スポンサーサイト


BPM 大阪 25日昼 レポ その3

さて。
気を取り直して(?)レポの続きを書こうと思ったら
1週間で2曲しか書いていないとな!
もうダメすぎる。
ってかもう1週間が過ぎたんですね。
この1週間の私の仕事に対するやる気のなさっぷり、会社の人に笑われております。
ほんと人間生きる目的がないとダメね。
そのためにも11月の光ちゃんをどうにか手にしたいと思います。

ところでみなさん国勢調査は書きましたか?
まだ封筒から出してすらいないー・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんとやろ。


3.VANISH

既に記憶が危ういけどこの時も違う全身黒。
でも光ちゃんの衣装ってどこまでもしっかりラメっててすごいんだよな。
確かここでドットイメージが花道の前の円形ステージに出てきて
「おぉ今年も使うんだな」と思った気がする。

4.Falling -2009-

キタ!キタ!
これは去年のライブで一番印象に残った曲。
そのドットイメージの照明がすごく印象的で
全身シルバーにグラサンをかけた光ちゃんのダンスがめちゃくちゃかっこよかったの。
のちにそのドットイメージっていう照明だと知って
それを日本で?初めて取り入れたのがこのライブだったんだと。
そういう意味でもイチオシな曲だったんだよね。

今回はどうするのかなぁと。
グラサンを取り出しておぉ!とみんなのテンションがあがったんだけど
サビは去年と同じダンスだったけど全体的に構成が変わっていて
これってすごいなーって思った。
同じ曲なのに前回と同じことしないんだもん。
光ちゃんのライブは曲のアレンジもダンスもその時そのときで変わっていて
それがすごいなーって思う。
こうやって当然前回と被る曲があってもそれが同じコトの繰り返しにならないっていうか。
もちろんシングル曲とかリード曲っていうのは軸になるものだから
それは基本的にそんなにいじられないけれど
それ以外の曲に対するこだわりがすごい。
そのひとつひとつの音の出し方にまでこだわっているところがすごいです。

ちなみに今回は途中でグラサンはずさないらしい(笑)

5.absolute love

光ちゃんの嫌いな曲(笑)
基本的に光ちゃんはメジャー進行の曲がお気に召さないみたいね。
マイナーコード好きだからかしら。
そしてコテコテなラブソングだから?
それでもファンの為にこうやって1曲入れてくれるのが好き。
好きちゃうねんと言いながら心を込めて歌ってくれるのが好き。

6.Take me to

ここから一気にステージショー的な感じのダンスホールチックな
明るい照明と明るい音楽に転換。
このTake me toもタイトルが出たからすぐにわかったけど
結構アレンジされていたような。。。
黒ジャケットだったかなー。

7.-so young blues-

キタ!ソーヤン!!
ソーヤン好きです。
でもいつもフルでは歌わないよね。

8.愛の十字架

9.IN&OUT

多分ね、ここで着ていた黒ジャケットを脱ぐのね。
そしたら白シャツにシルバーのベストなんだけど
ベストの前が編み上げっぽくなっててあの衣装可愛かったんだよなぁ。
そして私もその日胸元編み上げの服を着ていたのでちょっと嬉しかった(笑)
(MCの時の衣装)

そして噂のIN&OUTですよ!
ヘドバンやれって言われたIN&OUT
今回のツアーで一番印象に残ったのって言われたらやっぱりコレだなぁ。
最初はメインステで。
それから円形ステーから花道、メインステにかけて
光ちゃん先頭でダンサーを後ろに並べて一列でヘドバン。
まぁ多分本家(?ヘビメタ系)のヘドバンほど激しくはないとは思うんですけどね。
これがホントに揃っててさ。
途中右向いてヘドバン、左向いてヘドバンでおもしろかった。
ライブに行って以来、この曲がかかると自然と頭をゆらゆらしてしまいます。
ますますこの曲好きになりました!

one break one play one makeのところで
BreakのBだけ残ってPだけ残って・・・ってなってBPMになるのもかっこよかった。
あれも考えてるなーと思った。
最初からこの曲もBPMありきだったのかなぁ?と。

曲終わり。
「ちゃんと頭振りました?
 全然振ってないよね」とダメだし。
だからステージ見ないで頭振るとか無理だから(笑)
「ハイじゃ頭振って
 5,6,7,8♪in&out in&out (繰り返し)
 ・・・・全然あかんやん!」

ということでMCに突入です。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
