スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イマジン超クライマックスツアー2010 大阪 レポ その1

ハイ、多分ここに来てくれている読者さまの9割方興味ない話ですw


そんなわけで16日に生遊佐してきました♪
初めてだよぅーーー!!!

遊佐の可愛さに関してはミクシでいっぱい喋ったのでこっちでは割愛しますが
もーとにかくめちゃくちゃ可愛かった!!
あんなお茶目な42歳が存在していいんでしょうか。

1月ぶりのすずは可愛くてかっこよくて。
足の細さと長さにキュンときました♪


私が遊佐さんを好きになったきっかけは仮面ライダー電王。
たける目当てで見てたんだけど作品が好きになり、それから声優さんに興味を持ち。
イベントショーのDVDとかいろいろ見て声優さんっておもしろいな!と思い
特にイマジン4タロス(モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス)の声優さんたちの
酔っぱらいトークみたいな掛け合いがすごい好きで。

それからいろいろ声優さんを好きになってもうすぐ1年。
今度映画が公開になるということでイマジン初の全国ツアー!
大阪はこのツアーのスペシャルゲストに4タロスの声優さん大集合でした。
初めて行く声優さん目当てのイベントが電王でよかった!と心から思えたイベントでした。


構成としては

1部 イマジンサスペンス劇場『Uの悲劇』 ←ヒーローショーみたいな感じです
2部 スペシャルライブ
この2部のはじめに声優さんによるトークショーがありました。

とりあえずトークはあとでがっつり書くとして1部のショーがめちゃくちゃ楽しかったの!!


もし検索で来られた方がいて、これから全国ツアー(福岡)に行くよという方がいたら
この続きは絶対に読まないで!!

相当期待して行ってもその斜め上を行くおもしろさでした。

そして電王のこと全く知らない人が読んでも全く意味がわからないと思います。
なのでめんどくさい人はスルーしてください。
ホント自分の記録なので。


って相変わらず前置きが長いな。



1部 イマジンサスペンス劇場「Uの悲劇」

UはもちろんウラのU!
今回の主役だよ?w

良太郎のもとを離れ、ターミナルの近くの長屋で自立を目指して生活を始めた4タロス。
ナレーションはテディ(小野D)めっちゃええ声ハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!

いきなりウラの上からシャンデリア(だったんだ、アレw)が落ちてきて下敷きになるウラ。
ナレーションのテディが「こうしてウラタロス殺人事件が・・・・」

死んだんかいっっ!!

暗転してリュウタ登場。
目覚まし時計をけたたましく鳴らしながら起きてー♪と。
モモがキレて起き(もうちょっとでプリンの風呂に飛び込むところだったらしい)
キンちゃんが起きてきたけどウラが起きてこない。
「夜遊びから帰ってこないんちゃうか?」とかいいつつ窓から覗くリュウタたち。
「よく見えないけどいるよ?」窓を開けようにもあかないのでキンちゃんが力づくで長屋をまっぷたつ!

シャンデリアの下敷きになってるウラ。
「長屋にこんなもんつり下げるからだ!」って笑うモモ。
ウラの足の裏(わかりづれぇw)を耳に当て「・・・・死んどる」キンちゃん。
みんなであっさり哀悼の意を込めてたらウラの歌声が

♪いいね、いいね、すごいねー いいね、すごいねー、僕はすごいねー

遊佐の微妙な<オィィイイイ!!! 歌声ハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!!!

そして玄関からウラ登場。
「僕の家がなーーーい!!」

お化けが出たと思う3人
「自分が死んだことに気づいてないねん」といいながら手を合わせる。

「待って!生きてるよ!!」とウラ。
死んだ方のウラを見たらダイイングメッセージ「犯人は目の前にいる」
そして時計は今日の8時。
「今まだ6時だよ?」「じゃあ誰かがデンライナーでちょっと先の未来からこの死体を連れてきたんだ」
「ってことは僕は2時間後に死んじゃうってこと!?」

というわけで犯人捜しを始める4タロス。

犯人は目の前にいるってことで一緒に長屋に住んでる他のイマジンを疑うウラ。

3日前のプラカード。
トイレを巡ってモモと争うウラ。
ちなみに「大か?・・・・小か?」というモモの問いに「中」って答えるウラw
もうかわいーーー!!

