スポンサーサイト


KAT-TUN LIVE TOUR 2010 福井2部レポ その3

書き殴りのように次々書いていきます。
あとでまとめますのでどうぞお付き合いくださいませ。


では続きます。



9.中丸ソロメドレー
  (SMACK/key of life/shooting star/Answer)

ちょっとビックリだったね。
まさかのメドレー!!
ソロがメドレーって珍しいよねーとか思いながら聴いてたら

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

shooting starキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

私この曲めちゃくちゃ好きなんだもん!!
この曲を初めて聴いた時はもう「ゆっちったらどうしちゃったの!」と思ったくらい。
こういう「よく考えたらEROくね?」みたいな歌詞好みなので。
そんなわけでほんのワンフレーズだったけどよかったです♪

それからAnswerね。
後ろの映像が胎児がくるくる回っている映像で
あ、これってそういう歌詞だったんだって気づいた。
この映像よかったなー。


10.LOVE MUSIC(田口ソロ)

センターステ。

正直ねー最初に聴いた感想はピンと来なかったっていうより
「微妙じゃね」・・・?って感じの曲でした。
てっきり作詞作曲田口だと思ってたら作曲NAOさんだったのねー(;・∀・)
ごめんなさい、ごめんなさい。
でもほんとに生で聴いた時は「うーん・・・・」って感じでした。

歌は生歌でちゃんと裏声出せるのはすごいなーって思った。
あとフェイクを取り込んでたり
ずいぶん歌い方が変わったというか練習したんだろうなーっていうのはすごく感じた。
今まではどっちかっていうと譜面通りにというか、歌詞カード通りに歌ってるって感じだったから。

最近田口が曲を作り始めた話をよくするけど
私はあまりそれ自体はどうでもよくてむしろ別にやらなくてよくない?って思うくらい。
かといってアイドルが曲作るなとかそういうのは全くない。
声優さんが好きで、声優さんのアーティスト活動も追いかけたりしてるけど
歌って別に誰かしか歌えないものでもないし
誰がどうやって作って歌っても全然いいと思うんだけどね。
でもデビューしてすぐメンバーが作詞だ作曲だと曲作りにハマる中で
「俺はパフォーマーだから」って言い切った田口がすごく好きだったので
正直曲作りそのものよりもダンスを含めた「魅せ方」に集中して欲しかったんだよね。
踊りやすい曲ってあると思うしさ。

で、実際音源になったものを聴いてみたら「あれ?よくない?」みたいな。
これ何か違うのかな。
タグラップも好きだし。
ほんとにあのとき歌ったのコレだっけ?っていうくらいアルバムの曲は好きです。
こればっかりリピってる。
なんだろ、コレ。
結局聴く順番だったのかな。
アルバムから入って生で見たらキャー!ってなったかもしれない。。。
未だにこの感覚はよくわかんないんだけど。

曲作りは今でもどっちでもいいわーって感じなんだけど(笑)
でも新しい事に挑戦してみたらきっと今まで気づかなかった部分に
気づくようになったりするんじゃないかなーなんて勝手に思ってます。
まぁとにかく彼が何かに向かって頑張っているならそれでいいって感じかな。

実際今回のコンサートでかなりフェイクを入れたりハモってたりしたのは
仁ちゃんがいなくなったこともあるけど
自分が作った曲をどう歌うかってことを考えて
研究やら練習してできるようになったのかなーって考えたら
曲作りも悪くないかもしれない。

と、これを書いていて思いました。
どんだけ自己完結レポなんだ(;・∀・)
もはやレポでもないし。

いろいろ思ったソロだったんだよ、ということをお察しください(笑)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
