スポンサーサイト


KAT-TUN LIVE TOUR 2010 福井2部レポ その1

がっつりネタバレですよー。

そんなわけでレポ突入につき、拍手コメントのお返事が遅れます。
普通のコメント欄なら割と早いと思いますが
あまり使われていない昨今(笑)

レポ楽しみでーすってコメントを頂くんですが
今回はホント1回しか入ってないので記憶が曖昧すぎて(;・∀・)
ぶっちゃけセットリストを見てリアルに「え?これ歌った?」って思ったの(笑)
みなさまの希望通りのレポが書ける自信はありませんが
レポはあくまで私の記録なので自己満足です。
たまにふと昔のレポとか読みたくなるんだよねー。

あと私の正直な気持ちを全部書いていきますので
KAT-TUN万歳!田口万歳!オールオッケー!的な人には確実に向きません。
不快な気持ちになる前にターンした方がいいかもしれないです。
基本的にはKAT-TUNが好きだから
お金払ってライブに行っているわけで
私には私なりの田口への気持ち、KAT-TUNへの気持ちがあります。
でもそれが伝わってない場合もあると思うので。
そういう人には向かないと思います。


ちゃんと言ったからね!!


今回どうやら1部が押したみたいで2部の開場がちょっと遅れていた気がします。
開場時間に着いたけどまだ開場してなかったし。
着席ブロックの受付をして、トイレに並んで出てきたら
「まもなく開演です」って言われてあわてて席についたと同時にはじまった!
みたいな感じでなんとも落ち着かないスタートでした(;・∀・)
いやはや、ライブは早めに席についてあの緊張感を味あわないとダメね。
しかも会場冷房がガンガン効いてるんですよ。
これね、みなさんノリノリで踊ってるからわからないと思うけど。
半袖で入ったんだけど寒くて途中から長袖を羽織ってしまいました。
日曜の福井寒すぎだしね。
いやーライブ中暑くなって脱いだことはあるけど
寒くなったのは初めてかも(笑)
こきたんに言ったら蹴られそうだよ(´∀`)
気持ちはノリノリで超暑かったんだけどね!!

そんなこんなでここドコ?状態ではじまったんだけど。
なんとバックステ真正面だったのね。
福井の会場が評判いいのってやっぱり小さいのにきちんとアリーナとスタンドがあって
わりとまん丸なのでどこから見ても割と近い感じがします。
そしてスタンドにもトロッコが通れるっていうのは嬉しいよねー。

そんなわけで私はバックステ真正面のスタンド5列目あたり。
着席ブロック最後の列でした。


・オープニング

関ジュがバックなのねー。
それすら知らなかった。
っていうかwithキスマイじゃなかったっけ?と。
関ジュって言ってもBADとBOYSと京男!?(初めて聞いたぜ!)だけだったので
すっごくシンプルな感じでした。
ひとりひとり名前を言って登場。
京男以外ならみんなわかる。

ブロックというかレンガみたいなのをぶちこわしてカツン登場。


1.FALL DOWN

メインステ~ムビステでセンター。
田口はステージ向かって左端。
もちろん一曲目なんてみんなギラギラの衣装なんですけどね。
田口の衣装がさー。
右肩がとんがっててまさにサイヤ人!!
わかる?この説明もうサイヤ人のあの戦闘服よ!としか言いようがないわけですよ。
絶対たぐちも「うわーベジータみたい!」とか思って着たに違いない。
なんていうか初めて生田口をするまで「実はあの人アンドロイドなんだよね」って言われたら
信じれるなーとか思ってたんですけども。
リアルにゲームの世界から出てきた感じがするわ。
それくらい颯爽としててかっこいいのよーーー!!
ほえーっとしてたら終わってしまいました(笑)


2.Real Face

ムビステでセンターからからバックステ、センターに戻る。
この時だよね。ハモが田口でさ。
なんか「うわー頑張ってる!!」って思ったの。
今回当然ひとり欠けているので各々フォローに入るわけだけども。
正直私は田口が歌ってるところ以外の振り分けをそんなに覚えてないので
「あ、今○○だ!」みたいに即座には反応できなかったけど
「あれ?ここってそういえば仁ちゃんだったよね」って思うところがいくつかあって。
分配としては亀ちゃん以外の4人はそれなりに均等だったのかな?
中丸が結構多かったかなー?と思ったけど。
私が知ってるのは田口くらいなので「あれ?今までここ田口歌ってないよね?」って思うところたびたびあって。
一番最初に気づいたのはリアフェでした。
仁ちゃんみたいに上手ではないにしても、以前のような不安定さはなくて
ボイトレしたんだろうなーと思いました。
最近テレビのお仕事もないし、ソロの活動もなくて
何やってんのかなー?なんて思ってたけど結構真面目に練習してたのかななんて思いました。
タグラップはなかった。


・挨拶

センターで衣装を脱ぎ捨て挨拶(だったはず)
脱いだ田口のゴールドの衣装が私とってもツボなんですけどーーーーーーー!!!
あ、ゴールドの衣装っていうかジャケットがゴールドだったんだよね。
それしか覚えてないんだけど(;・∀・)
しかもアイツ入口出口やらないのーーーー!!
それしか覚えてないんだけどなんか言ってたっけ?<オィ
挨拶するメンバーが中央で他の4人がそれを囲むように踊っててめっちゃかっこいい。
それぞれのパートでダンス違うし、よかった。


3.ONE DROP

センターにいて途中で散らばったんだったかな。
最初はみんなセンターだったはず。
その後散らばって右側に上田、中丸。
一番最初にバックステスタンド側に来たのがこの時の中丸だったと思うの。
この中丸がめちゃくちゃかっこよくてさーーーー!!
スタイルいいっていうか顔ちっちゃっっっ!!と思って。
ちょっと、いやかなり衝撃でした。
中丸ってあんなにかっこよかったーーー???
ねぇねぇ誰か教えて。
すっげースタイルよくてビックリしたーーー!!

この距離感ほんと困る。
だってバックステに来るとめちゃくちゃ近いわけですよ。
田口が遠くにいても近くにメンバーが来ると見ちゃうわけですよ。
あぁでも田口が見たい。近くにくるメンバーが見たい。
ドームならさっさと諦めて田口ロックオンなのに
こんなに会場が狭いと逆にドコを見ていいかわからん!!

この時だったかなー?
♪飢えた体のこの真ん中を~あたりだったと思うけど
バックステと花道が切れる地べたのところでかめたとこきたんが絡む絡む。
あの2人が絡むとEROいっちゅーか濃いっちゅーねん!
萌えるけど!好きだけどーーーー!!!
その奥(左側ステージ寄りの花道)に田口がいて
こきたんとすれ違う時に何かするかなー?と思ったけど普通にすれ違いました。
バカっ!<何が



3曲なのに長すぎだろ。
というわけでその1はここまで。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
