スポンサーサイト


イマジン超クライマックスツアー2010 大阪レポ その2

というわけでその2は2部の声優トークです。

1部が終わって休憩を挟んで、2部が始まって幕が開いたら中央に椅子が4つ。
これだけでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!って感じでテンションあがった!!


ちなみに私が参加したのは16日の1回目と2回目。
しかし大阪はその日3回あったのね。
声優さんたちは出てきて喋るだけっちゃーだけだけど
イマジンの中の人たちは3回ショーやってライブやって。。。
何人体制だったのかわかりませんが、改めてすごいなーと思いました。


それでは声優トーク。
2回分ごっちゃになってますが覚えてる範囲で。
全体的な流れは声優4タロス登場→質問トーク→
イマジンうちわを使って○○するなら誰?トーク→
イマジンと一緒にキャラで一言って感じの流れ。


椅子が4つ並んでて左から3つ目が低かったのでモモウラキンリュウの順番かな?と思ったら
一番低い席に一番小さい関さんが座ったからめっちゃ可愛かったvv
並びとしては(以下、敬称略)左からてらそま、遊佐、関、すず。

司会のお姉さんは左の端。
大きな拍手で迎えられた4人。
一言ずつと言われて
関さんが「みなさーん!こーんにーちはーーーー!!」って歌のお兄さん風にw
会場はもちろん「こーーんにーーーちはーーーー!」
遊佐はエロイ声で「みなさーんこんにちはー」って感じで。
1回目だったと思うけど「ちゃんとお母さんと一緒にきたかな?」って言って
イマイチ意味がわからない会場に「失笑を買ってしまいましたけど」って言ってた。
何が言いたかったんだろう。
てらそまさんは2回目の時に「それでは今から体操をはじめまーす!」って言ってた。
すずは1回目「今日は天気がいいですね」って言ったら会場の一部から「そうですね!」って言われて
「おぉ!いいねいいねー!」って感じでもっかい。
「天気がいいですね」「そうですね!」をやったら遊佐に「それフジテレビ!」って言われてたw
2回目は会場もノリノリで「天気がいいですね」「そうですね!」
「でも明日は雨みたいですよ」「そうですね」「んなこたぁーない」までやりきって超満足げなすず。
かわいいーわぁ(*´∀`)

遊佐もすずも大阪に来るのは前の電王以来なので大阪に来れて嬉しいみたいなことを言ってました。



1回目。

エピソードレッドの話から。
ゆうととお姉ちゃんの純愛ストーリー。
関さんが「昨日の夜、僕たちは肉を食べたんですが
この映画は仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーでしょ?
僕たちは肉×肉×肉でした」と。
てらそまさんに関さんは「お腹いっぱい!でもうまい!」って食べ続けてたと暴露されてました。
そんな肉食の4人にはない、草食な感じのゆうとでこういう人が今はウケるのかなみたいな感じのことを。
ちなみに遊佐曰く「朝までは、飲んでない」そうです。

遊佐は小野Dに「大阪に行くけどみんなに言う事はないか?」とメールしたら
「僕たちの映画(派遣イマジンはNEWトラル)が一番おもしろいと思います」と返事が来たと。
「ファンの人たちに言う事はないか?って言ってるのになんでアイツは前に出たがるんだ」と。
しかも「三木さんもそう言ってますって人まで巻き込んで(ジークもブルー編にしか出ない)」
さらにメールには「僕たちの映画ってカッコして(派遣イマジンはNEWトラル)まで書いてあった」そうで
「知ってるちゅーねん。わしも出とるっちゅーねん!!」って
いない小野Dをいじるいじる。
そしたら関さんが「え?小野くんってそんなこと言うの?
あんな虫も殺せないような顔した子が!?」
遊佐「まったくどこの事務所なんだか」
てら「ウチや!」


新曲について

関「今まで12曲くらい歌ってるのにまだ歌うのかとビックリしました」
遊「といっても実際は2つなんですけどね。
  あの2曲でよくあれだけ作れるなと」みたいな感じ
新曲のタイトルが「Climax Jump for U」なんだけどと関さんが言ったときに
Uのところで遊佐が自分を指さしたので
関「え?Uってウラのこと???」
遊「当たり前じゃないですか!」
関「(お客さんのほうに手を回して)youでしょ?」
関「youとUのダブルミーニングですよ!」と。

で、遊佐曰く毎回自分はてらそまさんの次にレコーディングで
てらそまさんが歌ったのを「聞かされる」んだけどw
他の2人の声も入ってるのにてらそまさんの声しか聞こえず
avexの人にも「同じ音量で取ってるんですけどねー」と言われるらしい。
そこからキンちゃん前出過ぎ!という話になり。

てらそまさんは歌うと「てらそまさんとしてはそれでいいけどキンらしくない」って言われるから
声を張って歌ってるって弁明したら遊佐が
「いや、avex側はむしろそれを抑えてって意味でキンちゃんで歌ってって言ってたんじゃないの?」と。
相変わらず言葉のウラを読む遊佐浩二!

