スポンサーサイト


KAT-TUN LIVE TOUR 2010 福井2部レポ その5

怒濤のMCに突入!
まぁみなさんそうだと思いますが
レポで一番力を入れるというか入れざる得ないのがMCのレポですよね。
書いて書いて書いて「ヨシ!これで全部だ!」と思ってUPしても
あとからふと寝る前とか電車待ってる時とかに
「そういえばこんな話もしてたな・・・」とか思うんだよねー。

相変わらず脳内HDDだけで書いてますので
多少の違いはスルーしてくださいませ。

見事に田口回なMCをどうぞー。


・MC

【ご当地ネタ】

へしこを食べたという田口
「へしこって何?」会場「さばーーー!!!」
かめた曰くメガネの生産日本一(サンドーム福井がある鯖江が、らしいね。福井のお友達談)
中丸曰く日本で唯一ハーブを作っているらしい。


【福井は田口が好き】

いつもこきたんの「KAT-TUNは好きですかー」会場「きゃー!」
「じゃあ座らせてやるよ!」

たっちゃんが「田口が福井に入ってからすごい機嫌がいい」と言いだし
田口のテンション高い話へ。
中丸が「普段色白い田口が今真っ赤っかになってる」って。
田口がMC前熱唱して、赤くなっていくさまがよくわかったのよホント!
「さっきね、いいことあったのー」という田口。
「何?何?」ってなるメンバーに

「1部で俺が通った時にみんなが見てくれた!」

って。
こきたん「オマエそれ仕事!」<その通りだ!
そのあと「誰だよ!今まで田口が近くに来ても見なかったやつ!!」って言ってくれたvv
かめたも「すっごい近くにいるのにジュニア見てたり
全然違うところ見てる人いるよねー」って言ってたけど
かめたでも経験あるんだね。

そしたら初めての福井、たっちゃんが「福井の人は田口が好きなんじゃない?」って
たっちゃん曰く「九州の人は九州男児が好きみたいな」感じで地域性があるんじゃないかって。
そしたらこきたんが「土地柄ってあるよね。ゲテモノ食べる国もあるし」
田口「俺ゲテモノ?」聖「ゲテモノっていより芋虫?」
結果、福井は田口好きが多いということで結論。

テンション上がってソロの最後に「イエース!」って言っちゃった田口。
ちなみにイントロのフェイクはやらなかったねって中丸か誰かに言われてた。
みんなよく見てんなー。
こきたんに「外国人でもイエス!なんていわねーよ!」と言われ。
田口自身は「俺そんなこと言ってた?」って気づいてなかった模様。

さらに田口の言葉選びが古いという話から
最近曲作りにハマってるからみんなと一緒にゲームしない。
音楽にノってる後ろ姿がウザイ(たっちゃん談)
「どう?このFLOW」って聞いてくる。
かめたが「なんだっけ?アイドルじゃなくて?」

田口「アーティスト(キラキラ)」

ばーーーかーーーーだーーーーーーーーー!!!(*´∀`)

音楽関係者が楽屋に入ってきたときも
「俺のビートを聴いて」というらしい。
「BEATだけかよ!リズムだけでいいのかよ!」と突っ込まれ。
みんな田口が好きだよねーーー。


【シングルアルバム連動企画】

詳しい事は決まってないけど今のこの距離よりも近いところで
ふれあえるかも?
こういうイベントはカツンでは初めてだよね云々。

そしたら誰かが「応募者全員田口の家にご招待」

田口「そんなにはいんねーよ」<そりゃそうだ
田口の家に行ったらパフュームのDVD見せられるんでしょ?
「あーちゃんのアップで一時停止!」田口「あーちゃんなんだ?」
亀「あーちゃんのアップのところだけ擦りきれてるんでしょ?」
ビデオかよっ!
この辺でかめたがパフュームの曲を歌ってた。


【ラジオ宣伝まとめて録った】

3時間くらいかかった。
似たような質問が多いからどれも初めてみたいに語るのが大変だった
というようなことを中丸が言ってた。

そしてみんなでマック。
かめたが「最近マック違うよね?なんか敷居の高いマックがある」って。
マックカフェね。
そしたら中丸が「敷居の高いの使い方が違う」と。
説明しようとするも結局うやむやになって終了。

こきたんは以前「お腹すいたからマック買ってくる」って言って「マッキントッシュを買ってきた」
ことがあるらしい。
どんなだ!
そして今はiPadを買ったけど全く使いこなせてないらしい。
「自慢したかっただけ」「いっこも使いこなせない」らしいです(笑)
そういうの早いのって田口の方かと思ったけどこきたんなんだね。


【街で偶然KAT-TUNに遭遇】

アルバムのCM流れてるよねっていう話から
かめたがこの前運転してたらKAT-TUNのアルバムの宣伝トラックに遭遇したと。
なんかホストみたいな5人が並んでて
「うわーKAT-TUNっぽいなー」と思ってたら
2台続けてきて(初回盤verと通常盤ver)でそっちは爽やかカツンだったと。
本人は走ってることも知らなかったのでビックリしたそうな。

その話からお店で偶然KAT-TUNの曲がかかってたりするよねと。
こきたんが良く行く(ジムの下にあるって言ってたっけ?)薬局は
こきたんが行くと必ずカツンがかかるらしい。
「たまに裏で誰か監視してるんじゃないかと思う」くらい毎回必ずかかるらしい。
「田中来た!田中来た!かけろ!」みたいな。

そしたらたっちゃんも「コンビニにブーンって入ったら♪(なんかのイントロを歌う)ってなったりするよね」
Goingだったかなー?忘れちゃった。
その話を聞いたかめたが「上田がコンビニに車のままブーンって入ったのかと思っちゃった」って。
私も同じコト思った(笑)


