう、だったかな?
そんな感じのストーリー。

おもしろいんだよーマジで。
だってこういう話って落としどころが難しいじゃない?
まぁこれで「こうこうこうなったおかげで日本はとってもいい国になりました。めでたしめでたし」
的な終わり方は絶対にないじゃない?

だからさー。

なるほどなーって思うの。

こういう話、やっぱり好きだわー。
絵もとっても可愛いので是非レンタル屋さんでみかけた時は手に取ってみて下さい♪


そうそう私の好きな神谷さんと小野さんが一緒にやってるラジオが
今度劇場版になるんですよ。
まぁラジオが映画になる時点で「はぁ?」って感じなんだけど(笑)
このラジオ、でんらじ以上に視覚的要素満載なんです。
最初は池袋のシネリーブル単館上映の予定が前売りが売れすぎたこともあって
地方公開も決まり、梅田のシネリーブルでも公開決定!イヤッフー!!
まぁ池袋もレイトショーと朝限定だったりするので
梅田もどうなの?って感じだけどできる限り行けるように頑張る(≧∇≦)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