関さんが「今回は英語のテンポがすごく早くてなんだっけ?
タイム・・・トリップ・・・・」って言うものの誰も出てこない。
あとですずが「Time tripin' danceだ!」って言ってたけどrideではなかろうか。
で、ここをタイトリダン♪って歌わないとついて行けないと。

遊佐がハッキリした発音を求められるのに発音できないとかなんとか言ってたような。
あとはいつもあがるところでさがったりするので難しかったと。


うちわを使って答えるコーナー

「恋愛映画の主役にするなら誰?」

会場がひとりしかいないでしょー?(ウラ)的雰囲気の中で関さんがウラのうちわを見せて
「これはないよね」って言っちゃったw

結果
関→キン 遊佐→ウラ てらそま→リュウタ すず→モモ
見事に4イマジンが揃ったので会場が「おぉー!」と。

関さんは昭和な映画が見たいって言ってたかな?
遊佐は「恋愛ならウラでしょ?いろんな恋愛をね、オムニバス形式で」←うまい事言ったー!!!
てらそまさんはリュウタが恋愛して少年からオトナになっていく姿を見たいと。
ここで遊佐が「でもリュウタは一般の会社の社長をなんのためらいもなく撃つようなやつですけどね」って。
遊佐このネタ好きだよねー。
すずのモモは「王道の学生モノの映画。
まず遅刻ギリギリに家を出て走ってるのね。
食パンくわえてね。
交差点で女の子とぶつかって「オィ!気をつけろよ!」とか言って
別れるんだけどその女の子が転校生で。
「何、あの人!」とか思ってるんだけどある日学校の近くで仔猫にミルクをあげてるところを見て・・・」
関「仔猫なの?子犬じゃなくて?」<突っ込むのそこ?
それから近くの公園に隠してあるバイクが云々と盛り上がってました。


2つ目は「お笑いコンビを組むなら誰?」

遊佐がすかさず「これはまず自分がお笑い芸人になるっていう高いハードルを越えて
相手は誰かっていう話ですよね?」って。

関→リュウタ 遊佐すず→テディ てらそま→ジークだったかなぁ・・・
ここでも「おぉ!」って声が上がってでも見たらバラバラやし意味わからんと思ったら
遊佐がすかさず「ワンペアです」って言ったから
関さんかてらそまさんに「ポーカー!?」って突っ込まれてたw

関さんがリュウタなのは自分がツッコミたいから。
リュウタに聞かれて答えようとしたら「答えは聞いてない」って言われて
それを何回か繰り返して最後に「答え聞けよ!」って突っ込んで終わるらしい。
逆に遊佐がテディなのは自分がボケたいから。
さんざんボケてもテディは頷くだけなので「聞いとんかい!」と言って終わりたいと。
それを聞いて関さんが「遊佐くんはどんだけ自分が好きなの?」と。
てらそまさんにも「さっきキンタロスは前に出すぎって言われたけど
遊佐ちゃん(なぜてらそまさんは遊佐ちゃん呼びなのか?笑)も前出過ぎ」と。
自分のキャラが好きすぎる遊佐に総つっこみ。
でも一部で殺されたんだから僕が守ってあげなきゃ!的なことを言ってました。


最後に4タロスを呼んでガワと声のコラボvv
そしたらウラが間違えたのか?わざとなのか?行きすぎててらそまさんの方にまで行っちゃったので
てらそまさんが「だからウラは前に出すぎ!」ってw
ウラに抱きつく遊佐がちょおおおおおおおおおおおおおおお!!!可愛かったーーーーー!
んぎゅーーーってしてたの。んぎゅーーーーーーって!!
みんなハイタッチとか握手とかなのに、ウラ遊佐だけんぎゅーーー!!なの!!
それぞれのキャラの曲がかかりながらモモから挨拶。
やっぱり関さんのモモかっこいいわ!
ウラはもちろん「僕に釣られてみる?」
この時かな?言い終わったあともウラが下がらないので「うん、もういいよ」ってウラに言ってた。
キンちゃんが喋った直後、ちょうどダブアクのキンちゃん歌い出しのところで
すかさずてらそまさんが前に出て♪なっがーれながれって~と歌い出し会場爆笑!!
「だってそのタイミングだったから歌わな!って思って・・・」と。
そして再びウラとキンちゃんの前出過ぎネタw
リュウタはちっちゃくて可愛いーーーvv

あ、そうそうこの時かな?すずが自分は特撮が好きで
特撮っていうと大きく二つあって「ウルトラマン」と「仮面ライダー」なんだけど
電王はもう仮面ライダーの枠を出てて
これからは「ウルトラマン」「仮面ライダー」そして「電王」でいいんじゃないかと。
そうなるためにも映画館に通ってくださいって言ってた。

とにかくウラと遊佐の2ショはマジ可愛い(*´д`*)ハァハァ
ウラがおっきいから余計かな。

っていうか1回目のトークだけで長くなったので2回目はその3に続きます。
どんだけ長いんだよ(_´Д`)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
