スポンサーサイト


お返事です。

あぁレポが完全に止まってますなぁ。
いや、絶対中途半端にはしないから!
頑張る・・・・頑張る!!

と思っている矢先に秋の風物詩があって
たくさんコメントいただいたので
お返事を先にさせていただきます。

そういえば今回のことでまた拍手コメントにアレな感じの書き込みを残す方が
現れましたが(他の田口ブログのみなさんはどうですか?)
ものすごく文章が長文だったので、案外私よりイラっとしてるのかもしれないな
と思った次第です(笑)
まぁこういう書き込みは迷わず削除なんですが
最近「拍手」なのに「拍手」と思えないコメントも時々あるので
その辺を徹底することにしました。

「拍手」はあくまでそのエントリに共感できる場合にのみお願いします。
ご意見はコメントにどうぞ。


10月は何も予定がないので土日はのんびりしてます。
今日は小学生4人(うちの子含む)相手にクッキー作りをしました。
ホットケーキミックスで作るだけなんだけどね。
デコレーションするの楽しんでもらえてよかった。

明日は初のザッハトルテを作ろうと思ってます。
しかも2つ。
大丈夫かなぁー?
会社に持っていくので味見できないし。
会社の人への誕生日プレゼントです。

うまくできますように(-人-)ナモナモ


ではお返事です。


>運動会終了にコメント下さった方

うーん・・・
細かいことなので前回はスルーしたんですが、まだ気にされているようですのでちゃんと言います。
私が思うに「あんまり出ていない」と「出ていない」は全く意味が違うと思います。
あなたが声優さん好きなのかジャニ好きなのかわかりませんが
今の状況で私は「神谷さんは今期あまりアニメ出てない」と言いますし
「KAT-TUNは最近あまりテレビに出てない」とも言います。
それに対して「いや出てますから!」って言うのってちょっと違いませんか?
「あんまり」とか「たくさん」というのは個人的な尺度があるので
私が多い少ないと感じるものが必ずしもあなたの感覚と一緒であるとは思いませんが
私は全く出ていないとは言ってません。
彼が出てたアニメを見ていたこともあります。
それを多いと思うか少ないと思うかはそれぞれによると思います。

ガンダムの映画も同じでもちろん中にはガンダムファンでも映画を評価している人もいますし
逆に00ファンでもこの映画はナイ!って言ってる人もいます。
それをイチイチ全部取り上げなくてはなりませんか?
「この曲好きな人が多いですね。でも嫌いな人もいます」
「このドラマはあんまり評判よくないですね。でも好きな人もいます」
イチイチこのような書き方をしなくてはいけませんか?
少なくとも個人のブログでそこまでする必要性を私は感じません。

細かいついでに言えば上にも書きましたが「拍手」は共感したという時に押すものです。
ブログの内容に意見がある場合は通常のコメント欄にお願いします。
以後、拍手にコメントの残されてもお返事はしません。


>とむとむさん・さとさん・SAEちゃん・rinさん・ぶーおとめさん・多紀さん・ゆあさん
 may-mamaさん・さくらさん・Uさん

たくさんのコメントありがとうございます。

一人一人にお返事しようかと思いましたがなんだか同じ言葉の繰り返しになりそうなので
まとめてお返事させて頂きます。

なんかみんな最初ほどのショックもなく「あぁまたか」って感じですね。
まぁそれは多分みんな一緒かなと。
私自身も一緒です。
そして今回の扱いの小ささ。
しょーもないネタが大好きな芸能界も彼らには興味がないのかなぁ
っていうかないんだろうなぁなんて。
まぁ写真が出ていたわけでもないので、信憑性もないってことなのかもしれないけど
それにしてもファンの反応の冷たさ(笑)と報道の小ささとあぁまだ続いてたの的なガッカリ感と。
なんかどれをとっても残念なんですよ、ホント。

まぁ三流女優なんて言われてますが
所詮は全く知らない人なので彼が好きになるようなところがあるんだろうなぁと
彼女自身に対してはさほど反発もなくて
彼女が彼の仕事に対してどう思っているのかも知らないし
どうあってほしいと思っているかも知らないけど
やっぱり問題は田口くん自身であって
彼があまりに仕事に対してビジョンがなさすぎるというか
与えられたものはそれなりにちゃんとこなすけど
自分からあれをやってみよう、これをやってみようみたいなものがないような気がして。。。
もともと飄々としている彼ではあるけれど、その飄々さ具合にこっちが焦ってしまったり。

現状、彼にソロの仕事がないのはこういうことだからなのか単なる実力の問題なのか。
私は事務所は人気さえあればなんでもする(笑)会社だと思ってるので
結局ソロの仕事がないのはそれを掴む力量がないからじゃないかなって思う。
それができそうだと事務所が思えるくらいの気持ちも含め。
彼はこの現状をどう思っているんでしょうか。
そこが一番知りたいところです。
グループが成長していく為には個々の力をあげることだって必要なのに。

そう考えるとやっぱり悪いのは彼女の方ではなく
彼の気持ちの問題だよねというところに落ち着きます。

みんな、女と付き合うなって思ってるわけじゃないんだよね。
相手は誰でもいいし、恋愛はすればいいと思う。
「でももうちょっと上手くやってくれないかな」っていうね。

結局踊って歌ってるところを見れば「かっこいいーーー!!やっぱ好き!」ってなるんだよね。
でももともとのファンはそれでいいけど、やっぱりご新規さんが増えないよ。

なんか今年になってファンサが変わったなーって思って。
今までドコ見てるの?って感じだったのがちゃんと見てくれるようになって。
何か変わったのかなぁなんて期待したんだけど。。。どうだったのかなぁ、そこんとこ。

これ以上、「もういいや」って離れていく人を送り出すのはイヤなんだけどなぁ。


まぁそんな感じです。
みなさんも似たような気持ちなんだなぁと分かってよかったです。
担当様並みのポジティブさで前に進むしかないのかねぇ。。。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
