fc2ブログ

まにゅある。

まにゅあるの感想を書こうかどうか迷ってうだうだ。


相変わらずの可愛らしい文章だったんだけどなぁ。
やっぱり気になっちゃって。
なんであんなこと言うかなぁ。。。
多分彼にとっては何気ない一言だったんだろうけどね。
そこまで深く考えてのことではないと思うんだけどね。
いや、深く考えないでこういう発言すること自体どうなのって話?
結局根底にそういう気持ちがあるってこと?

なんて思ってまたぐるぐる。


私は演技も曲作りもできないけど批判するよ。
批判っていうと語弊があるけど私なりの評価はする。
良いモノはイイって言うし、良くないと思うモノはそうだと言うよ。
それって才能がある人しかできないことなのかな?
素人は口出しすんなってこと???

なんとなく田口くんの中にそんな気持ちがあって
今曲を作ってる自分すごいって人よりも高いところにいる気になってたらイヤだなぁ。。。

曲を作れるのは作れない私からするとすごいことだと思うよ。
それを聴いた人が感動したり、楽しくなったり、何かを思い出して哀しくなったり。
人の気持ちを変えられるような曲を作れる人はすごいと思う。

でもプロとして、それを作品として発表する立場にいるなら
批判も覚悟じゃねぇの?
素人に聴いてもらってナンボの世界じゃねぇの???


あの文章さえなかったら可愛いと思えるマニュアルだったのになぁ。


ますますなんで私この人のファンなんだろうなーなんて思ったりする。
でも好きだからしょーがないんだけど。

Comment

2010.10.07 Thu 16:12  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.10.07 Thu 19:54  |  

はじめまして私は仁ファンですが田口君のマニュアルを読んで 誤解してるように思ったのでコメントしにきました。田口君は素人に対して発言したのでは無いと思います。例えば 頑張って自分で作詞や作曲をしている仁みたいな人に対して、『あの曲よくないね』とか批判する 自分の周りにいる人達に向かって発した言葉だと思います。田口君は 自分のことを言われても文句は言い返さないと思うから 自分の友達とかを けなす人がいたんだと思います。田口君はものすごく優しい人ですファンの子に誤解されたら ちょっと可哀想になったので…彼は想像以上に良い人かも

  • #-
  • よう
  • URL

2010.10.07 Thu 22:42  |  Re: タイトルなし

>jadeさん

お久しぶりです。
この恒例行事のおかげで久しぶりにコメントくださる方多いです。
もしかしてファンの交流を深めるための計算!?・・・・んなことあるかーい!

「批判」=悪意のある人という考えで言ったんだと思う(思いたい)けど
あのタイミングでそれを言うか?
だったらむしろ「みんなも好きになってくれたらいいなぁー」みたいな感じにしてほしかった。
彼がこのまま「批判」や「意見」に耳を貸さなくなったらどうしようと不安にもなります。

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2010.10.07 Thu 22:51  |  Re: タイトルなし

>ようさん

はじめまして。

「批判」という言葉を使っているので私も「悪意がある人」のことを言っているのかな?と思いますし
実際ようさんが言うように自分の周りの人を指しているんだとしても
あの場でのあの発言はいかがなものかと思うんですよね。
公式サイトはファンがお金を払って見ているページだから
自分たちに対して悪意のある人や自分の周りの人に宛てるのはちょっと違うんじゃないかなと。
まぁこれは今にはじまったことではないですが
もうちょっと言葉選んでよねーというのが本音なのです。

しかし今回の件、田口ファンの方が田口くんに対して厳しくて(拍手コメを読む限り)
田口くん以外のファンの人が「そんな意味じゃないよー」ってフォローしてくれます(笑)
愛されてるなぁ田口!
だったらもっとしっかりしろー!!って感じです、ハイ。

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2010.10.07 Thu 23:14  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.10.08 Fri 00:42  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.10.10 Sun 12:47  |  Re: はじめまして

>なずなさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

仁くんに対する批判のこと、というところには私は全く考えが及ばなかったんですが
多分それは仁くんのニュースはWSを見た程度で
ネットでの批判等々は全く知らなかったからっていうのもあるでしょうね。

どっちの意味だったのかはわかりませんが 
もうちょっと言い方があっただろうということは変わらないみたいです(笑)

「音楽を聴いて批判する人もいるけど作るのって大変なんだよー」
くらいならまだよかったんですが(´∀`)

ガンダムの写真よかったですよね!
私も静岡の友達が写メってくれててそれを見てソッコーニュースを探しちゃいました♪

また遊びに来て下さいね。

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2010.10.10 Sun 12:51  |  Re: タイトルなし

>じゅんさん

コメントありがとうございます。

確かに最近のメンバーから仁くんへの発信は、そういう世間の反応に対してなのかなぁ?と。
私はそういう反応に相当疎いのでハッキリわからないですが
さんざん今までまるでメンバーじゃなかったようなスルーっぷりだったのが
最近はみなが声を揃えて仁くんの話をしたり
どちらもある程度事務所の介入(笑)があるんだろうなぁと思ってます。

まぁ彼が「俺のやってることはすごいんだぞ」的な謙虚さのない人間だとは思っていませんが
もうちょっと発言を考えてーって感じですね。
事務所のチェックも入っているんだろうからなおさら、どうなのよって話です(´∀`;)
私がスタッフだったらどのような意味であったにせよ、絶対に書き直させるけどなぁと。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL