スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAmiYU in wonderland 昼の部 レポ

31歳おめでとうありがとう!
ということで、誕生日前日に横浜まで行って生浩史してきました。
浩史を好きになって半年ちょっと。
まぁいろんなタイミングがあったというわけで。

この週カツンは東京ドームでコンサートだし
光一様は帝劇でshock中だというのに
「お前は横浜まできて帰るのか」と突っ込まれましたが(笑)

めっちゃ楽しかった!
行ってよかったー。

グッズ買って、浩史会ランチを開催し、そのあと横浜BLITZへGO!
今回の会場は多分1500人程度だったと思うんだけど
本当にチケットが取れない状況だったようで
ダフ屋さんもいるし、チケット譲って下さいって立ってる人もいっぱいいるし。
声優さんのイベントにたくさん参加してるお友達が
「こういうイベントでダフ屋さんってはじめて見た!」って言ってました。
神谷浩史人気恐るべし!
浩史会の時も言ってたんだけど「カツンの隅っこ担当があんなメジャーな人好きになっちゃダメだよね」って(笑)
すごい人気ですわ。
年齢層はそんなに低くもなく、カツンよりは高め?かなぁーって感じでした。


(以下、エンドレスに声優さんの話につき興味ない人はターンしてね
 超超超超長文につきご注意下さい)


出演:KAmiYU(神谷浩史・入野自由)
ライブゲスト:浪川大輔
トークゲスト:置鮎龍太郎・小野坂昌也・中村悠一・吉野裕行

ちなみに入野自由くんは自由とかいて「みゆ」くんです。
千と千尋のハクの声の人。
私の目的はもちろん浩史!そしてゆうきゃん(中村さん)vv
ちなみにみゆくんってまだ22歳なのね。
浩史と一回り以上違うのか!

今回のイベント、さして何をするとも知らされず。
歌ありトークありのイベント的な感じだったのね。
つーかそもそもかみゆって何?って話だし(笑)

時間通りに開演しました。

・影ナレーション

みゆくんからもうすぐはじまりますよ。
浩史「もしもしー俺今横浜なんだけどー」
みゆ「(携帯電話の使用は禁止です的アナウンス)」
浩史「花火?(この日は横浜の花火大会でした)ちげーよ、横浜BLITZだよ!
   今から写メ送るわー」
みゆ「(撮影・録音禁止です的アナウンス)」
そして2人から今回のイベントはDVDになって発売されますアナウンスで
一気にテンションあーーーーっぷ!!
11月に発売になるそうですよー。

歌からはじまるのかと思ったらいきなり2人が出てきて「どうもーかみゆでーす」って感じだったのでビックリした(笑)
浩史は白T(真ん中に大きなワンポイント)、七分の茶系チェックシャツ(前を開けて)、グレーの半袖パーカー
相葉丈のダメージジーンズにカーキのブーツ。
来たよ、相葉丈!!
コレが似合うのは相葉くんか浩史かって話ですよねー<そうか?
途中、おのまーさんがダメージジーンズのダメージ部分を伸ばしたりして
浩史の太ももがちらっと(*´д`*)ハァハァ


・KAmiYUトーク

夏が好きな浩史。
梅雨も明けたみたいで(明けたかどうかは分からなかったらしい)
お客さんに昨日?明けたよーって言われて
「週間天気に晴れが並んでたから明けたのかなって思った」ってテキトー。
例年より早い?(そうか?)夏が来て嬉しいです。

そもそもかみゆって何?どう読むの?かみゆ↑かみゆ↓と全くわからない浩史。
いきなりkiramune(浩史とみゆくんが所属するレコードレーベル)からメールが来て
ユニット名は「KAmiYU」ですって言われたらしい。

みゆくんはそれなりにいきさつを知っていて
新曲「JUMP」のPVを取った時にスタッフと一緒に名前を考えたらしい。
その時の候補その1「マグロ」
浩史が誕生日にマグロを食べたいと言ったから
みゆくんがプレゼントに大きなマグロのぬいぐるみを買って渡したことがあるから。
しかもそれは他の人のイベントでそれを浩史も見に来ると知って
その時にデカイ袋に入れて渡して、浩史曰く
「ハイ、コレっつって渡されて何?って聞いたらマグロって」
みゆくん曰くマグロは鮪にするかまぐろにするかマグロにするか
MAGUROってのもありだよね!と話したんだそうな(笑)

候補その2「カラーボール」
JUMPのPVでいっぱいのカラーボールが使われていることから。
いろんなことをやるユニットという意味で。
あれ?結構まとも?

その3「シンキングタイム」
スタッフが頭抱えて考えてるのがおもしろかったから。
どんな発想だよ、みゆくん!

「どうもーシンキングタイムでーすって完全に芸人だよね」と浩史。
で、どんな話を振っても「考え中です」って終わるのね、ってどんなんだよ。

浩史が、「で、結局神谷のカミとみゆくんのユでKAmiYU」って。
当然会場は「みゆくんのミユ」だろと騒然とするわけですが
そこはスルーなみゆくん!フリーダムすぎる゚.+:。(´∀`)゚.+:。
私、みゆくんってもっと真面目な人かと思っていたのでビックリしました。

浩史曰く、みゆくんは楽屋だと本当にめんどくさい人なんだそうで。
「お願いだからみゆくんちょっと黙ってて」って言いたくなるくらい。
でもステージに立つとおとなしくなってしまうので
今回の僕の目的はみゆくんの本性をみんなに見せること、だと。
ホントにそれは達成されていた気がする。

・男性&ライブハウス

男性も多いねーという話から男性だけ声だしてーと。
みゆくんはジャニーズのライブにも行くそうで(誰の?誰の!?)
その時も「男性だけ声だして」って言われたら
「声優のホンキ」で声を出すらしい。
かわいーーーー!!

以前YUKIさんのライブをライブハウスで見たというみゆくん。
連れてってくれた構成作家さんが奇跡の整理番号1を引き当てたんだそうな。
みゆくんは遅れて行ったけど(それでも大変だったと)
あとで合流したらその構成作家さん死ぬかと思ったそうです。
なので苦しかったら「しんどいです!」ってスタッフさんにアピールしてね、と。
サイリウム振り回してアピールしてって話から
「このサイリウムデカイよね」って。
「ビームサーベルみたいだよね」っていう浩史(*´∀`)
これで一緒にビームサーベルごっこがしたいっっ。
グッズの売れ行きも好調ですがトートバックが人気ないそうです!ってバッサリな浩史。

・JUMPのPVを見ながらトーク

スクリーン(緞帳)が降りてきてPVを見ながらオーディオコメンタリーならぬ
PVコメンタリーをいれようと。
この緞帳が下りてくるときも「神谷さん危ない!」とか言って
逆にステージ内に入れようとしたり何かと本当にめんどくさいみゆくん可愛い。

JUMPのPVはキラフェスの時の浩史のfull countで
トランペットの人たちと一緒に踊ってるのがすごく楽しそうだったから
そのイメージで作ったんだそうな。
早送りしたり一時停止したりしながら。
浩史は終始「この真ん中の(みゆくん)韓国のアイドルは誰ですか?」とかツッコミまくり。
ほんと韓国人アイドルっぽいんだよねー。
ギターの練習をしているみゆくん。
浩史のバジルが好きでバジルは弾けるようになったらしい。
「じゃあ今度やろうよ、みゆくんギターで・・・みゆくんが歌って」・・・え?(笑)
浩史にも再三楽器をやろうと誘っているらしい。


