スポンサーサイト


WORLD BIG TOUR 2010 京セラドーム 21日レポ その1

ハイ、これから長い長いレポ製作に入ります。
今の段階で既にたくさんのコメントを頂いており、正直お返事できる自信が全くありません。
なので「別に返事なくていいよ?」的な寛大な方のみコメントを残して頂けると嬉しいです(笑)

私はあまり他の人のレポを読まないのでイマイチわからないですが
多分人よりすげぇ長いし、ものすごく主観だし、思いこみ上等だし・・・。
それでも「読みやすい」とか「楽しみです」とか言ってもらえるのは本当に嬉しいです。
毎度言ってますがレポをするためにコンサートに入っているわけではないですし
全くメモ類は取っていません。
レポを書き上げてから「あ!あれもあった!」と思うことも多々。
私は地方しか参戦していないので経験ないですけど
多分実際DVD化するような時のに入ったら「え?違うじゃん」みたいな事もたくさんあると思うよ(笑)

そんなことを理解しつつ読んでいただけたら嬉しいです。


私の席→1塁側の着席ブロック(アルファベット列)スタンド席、前から3~4列目。


・OVERTURE

バックステに藤ヶ谷くん。
それ以外のキスマイが出てきてジュニアたちがバックステからメインステへ流れていく。


1.N.M.P.(NO MORE PAIN)

PVの最初の映像。
いっぱい子分(?)引き連れてるやつ。
そしてメインステ最上部から5人がシルエットで登場。
シルエットが解かれ、5人が出てきて
一番最初にモニターに田口が映った瞬間

「なにあれーーーーーーーーーーー!!!!」

ってあやちゃんと叫んだ。
「ヤバくない?ヤバくない?超かっこいいんだけど!」
「田口どうしたの?」
「あれ田口だよね?」
みたいなことをとにかく言っていたような気がする。
「ひゃー」っていうか「ひぃー」っていうかなんか生まれそうな声をあげていたと思います(笑)

本当に息が止まるかと思ったくらいにかっこよくて。
前髪ありおのちょっとメッシュっぽい茶髪で
なんかわかんないけどとにかくかっこよかったのーーーーー!!
そしてOPがまたかっこいいのね。
カツンかっけーよ!!

正直ね、この曲は踊って欲しかったの!
中丸ソロの時のあの4人のウネってなってるやつ<分かりづらい
あれすっごい好きだったしね。
だから少クラばっかり見てるんだけどね。

まぁでも田口がかっこよかったからもう万事OKよ!(≧∇≦)


2.FALL DOWN

ムビステでセンターステへ移動。
たっちゃんのフェイクあたりでいきなり音がブチっと切れた。
全くの無音。
とまどう5人と客席。

まぁねーぶっちゃけ他の曲ならうちらが代わりに歌ってあげたよ?
でもさぁ。FALL DOWNじゃさぁ(笑)
そのまま彼らが歌い続けるも無音の状態で。
「まだまだ盛り上がれるかー!」ってな感じの煽りがあって音が聞こえはじめる。
でも音がこもっているような感じでイマイチ聞き取れない。


3.Real Face

さらにムビステでアリーナ横断、バックステへ。

ここでね、メンバーが上に着てるJKをムビステから下のスタッフに落とすんだよね。
それを拾ってるスタッフが見えてすごく大事に衣装をキャッチしててなんかキュンとした。
メンバーはなんてことなしに落としているように見えて
ちゃんとスタッフがいるところに落としているし(当たり前だけど)
それを大事に抱え込むスタッフがいて
あぁコンサートっていろんな人の力で成り立ってるんだなーって思ったの。

挨拶。
ここもちょっと音がこもってて聞き取りづらかった。
でも田口と一緒に「入口出口~」が出来る幸せ。
これがしたいんだよ!
ってか挨拶してる人の周りを囲んで踊る4人がめちゃくちゃカッコイイ。
ここの映像は是非引きでお願いします!!


4.ONE DROP

バックステに到着した5人の前に2台のデカイトロッコ。
トロッコって言わないの?あれ。
フロート?
3人と2人に別れるんだけどそれがでんでんとそれ以外<オィ
しかも1塁側にでんでん!ktkr!!
今回アンコールで馬が登場する関係上、外周がないんだよね。
普通はステージと同じ高さに外周があるけどそれが全くなくて通路になっているわけ。
そこをそのフロートが通るんですよ。
しかも私はめっちゃ前なわけで。
さらにでんでんだし。
田口は鬼カッコイイしーーーーー!!!

あのね、真面目にもうこのフロートが通りすぎたところで
「うん、私ここで帰ってもいいな」って思えるくらいだったの。
今帰れって言われても平気かもって思えるくらい。
それくらいの距離だったし、でんでんだったしもう大満足。
私とあやちゃんの淳うちわにちゃんとお手振りもらったよー♪
わりと田口がスタンド側向いてて、こきたんがアリーナ側向いてた気がする。
もうめちゃくちゃかっこいい田口をこんな近くでみれるなんて素敵!!

ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにかっこよかったのーーー!!!

ほら、やっぱりそればっかりだ(笑)
誰かさー「カッコイイ」の最上級作ろうよ!

その2に続きます。

Comment

2010.08.25 Wed 01:03  |  

なんか昔よりライトになったのか、レポが簡潔にかけるようになった気がするんだけどさー
今年はまた別の意味で大変よ!


田口かっこいい!って書く回数が多すぎて(笑)

で、ジャニーズはトロッコ
ディズニーはフロート
と勝手に思いこんでるんだけども(笑) 

どなたか教えてください!

  • #-
  • あや
  • URL

2010.08.25 Wed 19:39  |  レポ、期待しております。

思い込み上等、「かっこいい」連発OK。ぴゅーぴるさんのレポは毎度毎度楽しみにしております。気長に待っておりますので、その2、その3とよろしくお願いいたします。あっ、お返事ももちろん(!)いりません。
私もねー、NMP中丸ソロ部分の<4人のうねうね>がすっげーかっこよくて大好きです。

  • #-
  • ぶーおとめ
  • URL

2010.08.26 Thu 19:12  |  Re: タイトルなし

>あやちゃん

私もずいぶん記憶がないものは諦めるようになったんだけどね。
それでも長いのはやっぱり田口がかっこいいからだよねw

トロッコとフロートは大きさの違いかなぁ?って思ったんだけど。
バスみたいにでかいやつはフロート?
小さい台車サイズなのはトロッコ???

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2010.08.26 Thu 19:13  |  Re: レポ、期待しております。

>ぶーおとめさん

分かる人がいてよかったーーー!!
あやちゃんに言ったら「そんなのあったっけ?」って言われたんだよ(^ω^)(暴露してみたw)

レポ頑張りまーす。

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
