スポンサーサイト


WORLD BIG TOUR 2010 京セラドーム 21日レポ その4

怒濤のMCです。
どこまで思い出せるかわかりませんが頑張ります。
週末にレポを完成させたいところですが
明日は会社の人たちとBBQなのでどこまで行けるかな?という感じです、ハイ。


・MC

いつものこきたんの煽りのあと座らされる?座らせてもらえる?(笑)観客。

【機材トラブル】

中丸「早速音楽が止まっちゃいましたね」って話から。
カメがたっちゃんパートだったので「上田がおろおろしてた」って。
たっちゃん曰く耳(イヤモニ)からは小さく聞こえてたけど周りから全く聞こえなかったのでビックリしたと。
こきたんが「今回俺ら音のトラブル多くねぇ?」
「3回目くらいだよねぇ?広島と・・・・」中丸「公開リハね!」
こきたん「不完全燃焼だなぁと思ったらヘドバンしてなかった」って。
ちょうどFALL DOWNのソコで音が止まってたからね。
残念?(笑)


【大阪暑い】

とにかく会場が暑い。
カメが「あれ、なんだっけ?あの曲のとき・・・」
田口「愛コマ?」誰か「GOLD」
カメ「ちがう。えーっとえーっと・・・・・(考えすぎ)LIPS!」
「LIPSのときさ、飛び降りた瞬間クラってなったもんね」と。
こきも「声だせねぇんなら命はねぇからなー!って言いながら白目むいた」とか。
カメが「ほんとね、具合悪くなったら近くのスタッフに言うんだよー!」って。
優しいねー。
「命はねぇからな!って言ってますけど命大事ですからね」ってこきたんも。
そしたら中丸が「ドラクエでいうところの『いのちだいじに』ですね」って知るかー!(笑)
カメ「すべったね」中丸「すべってねぇよ」


【NMPアルバム1位】

そしてNMPアルバム1位おめでとう&ありがとう。
中丸が「1位を取って当たり前、みたいになってるけどありがたい。
みなさんに感謝します」的なことを言うんだけど
こきが「そういってる中丸の目が死んでる」ってオィ!(笑)
カメも「しゃべり方が先生みてぇ」って言ってた。

ジャパネスク(和コーナー)のところでもカメがフライングして
ステージに戻ろうとして中丸を見たら目が死んでた、って。
どんなだよ!(笑)


【カメとドーム】

カメは仕事でよくドームに来てるよね。
「今年どんだけドーム行くの?」とこきたん。
カメラを設置するのに上の方(天井席を指さして)に登ったけどあんなところまで行くことないもん。
高いよなー怖いよなーと言いながら遠くの席に気遣ってくれるカメ優しい。


【リアル仕立て屋】

関西と言えば京都にはよく来ているというこきたん。
もちろん仕事人で。
「最近仕立ててますか?」というカメの微妙な(オィ)質問にも
「仕立ててますね」って。
そしたらカメが「聖ってB型なのにマメだよね」ってB型に対して失礼すぎる発言(笑)
本人いわく、自分もB型だけどマメではないの意、らしい。
たっちゃんがソロコンやるのにベルト(だっけ?)にラインストーンをつけてあげたらしい。
「マウスピース」って書いてあったらしいよ(たっちゃん談)
聖優しい、聖マメ!って絶賛するメンバー。
嬉しそうで恥ずかしそうなこきたん。
そしたらカメが「聖は優しいよ!聖はバファリンだな!」と。
カメが「飲む時はコレ効くのかな?って思うけど効くんだよね」みたいなことを。
照れ隠しなのかこきたんが「風邪は治せないですけどね」って言ってた。


【再び暑い話】

メンバーも話が一段落つくと「はぁー」って感じで暑さでぼーっとしてる(笑)
会場の外が暑いのは珍しくないけど会場の中がこんなに暑いなんてビックリだよ。
福井は寒いくらいだったのにさ。
で、再び暑い話からこきたんが
「もうコンサートやめてみんなで海行こう!」に
お客さん「きゃああああああああああああ!!!!」
カメ「このメンバーで行ったら俺たちハーレムだよ?こっちもこっちも女の子!」
「想像したら楽しくなっちゃった」ってお前は中学生か!
こきたん「♪はぎ取れランジェリーじゃなくてはぎ取れ水着だね」って言ったら
カメが「俺ははぎ取らない方が好きですよ!」って!!バカすぎる(ノ∀`)アチャー
そしたらたっちゃんが急にノってきて「俺はこう隠してあって・・・」って。
カメが「(たっちゃんの)目がキラキラしてる」って。


【夏休みの宿題】

「もう夏休み終わるねー。宿題終わった?」の問いかけにまばらな会場(笑)
中丸は「7月はすっごい頑張るタイプ。それが続けば2週間くらいで終わるのに
結局やらなくて最後にまとめてやる」らしい。
私もそうだった。
こきたんは「絵日記とか30日分まとめてやるよね。天気とかテキトー」って。
「海行った。プール行った。セミとった」の繰り返しって。
「田口はどうだった?」という問いかけに田口が

「スイカが減っていく絵を描いた」

にメンバーも客席も


????????????????????????


た、たぐち?(笑)

田口が一生懸命、だからスイカがこうなってて(腕で山を作って)
それがだんだん減っていく絵を描いたの!って説明するんだけど
みんなの疑問は絵の内容じゃなくて


 そ れ っ て 絵 日 記 ??