・ゲストトークその1

緞帳が開いたらなんともかわいいスタジオのようなステージに変身。

一回目のゲストは吉野さん&中村さん
ふたりともグラサンで登場!
ゆうきゃんは白Yシャツに黒パンツ、黒ベスト!
ホストか!って感じだけどめっちゃ似合ってるーーー!
もうほんまにほんまにかっこいいーーー!!
決してぽっちゃり担ではないんだけどゆうきゃんのあのガタイ好き。
よっちんはイマイチ見えず(;・∀・)
4人並んで、一言挨拶をって言われたよっちんが
「どうもー藤原啓治でーす」って。
藤原啓治さんは本当にこんな格好で仕事に来て台本を後ろポッケに丸めて入ってくるらしい。
ゆうきゃんは「ミスター”ンン”シドーです」って!
確かにこの並び、みんなガンダムなんだけど(笑)
そしたらよっちんが「俺、啓治さんでもいいよね」って確かに。
前日一緒にガンダムイベントに参加していたゆうきゃんとみゆくん。
でも今日の話は一切しなかったんだとか。

4人座ってトーク。
HPで募集した「一億総プロデューサー」KAmiYUに何をやってほしいかというのを募集したコーナー。

その1「資格取得」
テレビでもよくやってるよねーって浩史。
それってピカイチさんのこと?(笑)
みんなどんな資格持ってる?って話から
みゆくん「英検3級と運転免許」
浩史「英検3級と運転免許」
ふ、フツー!
よっちんも「英検3級と運転免許」だったかなぁ二輪だったかなぁ?
え?免許取ったの?って話からどうやらとって1ヶ月で免許をなくしたらしい。
再交付してもらったって言ったけど落としたのが悪用されてたら怖いなぁ。
ゆうきゃんは「アーク溶接」だって。
何それ!ってなってこんなんやるやつ?って顔に鉄のガードするやつを持ったフリの浩史。
二十歳の頃、これからの時代はアーク溶接だと思って取ったらしい。
さすがだ、ゆうきゃん。

その2「カメラマン」
写真や映像を撮りたいみゆくんとゆうきゃん。
どっちが取るかと立ち上がったらゆうきゃんでかくてみゆくんやられそう(笑)
結果みゆくんがカメラ(ハンディ)を持って3人を撮ることに。
そしたらみゆくんが「特撮撮りたい」と言い出して。
ここで???(笑)
急遽設定を決めるみゆくん。
よっちんは敵、ゆうきゃんがレッドで浩史がピンク!
浩史をピンクにするあたりみゆくんやれば出来る子!!GJ(。→∀←。)
ヨッチーンが襲ってきてピンクのカミヤーンと戦うんだけど
カミヤーンがやられそうなところにレッド黒ベストンが出てきて倒すという設定。
「黒ベスト?レッドなのに?」冷静なつっこみゆうきゃん。
そしてピンクとレッドなのにピンクは黒ベストじゃねーし。
もちろんピンク浩史は浩子ちゃんボイスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ヨッチーンが「悪い子はいねがーーー」とアヤシイ動き(笑)
さすが悪役声だわ、よっちん!(超褒め言葉)
そこへ「やめなさい!」とカミヤーン登場。
あっさりやられるカミヤーン。
なのに登場しないレッド!レッド見捨てないで!!
みゆくんが「レッド出てきてレッド!」ゆうきゃん「え?俺?」
そしてやっとレッド登場。
一度は倒すもまだ戦おうとするヨッチーン。
そしたら前にいたピンクを盾に戦うレッド。
ピンクを後ろから抑えつけて(笑)
浩史に後ろから抱きついたゆうきゃん゚.+:。(´∀`)゚.+:。←本日の最大萌えポイント
だいたいあんな大きいゆうきゃんがあんなちっこい浩史を盾にしたところで隠れれるわけねーじゃん(*´∀`)
まるでこきたんを盾にした田口のようだった。
最後はピンクとヨッチーンをまとめてレッドが斬って終了。
ぐだぐだだった割にはゆうきゃんの飲み物がこぼれるというハプニング。
どんだけ暴れたんだ。

で、いざ撮ったものを見ようと。
これ声は繋がってないので僕たちでアフレコしまーすってノリノリな浩史だったのに
みゆくん「あれ?録れてない」オォォオオオオオイ!!!
大丈夫!DVDにはなるから!って本当のカメラを指さし。
いやいやそういう話じゃないだろ(笑)

