スポンサーサイト


「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakeing of the Trailblazer-」 supporter's meeting 2010 大阪レポ

という、イベントに行ってきました。

Trailblazerって何?って今頃になって調べてみたら「先駆者」という意味らしい。
先駆者の目覚めって意味かな。
まぁ我々は上位種だからね!(笑)

以前ガンダム00について語ったコトがありますが
今回はその劇場版に向けてのイベントでした。

登壇者は
主人公の刹那・F・セイエイ役 宮野真守くん
ティエリア・アーデ役 神谷浩史さん
沙慈・クロスロード役 入野自由くん

みゆくんと浩史は先月のかみゆイベぶり。
マモちゃんは初めましてでした。

30分少々のトークがあってから1時間半のテレビ版ダイジェスト上映という内容でした。

土曜日のあまりにかっこよかった田口に相当後ろ髪を引かれつつ(笑)
お昼にお友達と合流し、ランチして、DVD見れるカラオケ屋さんでさんざん浩史をみたあとに
いざ生の浩史に会いに行ってきました。


・ゲストトーク

まず司会のスタッフさんが出てきて諸注意。
それから3人が呼び込みで登場。
マモちゃん、浩史、みゆくんの順で登場。

浩史は大きな林檎の絵の白Tに黒ジレ、ベージュっぽい相葉丈のパンツ。
マモちゃんも似たような格好でどうしたの?揃えたの?って感じでした。
みゆくんは全然違う格好だったなぁ。
みゆくんと浩史は小さいけどマモちゃんデカイ!
スタイルいいー!
1ヶ月ぶりの生浩史はやっぱり可愛かったです(≧∇≦)

まず挨拶。
マモちゃんが「みなさんこんにちはー!」って言ったら大きな声で「こんにちはー!」って帰ってきて
「うわ!すごい!」ってビックリしてました。
で、「刹那・F・セイエイ役の宮野真守です」ってな感じ。
浩史も同じようにみんなと挨拶して役名と名前。
なのにみゆくんだけこっちに問いかけなしで役名と名前。
「え?なぜソコ言わない?」みたいな2人(笑)

ガンダム00として大阪に来るのは3回目な話。
意外と来てるんですねー。
さすがガンダム。

みゆくんが「やりましょうよー(話しましょうよ)」って言ったら
マモちゃんが妙に姿勢良く「やりましょ」と品良く言ってて
「あのねーこの人さっきからこればっかりなの」って。
リハの時も「リハはじめまーす!」ってスタッフに言われて「はじめましょ」って答えてたらしい。
うだうだ言ってたらガンダムではいつも司会のみゆくんが仕切りはじめたので
浩史が「あれ?ダブル司会?(スタッフいるのに)」って。

同日、福岡のイベントに参加していた三木さんと吉野さんと電話しましょうと
おもむろに電話をするスタッフ。
どうやらあちらはすでに移動中の様子。
最初に三木さんが出てたんだけど「ミキシンなう」って言ったのが超ツボでした。
この日一番笑った。
吉野さんも少しだけ声が聞けました。

映画の話。
みゆくんが「沙慈のシーンですごく良いシーンがあって・・・」と語りはじめ
「最初の方なんですけど・・・」って言うみゆくんに2人が心配の眼差し。
「え?なんか言って下さいよ」って言ったらマモちゃんが
「みゆはどこまで喋るか心配」なんだそうで(笑)
どんだけ信用されてないの(´∀`;)
映画の話は話せないことばっかりで困るという3人が何か聞きたいことない?って客席に。
そしたら「アフレコの様子が知りたい」と←なんてGJな質問(≧∇≦)
それなら話せるよねってなってアフレコの話。
未だかつてあんなに長いアフレコに参加したことがなかったという浩史。
どうやらマイスターたちとみゆくんは別撮りでみゆくんはルイスと一緒だったと。
浩史は設定上、途中からの参加だった(最初の方出てこないの意)んだけど
スタジオの中も外も緊張感が張りつめていて、それが全く切れなかったと。
マモちゃんは1年以上ぶりのガンダムの収録で、ものすごく気負っていた部分があったんだけど
音響さん(だったかな)に「いつも通りで」って言われた瞬間空気が変わったと。
すごくいい緊張感が途切れることなく長丁場のアフレコができたとのことでした。

リレー映像。
1ヶ月前、仙台でこのイベントをやった時に大阪に向けてのリレーメッセージをやったと。
仙台に登場したのはみゆくんと中村悠一さん。
この2人からメッセージが届いてますと。
ゆうきゃん!ゆうきゃん!
っていうか仙台でイベントやったときまだ大阪でやるって発表になってなかったよね???
なのに撮ったのか???
というわけでまさかのゆうきゃん映像。
そして1ヶ月前のみゆくんが1ヶ月後の自分に問いかけるという不思議映像(笑)
もうゆうきゃんが映った瞬間キャーーー!!でした。
さすがゆうきゃん!
映像を見る時左右に分かれて3人が邪魔にならないように寄ったんだけど
そのしゃがみ方がエライ人に傅く家来みたいで面白かった。
左にみゆくんと浩史、右にマモ。

どこからリレーされたのか?仙台でマモちゃんから「牛タンの物真似をやれ」と言われて
仙台の人たちに牛タンの物真似を披露したみゆくん。
その仕返しにマモちゃんと一緒にいる浩史に物真似のお題。
ゆうきゃんが浩史に対して「一緒にいるのが運の尽き」って言っててウケた(笑)
お題はもちろん「たこ焼き」

