スポンサーサイト


BPM 大阪 25日昼 レポ その4

みんな!忘れてないか!←忘れてるのはお前だ


というわけでサクっとMC投下しちゃうぜ。
ほんとどこまで覚えてるんだか全く不明だけど。
覚えてる限りをつらつら書いていきます。


・MC

・NHKでのshock特番の話
みなさんみてくれましたか?と。
もちろん見たよーという反応に
ああやって裏側を見せるのは苦手だし
やっぱりカメラが入ると言えないこともあるから
「今はカメラがあるからあとにしよう」っていうこともあったけど
少しでも自分のやってることがみなさんに伝わったら嬉しい、的な感じで。

今年はひじょーーーに忙しくて
キンキコンで年が明けて
shockやりーの、終わったらこのアルバムつくりーの
またshockの稽古がはじまりーの、ツアーはじまりーの
ツアーが終わったら次の週には七人の侍。
で、またキンキコン、でまたshock。
キンキは大阪・・・・いつやったっけな?年明けの・・・・
8.9.10?
そこ(ステージ前)にカンペあんねん、と。
ホントこの人の殺人的スケジュールは毎年すごいけど
今年は異常でしたね。

・七人の侍
七人の侍のHP見た?
髪型こんなんなってたやつ!(HPで確認ください・笑)
俺の髪の毛もまだ立てられんねん。

まだ何やるか全く知らん
台本は明日かな?届くけど
セリフらしいセリフはひとつもないっぽい。

・城ホが工事中
今日来たらいつもの楽屋が工事中で
その向かいの部屋を使ってるので全てが逆で気持ち悪い。
・・・どうでもいい話でした!
よろしくおねがいしまーーーす!←完徹でテンションおかしい(笑)

シャワーが新しくなったみたいなので
使うのが楽しみです。
よろしくおねがいしまーーーす!

・感知センサーが感知しない
さっきトイレにオイル交換しに行ったんですけど
(アイドルはトイレしないので光ちゃんはいつもオイル交換って言います・笑)
出てきて手を洗おうと思っても水が出てこないんですよね
と、手を出すも水が出てこないので水道を覗き込む仕草。
よくあるんですよね、自動ドアが開かないとかね。
子供のころ、おじさんの結婚式に行って自動ドアが開かずに激突した経験がある。
俺、存在してへんのちゃうかな?という光ちゃんに客席から
「そこおるよー!」と。
これには光ちゃん大うけ。
そこおるよー!って!!
ふっつーの返しやな。
いいよいいよ関西人!

飛行機の金属探知器の謎に話は移り
全く同じ格好で飛行機に乗ってもひっかかる時とひっかからない時がある。
今日はあかんかったわ、とか。
俺の存在自体が金属なのかな?←この辺で噛んでイエイイエーイ!!やってた
俺がいたり、いてへんかったりするんかなと。


・MA/MAD登場

MADテンションたかっ!!
どうもー!MADでーす!って感じで入ってきた4人+MA2人。
こっしーに向かって光ちゃんが「後ろ向いてみぃ」って。
後ろ向いたこっしー、「シャツ出てる」(笑)

楽屋は仕切りがしてあるだけで話は筒抜けな
光ちゃん楽屋とMA/MAD登場の楽屋
にぎやかなのは楽屋も同じで
「俺、今日寝てへんねん」なのに隣はにぎやか。
話の内容がジョンカビラとカビラジエイの話で
松崎くんが「で、どっちがお父さん?」って。
「あの2人そんなに年離れてへんやろ!」と光ちゃん。

米花さんはもうオジサンなんだよねという話から
「甥っ子がいるので」と。
そしたらMADのメンバーが「米花オジサン」からヨネオジサンだの言い出して
最終的に「オジ花さん」って。
わからねーーー!!

京都弁が好きなこっしー(だったかな?)に京都弁って怖くない?って
「そうどすなぁー」って怖いわーーー!!としきりに京都弁を怖がる光ちゃん。
確かに京都弁は心ん中が読まれへん(笑)

テンション上がってイエイイエーイってステージをぐるぐる周りはじめた光ちゃんに
みんながついていく。
米花さん曰く「サザエさんのエンディングみたい」って。
そのうちみんなやめるんだけど最後までついていく町田さん。
光ちゃんとの距離が近い!超真後ろ!!
「いや、良い匂いに釣られて・・・」って。
やっぱり町田さん好きだー!

辰巳くんやったかな?が、光ちゃんはソロの時もいつもこっちがわ(ステージ右手)ですよねって。
それってやっぱりこっち(反対側)にはつよしくんがいるからってこと?といい話を振るも
「関係ないっすね!」とバッサリ。
でも俺、こっち側(反対側に動いて)気持ち悪いわーと。
そしたら近づいてきた側の客席がきゃーってなって
「なんで?俺がこっちきたらお尻しか見えへんやん。
 そんなに俺のお尻が見たいん?」と。
そして「なんかこっちから見たら米花の顔が濃い」
「一緒ですから!っていうかこっち(いつもの方)の方が距離近いから!」って突っ込むヨネ。

沖縄ではビーチフラッグをやって勝ったという光ちゃん。
まだまだ後輩には負けられないというものの多少のハンデがあったようで
「なんか接待ゴルフみたいで気持ち悪い」って(笑)

光ちゃんは衣装変えでちょっと退場。
そしたら辰巳くんが「光一くんのコンサートってめちゃくちゃ照明が綺麗だと思いませんか?」って。
すかさず町田さんが「これを光一くんは全部自分で見てやるんです!すごいです!」と絶賛。
さすが町田さん、今まで静かだったのに(笑)
そしたら光ちゃんが出てきて「でもそれは自分の要求に応えてくれるスタッフのおかげ」って。
そして自分が照明のチェックをしている間、ずーっと立たされているMADやMAの方が大変やろって。
でもそこは動けないけどこそこそおしゃべりはしているらしく
「今日光一くん赤いカーディガンだった」とか
何か指示出してるけど食べながら喋ってるので何言ってるか分からない。
何を食べているんだろう。
さっき生姜焼き弁当頼んでた。
とかそんな話をしているらしいです。

あとは松崎くんがキンキのコンサートでキンキに言われて京セラで魔王を歌って
あとでジャニーさんに怒られた話とか。

あれ?福ちゃんのことを全く書いてない。。。
おかしいなー。
でももうMC思い出されへんからパス!


MCを書くのって集中力がいるので、途中で部屋の片づけとかはじめてしまう私は
テスト前に部屋の片づけをする中学生と同じです(笑)


やっと書けた!
次で終わりまーす!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