【離婚シンドローム】

聖の役はイイコ?なんだそうで。
しゃがんでって言われてもこうなっちゃう(ヤンキー座り)
その座り方をしてから足を閉じると。
お茶くみのシーンとかも慣れないから手が震えるという話から
かめたが手のアップのシーンとかすっごい手が震えるよね!って。
そしたら中丸が「そういう時は神経を足元に集中するといいらしい」とアドバイス。
わかっててもできねーよ!みたいなことをかめたに突っ込まれてた気がする。


【スタッフを驚かせる】

さっき(っていつだよ?笑)こきたんが中丸を驚かせようと隠れて
「ワー!」って言ったら「俺のワー!より大きい声でワー!!!って驚かれた」と。
相変わらずビビリ中丸。
そしたら中丸はかめたを驚かせようと隠れて「ワー!」とやったのに
かめたはスルーだったらしい。
かめた曰く「やると思った」
そしたら中丸が「無視したかめの隣にいたスタッフがワー!!って驚いた」と。
どんなオチだよ。
ってか小学生か!゚.+:。(´∀`)゚.+:。


【関ジュ登場】

京男の平野くんだっけ?が「レスキューの時に田口君に後ろから抱きつかれた」と。
こきたん「残念だったね。あとでちゃんとシャワー浴びろよ」
亀「俺のボディソープ貸してあげる!超すーすーするやつ!あと手ぴかジェルもね!」<オィ!

中丸と絡みたい大智くん。
円陣を組む時に中丸の手が下にあったのでさりげなくコリコリってしたけど無視された。
こきたんが「オマエのその絡み方も中途半端なんだよ!」
そして大智くんの疑問「なんで眉毛だけ染めたの?」
って中丸眉毛染めてんのーーーーーーーー!!!

中丸の説明によると「髪の毛染めるのはいやなんだよね」
「定期的にやらないといけないし」
でも「眉毛が黒っていうのはオカシイと思うんだ」・・・・?
それで眉毛を染めているらしい。
でもその説明するのが妙にオドオドしてて
こきたんに「オマエどっちが先輩だよ」って。

関ジュのコンサートの宣伝は「サンダーバードに乗って来て下さい」
はまちゃん「何号?」桐山くん「3号」「それ俺らが乗ってきたやつやん」みたいな感じ。

こきたんが桐山くんの話に全く笑ってくれないという話から
桐山くんのすべらない話。
怖い話をします、で暗くなる会場。
話の内容は両親から可愛がられてた女の子にある日妹ができる。
みんなの注目が妹に移ったのに嫉妬して妹を殺す事を考える。
お母さんのおっぱいに毒を塗る。
「そしたら次の日、お父さんが死んでたんです!」
に、こきたん「オチが読めた」と無表情。
そしたらかめたが「隣のおじさんが死んでたとかだったら怖いけど!」にはこきたんも爆笑!
それこえーーーーー!!!(笑)

それから妙に「おっぱい」がハマったカツン。
ジュニアの話になにかっちゅーとおっぱいを絡ませる。
そのあと中間くんも喋ってたんだけど「おっぱいのすべらない話をしろ」とか無茶振りされてた。
中間くんはヨコとBBQに行った話。
自分が遭難しかけたあとヨコも遭難しかけて「死ぬかと思った」
「そうなんだー」っていう田口のコメントはスルーされてました。
かめたも「おっぱいバーベキュー!おっぱいバーベキュー!」って
めんどくせぇ先輩だな、オィ!(笑)

どっかでこきたんが「俺ツンデレだから・・・デレないけど」って言ってた。
「ツンだけじゃん」って。
そんなことないよーこきたん割とデレてると思うけど?(*´∀`)



こんな感じー。
多分だいたい書いた・・・・・・・・・・・・・・・ハズ。

Comment

2010.06.17 Thu 10:22  |  

こんにちは!

先日ははるばる福井までようこそでした。
スンドメはいかがでした?
光ちゃん発言通り、周りは田んぼだったでしょ?(笑)
会場はあの真ん丸さが特徴で、どこでも見えるし音響が良いと思います♪

田口くん付きお土産、ありがとうございましたv
美味しく頂きました♪

ご当地キティちゃん、気に入ってくれたみたいで良かったですo(^-^)o

さて、MCレポ☆
ぴゅーぴるさん凄いな~(@@;)
よく覚えてるね!
忘れちゃってた所思い出しながら楽しませて貰いました(^O^)/

そういえば中丸が言ったハーブの件。
あれ、ハーブじゃなくて楽器のハープなのよね!
日本では福井だけ、しかも世界でも指折りの会社があるんですよ。
どうやって仕入れた情報なのか知らないけど、確かにゆっちはハーブって言ってたよね。私一人『ちげーよ!』って突っ込んでました(笑)

福井は田口好きが多いって結論、地元民としてはとても嬉しい♪
田口くんも福井を気に入ってくれてたら良いなぁ(^_^)

今度は京セラでお会いしましょうね~!

  • #-
  • みこ♪
  • URL

2010.06.17 Thu 22:19  |  Re: タイトルなし

>みこさん

お疲れ様でしたー!

確かに音響がすごくよかった。
音割れたりしてなかったし。

ところでやっぱりハープだよね。
でも中丸はハーブって言ってたよね。
ぶっちゃけ私もハーブなんでどこででも作ってんじゃないの?と思っちゃった(笑)
ハープね、ハープφ(・_・”)メモメモ

また京セラで!

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