大阪も盛り上がって下さいねー的な映像でオシマイ。
それが終わって会場が明るくなったらすぐにみゆくんの方からマモちゃんの方に移った浩史。

そこでみゆくんから新幹線でのツイッターの様子を暴露。
ガンダム00公式ツイッターにイベントの参加者がツイートしてくれてるんだけど
浩史がマモちゃんにだけツイートする内容を見せて自分には見せてくれなかったと。
あとでUPされたのを見たら
「今からみゆくんがおもしろいことを言います」(浩史)
「みゆくんの大爆笑コメントまで3・・・2・・・1」(マモ)
って書いてあったと。
私は見てなかったので知らなかったけどあとでチェックしたらホントにあった(笑)
だからその仕返しなんだとみゆくん。

じゃ、仙台の牛タンってどんなヤツだったの?って言われて結局やらされる可哀想なみゆくん。
牛タンとタンゴをかけたような微妙な物真似でした。
浩史とマモちゃんの合作たこやきはマモちゃんがたこ焼き、浩史が焼くオジサン。
で、浩史が前屈して丸まってるマモちゃんをひっくり返そうとするんだけど
もちろんひっくり返るはずもなく、結局回すようにしたらマモちゃんのお尻が客席に(≧∇≦)
終わってから「たこ焼き転がらなかった」って分かるやろ!!(笑)

大阪は次の会場の札幌にリレー。
大阪会場は今までのどこの会場よりも一番広いので大きな声でやって欲しいと。
マモちゃんが「大きい声だしてくれるかなー?」っていうと
「いえー!」ってのが半分に「いいともー!」っていうのが半分で。
マモちゃんはタモさんになりたかったらしい。
結局もう一回やらされてみんなで「いいともー!」
みゆくんが「そこはいえー!でいいから!!」って。
そんなことが何度かありました。

大阪はお題とかナシで(どうやらそれは名古屋で収録したらしい)
大阪も盛り上がってます、札幌も楽しんでねーって感じ。
札幌には浩史が行くので2週間後の自分へ的な。
そしたら3人がカメラの前で走り回ってはね回ってて
終わったあと「あれ神谷さん、自分で見るんですよ」ってみゆくんに言われ
「それで後悔するんだよね」って言ってた(笑)

ってかあとで気づいたけど、この人今、足の小指骨折してるんだよね?
それでよく跳ねてたわ、ホント。

で、来週の幕張でのイベントの告知とライブビューイングのお知らせ。
そのイベントが映画館で生中継されるんよねー。
うわーめっちゃ行きたい。。。

そんな感じで多分3~40分のイベントでした。

その後「スペシャルエディション」の3枚目の上映会。
総集編っちゃー総集編なんだけどただ切り貼りしただけじゃないところがすごいよね。
これはこれでひとつの物語になっているような感じ。
ま、3枚目から見たら知らない人はなんのこっちゃって感じだけど
参加する人はみんな見てる人だからね。

でも笑うところがみんな一緒でおもしろかった。
グラハム(ブシドー)が出てくるだけで笑いが起こるし。
やっぱりグラハム@ゆうきゃん人気すげー(*´∀`)
会場にいないのに一番最初に売り切れたグッズがグラハムのステッカーだったし。

そんなわけで全部で2時間ちょっとのイベントでした。

やっぱり生浩史可愛いー!
でもとりあえず2ヶ月続けて浩史は満喫したのでまたチャンスがあれば程度に楽しみたいと思います♪
来週の幕張めっちゃソソられるけどーーー!!
それはどっちかっつーとゆうきゃん目当て?(笑)


とりあえず劇場版ガンダムの公開が楽しみすぎます♪
早く見に行きたいよーーー!!

Comment

2010.08.23 Mon 20:20  |  

マモも来てたんですねー!!!
でかかったですか?モデル体系でしたか?顔小さかったですか?可愛かったですかーーー!!!!!!(大興奮)
あれでホントに一児の父なのか疑ってしまいます。かわいすぎて♪
こんなこと言ってるわりに、マモ出演アニメは見てないんですけどね。

あ、岩ちゃんは岩田光央です。Kiramuneのサイト見て勘違いしたらしいです。すみません。
そのプロフィールの岩ちゃんが宮川大輔だったんですけど。これ、もしかして本人ネタにしてる感じですか?(笑)
写真見た瞬間「似すぎて怖いわ。」と驚きもしなかったです。
中学の頃、好きだったので懐かしいなー♪

てな感じですが、気持ちはNEWSモードです。
来週のネプリーグに手越と慶ちゃんが出るみたいで、予告を見ただけで頬が緩みっぱなしです。(笑)
ぐへへへへへへ。よだれたらさないようにしなくては。

  • #-
  • エミ
  • URL

2010.08.25 Wed 00:37  |  Re: タイトルなし

>エミちゃん

マモちゃんかっこよかったよー!
浩史もみゆくんも小さいのでマモちゃんが目立ってた(笑)
一緒に行った友達に「マモちゃん若いのに妻子持ちなんだよね」って言ったら
すっげービックリしてたよ。

宮川大輔!!!
そういえば確か言ってた気がするわ。
私は岩田さんっていうと歌のイメージしかないんだけど
(声優的な仕事を追いかけてないから)
エミちゃんが好きだったころはがっつり声優さんだったのかなー?

にゅうすは久しぶりの活動だもんね。
そりゃテンションあがるわー。

でも田口もかっこいいぞ(≧∇≦)

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