結局その謎は解けないまま。


【汗かきすぎ】

田口が喋ってたらカメが「田口汗かきすぎじゃね?」って
田口がここまで顔赤いの珍しくない?って。
確かにー。
で、田口が「俺、衣装間違えた」って。
長袖のブルーのシャツに長袖の白ジャケ。
その白ジャケをちらっとめくったらブルーのシャツが濃紺になっとる!!
すっげー汗の量なの!!!
ほんとあんなに汗かいてる田口初めて見たよ!
髪もセットしたけど5分でアウトだったと。
いや、セットが乱れても今日の田口は十分かっこいいよー(≧∇≦)

それからたっちゃんは汗かかないよねって話から
顔には汗かかない、胸から下あたりはすごいかくって。
カメが「女優じゃん!」って
たっちゃんは「自律神経がおかしいんじゃないかな?」
カメ曰く、顔に神経を使ってる人は顔に汗をかかないらしい。
そしたら中丸が「じゃ俺たち(4人)は?」って。
カメ「普通の人ですいません」(笑)


【関西トーク】

韓国公演は名前のコールがすごかった。
聖ソロであんなエロイ演出なのにかけ声が「こーき!こーき!」って言われて恥ずかしかったと。
大阪も派手だよねーとかいう話から。

こう暑いとみんな化粧の直す回数増えるの?ってカメが。
疑問に思うとこ、そこか。
さすがカメ。
で、「関西人だから『もうええわ!』ってなるの?」って。
アンタそれ失礼(笑)
それでも続く関西弁にこきが「カメと田口は(関西弁に)染まり易すぎ!」って。
そしたら田口が「俺関西弁なんてつこたりせぇへんよ」って。
使っとるがな!!
関西人じゃない人が関西弁使うとイラっとするよねという話から
逆に関西人が標準語を喋ってもイラっとするってこきたんが。
桐山くんの話になって「アイツはなんでもジャンとかつければいいと思ってる!」って。

カメが「京都のなんとかって川でカキゴオリたべたいわぁ」とか言うから
こきたんが「情報がフワっとしすぎ!」って突っ込んでた。

甲子園見た?って話からカメが甲子園に行きたかった話。
2回くらいまで楽屋で見ててリハから戻ってきたら校歌が流れてたって。
そしたらたっちゃんが

「甲子園って大阪にあるの?」

きたーーーーー!!たっちゃんのフェアリー発言!
兵庫県だよ!って。
そしたらカメがでも阪神ファンってすごいよね。
会場何処に行っても絶対に阪神ファンがいるって。
そしたらたっちゃん(だったかな?)「阪神っていうと大阪なのに甲子園は兵庫なの?」って。
それに対して田口が「阪神は大阪の阪と神戸の神で阪神なんだよ」って。

会場、それ当たり前じゃね?という空気半分。
おバカな<オィ カツンだからすごいというべき?な空気半分(笑)

こきたんが「お前久しぶりにまともなこと言ったな!」って。
要するに千葉にあるのに東京ディズニーランドって言ってるようなもんだって
中丸かカメが言ってたけど甲子園は別に大阪だと名乗ってないぞ?
それ微妙にちがわねぇ?(笑)
「あれは東京ディズニーランドでよかったよ!」というカメに
フロム千葉のこきたんがキレたー!
「浦安ディズニーランドだ!」って。それもどうよ?

カメは関西にくると探偵ナイトスクープを見るのが好きらしいよ。

それから中丸のハンチョウの番宣。
「余命三ヶ月の犯人役です」って。
カメが「花嫁じゃねぇの?」って言ってたけど
私は「え?犯人って言っていいの?」って感じだった(笑)
その後は容疑者って言ってた気がする。
そういえばもうすぐだ!


【withキスマイ】

ここでキスマイ登場。
マカオに行った話とか。

デビューしてないのに着うたってすごいよねって話から
北山くんがこきたんがDLしたって言ってそれを見せてくれたと。
再びこきたん優しいよね話。

カメ「聖、今ハマってるのなんだっけ?」
こき「家庭菜園」

なんだそれ!!!!!
ちなみにオクラとトマトが育っているらしいです。
でも自分を見失わない為にやっていることが

「三味線」

俺っぽくない?って確かにー。
じゃ次は「三味線の匳だね」って。
どうやってやるのかって話からこきが三味線持つフリしてぶんぶん振り回して(笑)
え?そっち???弦使うんじゃないの???みたいな。
「ホンモノの三味線ブギが出来るね」って踊り出すこきカメ。

カメの宮田くんいじり。
藤ヶ谷くん(かな?)が「宮田と絡むと一緒にケガする」発言に
カメが「俺は一緒にケガしたい」ってなにそれ!!!
宮田くんはリハの時マックだのマリオだのMのロゴのTシャツを着ているらしい。
宮田君が「マックもMだし、マリオもMだし、宮田もMだし、どっちかっつーと俺もMだし?」(ドヤ顔)
あはははははは!!この子おもろいなーーー!!・・・・・・・・・田口より(笑)

トイレで宮田くんに会ったけど態度がよそよそしかったとカメ。
宮田くん曰く「はじまる1時間前でよろしくお願いしますは早いし、おはようございますは言ったし・・・」と
どう声をかけようか迷っていたらカメがさっさと行ってしまったらしい。

こきが「アイドルがトイレの話とかどうなの?」って言ったら
カメ「俺、ブルーハワイだもんっ!!!」


え?全くフォローになってませんけど?(笑)
こきにも「お前それ言わない方がよかったんじゃねぇ?」って突っ込まれて終了。


以上、MCコーナーを駆け足で振り返ってみました。
やっと書けた(・∀・) ♪

とにかく真っ赤な顔の田口が印象的でした。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