その3「始球式」
以前みゆくんはアメフトの最初のキック(始球式のようなもの)をしたことがあるんだそうで。
そしたら浩史が「あぁアイなんとかシールド21でね!」ってあんたそれ隠すとこないよ。
で、今度は始球式がしたいんだそうな。
ということでサインボールが登場して投げてくれました。
でもボールが軽かったみたいで後ろには飛ばなかったなぁ。

ここでゲストの2人退場。

・ゲストトークその2

小野坂さんと置鮎さん。
なんと2人とも浴衣で登場。
おのまーさん金髪に浴衣がめっちゃ似合ってる。
客席を見渡して「なんかかまぼこみたいだね」っておのまーさんどんな例え!

その後また座ってトーク。
おっきーさんはさっきゆうきゃんの水がこぼれたところだったのでゴメンネーとか言いながら
隣の浩史が「これおっきーさんの飲み物ね」とテーブルのおっきーさんの目の前に。
そしたらみゆくんが「これ小野坂さんのです」って自分の横に。
「オィ!こっちに置けよ!」と突っ込むおのまーさん。
神谷くんからみゆくんは絡みづらい、めんどくさいって聞いてたけどホントだねって(笑)
4人でのトークはバルーントーク。
ステージ左にあるバルーンの中から好きなモノを割って中にある質問に答えると。
じゃんけんでおのまーさん→おっきーさん→みゆくん→浩史
おのまーさんが割ろうとしたら客席から「大きいの割って!」って
そしたら「ぶっちゃけて言うと大きいのには質問が入ってません」って(ノ∀`)アチャー
みゆくんとおのまーさんが選びながらおのまーさんがみゆくんの顔の近くで割ろうとするので
やいのやいの言ってるところを浩史も来ちゃっておっきーさん一人(笑)
みゆくんが戻って浩史が割るのをサポートしようとしたらおのまーさんが浩史の顔の近くで割ったもんだから
浩史超真顔!!!放心状態!!
超真顔でおのまーさんに近づいて面白かった。
おのまーさんが引いたのが生きる上での原動力は?かな。
趣味が多いおのまーさん。
自転車も乗ってるんだけどみゆくんもやりたいから買ってっていうみゆくんフリーダム。
おっきーさんはカレー。
納豆カレー。「それココイチでしょ?」(浩史)
おっきーさんの質問・・・やべぇ覚えてない。
みゆくん(おのまーさんの顔の横で割って怒られてた・笑)「輝いている時」
「今!」
みゆくんバルーントークになってから汗の量が尋常じゃないと浩史に突っ込まれてた。
おっきーさんに聞こうとするも「カレーでしょ?」って自分で言っちゃうみゆくん。
そこはおっきーさんに言わせてあげてよ!ボケまで持っていくなよ!と怒られるみゆくん。

浩史が引いたのは「2人だけが知ってるKAmiYUの秘密」
この2人と番組をやってる浩史は「ダメだ!この2人は俺を知りすぎてる」って。
でもおのまーさんは「意外としっかりしてる」って言ってたヨ。
みゆくんみたいな絡みづらい子相手でもちゃんと回せるって。
もう一人めんどくさい子と番組やってるのもすごいって。
いない小野Dの話を。
彼の無秩序っぷりもビックリするらしい。

そんなこんなでトーク第二弾も終了。
最後「おっきーさん自分の名前とカレーしか言ってないよね」って突っ込む浩史。
しかも「どうも置鮎龍太郎です」だけで話をぶった切って終わろうとするみゆくん。
「え?ここで終わり!?」って(笑)

おもしろかったのでこれからおしゃ5を見ることにする♪


・ライブ

浪川大輔さん
1:ROCK STAR
MC
2:Alright!!

間のMCはスタッフに「浪川さん水いる?」って言われて
「2曲しか歌わないもんいいですよって言ったけど今超喉からっから!!」って。
「いっぱい歌詞飛んじゃってごめんねー」と。

みゆくん
3:JUMP

やっぱりみゆくんの歌好きだーーーー!!
フルアルバムも発売になるそうで楽しみです。

浩史
4:full count

久しぶりのお歌なので大丈夫かしら?と思ったけど(勝手に)
大丈夫でしたよー。
可愛かった!可愛かった!
でも1曲ずつだったのが残念。
my diary聞きたかったなぁ。。。
トークも楽しかったけど歌もっと歌って欲しかった。

ちなみに衣装替え。
白T(真っ白で袖と裾に黒のライン)に黒ジレ、グレーの相葉丈パンツに黒のブーツかな。
黒ベストンだ、黒ベストン!!(笑)

KAmiYU
5:My Proud, My Play
6:心の扉
(どっちもタイトル曖昧・汗)

2人で歌を歌うことになりましたと。
今年でガンプラ30周年なんだけどその記念のOVAのOP曲を担当することになったと。
2人ともガンプラ好きだからという理由で(?)
タイトルは「My Proud, My Play」・・・だった気がするーーーー!(超曖昧)

もう一曲はここに来てくれたみんなに感謝を込めてと「心の扉」
2曲とも素敵な曲だったのでシングル化して欲しいなー。

ここでゲストを含め全員出てきてトーク。
おのまーさん浴衣にトートバックでサイリウム振り回してるし
ゆうきゃんはグッズTを腰に回してるし(笑)


そんなこんなで終了でしたー。


あぁ長かった。


残念なところはやっぱりライブハウスは疲れるってこと。
遠くてもいいので全席指定の場所で見たい。
あと歌をもっと見たかったなー。


でも生浩史はやっぱり可愛かった♪
来月はガンダムのイベントで大阪に来るので全力でチケ取りしたいと思います!(`・ω・´)ゝヨシ!!


ここまで読んでくれた方(いるのか?)
ありがとうございました!!

Comment

2010.07.21 Wed 00:13  |  こんにちわ。

マイミクさんとこからとんでとんで参りました。
今まさに声優にハマってます。
KAT-TUNのたぐちも好きですが(笑)
声優ではじゅんじゅんの福山潤さんと櫻井孝宏さんに。
声優さんは神谷くんもいいし入野自由くんもいいな。
みゆくんと呼ぶのは初めて知った。いろんなサイトで
動画探してみたりしてます。奥深いのでまだまだですね。
イベントにいけるくらいになれたらいいな。
よかったら仲良くしてくださいね。

  • #Je7JoZSU
  • 汰摩希
  • URL
  • Edit

2010.07.21 Wed 22:20  |  Re: こんにちわ。

>汰摩希さん

はじめまして。
ありがとうございます。

じゅんじゅんは相変わらず忙しそうですよねー。
神谷さんは少し落ち着きました(笑)
その代わりイベントがいっぱいですが。

こちらこそよろしくお願いします。

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2010.07.22 Thu 09:17  |  もすもす!

なにこの爆笑イベントわっっっ!!!!!
PCの前でニヤニヤニヤニヤしながら小声で笑ってる自分が怖いw
ゆーきゃんが凄い!おもろすぎる!レッドなのに黒ベスト!!!
ピンクを抱きしめぶった斬る!!!!!ヒーヒー
最終的に撮れてないってどーよみゆくん!!!!
みゆくん、名前通りほんと自由な人なのね可愛いwww
ぅあーー、早くDVD見たいぞこりゃ!!!!
こんな豪華キャストで爆笑なイベントはなかなかナイぜwww

レポ、お疲れさん(≧▼≦)すげ楽しかった♪
アナタの記憶力に脱帽ですわぃ!!!!

  • #-
  • moko
  • URL

2010.07.22 Thu 23:06  |  Re: もすもす!

>mokoちん

ほんとおもしろかったよー。
特撮が一番ウケた(笑)
しかし超強そうなレッドだったわ。

ほんとねーみゆくんがあんな人だと思わなかった。
ぶっちゃけみゆくんは大してお目当てではなかったんだけど
おもしろかったー。

まぁDVD見て「違うやんけ!」と言うことがあっても
そこは気にしない方向で(´∀`)

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。