でもキンちゃんに「モモの字だったらもっと直接やるだろう」と言われ却下。

2日前。
やっぱりトイレで揉めるウラとキンちゃんとリュウタ。
回想シーンの途中で「俺たちはトイレしかないのかよ!」とキレるモモ。
11時公演はここでキンちゃんが出トチって可愛かったーーー!!

結局トイレの数が少ない事が原因じゃない?
オーナーに言いに行こうともはや犯人捜しに飽きたウラ以外。

3タロスじゃないとすると・・・・
でもこの部屋は窓も玄関も鍵がかかっていていわゆる「密室」
そんなところに入って来れるのは・・・・って真剣に考えるウラにモモが一言

「うん、ゴキブリだな!」

もうここ一番笑ったーーーーーーーー!!
モモ最高!
このテキトーっぷりが大好きです!!


とりあえずいつまでも死体を置いておくのも見栄えが悪いので
押入に片づけるコトに。
リュウタが押入を開くといきなり出てきた電王ロッドフォーム!
しかも死んでる!

ウラが「また僕ぅーーーー???」←超カワイイ!!

その後死体を片づけ、ウラをシャンデリアの下に置いて
犯人をおびき寄せるために草むらに隠れる3タロス。
飽きてきて遊びだすリュウタ。

そしたらタンスがいきなり開いて・・・・・犯人がいたーーー!と捕まえてみたらデネブ!!

ゆうとに恋をさせたくてウラを頼ってきたものの
こんな状況になってたので出るに出られず・・・と弁明。
さんざん疑われるも、押入を開けてみて死体がまだあったら僕は犯人じゃない!というデネブ。
確かにそうだと開けてみる4タロス。
転がる2つの死体w
というわけでデネブでもない。

挙げ句ナレーションのテディまで連れてきて犯人じゃないかのすったもんだ。

「犯人は目の前にいる」・・・・・・悩むウラ。

そしてウラが導き出した答えは「ほら、目の前にこんなにたくさんいるじゃない!」とお客さんを犯人扱いw
しかも「僕の可愛い容疑者たち」ってww
もう可愛すぎるーーーーー!!ウラーーーー!!

必死に客席の前でガードする3タロス+デネブ・テディ。
「ここから先はないんだ!」「ここで終わりなの!」
とウラを止めるイマジンたちがめちゃくちゃ可愛いーーーーー!!

そしたらついに現れた犯人!
それはなんとそれまでプラカードをだしたり、長屋をセットしたりしていた黒子役のスタッフ。
そしてイマジンに変身。
3人いたうちのひとりは声がとりちゃん@鳥海さんでした!
「お前らなんなんだよ!」とキレる3人。
自分の仲間が殺されたのに、仲間同士疑うは、客席はいじるは全然ダメだ。
俺たちを見ろ!と再現する敵イマジン。
それを体育座りで見る4タロス+テディデネブ。
「(ウラを殺すなんて)許せない!変身!」と言って変身するところまで再現した敵に

「おぉーーー!」と拍手喝采のイマジンたち。

「お前らがコレをやれよ!!」と突っ込む敵イマジンwもうバカすぎるww

さらに良太郎(声は違う人)が出てきて
「僕にとってはモモタロスたちがいることが日常なんだ」と
ちょっと感動チックな感じになり敵も納得してみたり。

そしてすったもんだあって敵を倒し、一件落着。
お客さんを疑ったお詫びに朝早起きして練習しようと思っていたという
新曲を歌ってくれることに♪

もう4タロスの振りがかわいくてかわいくて!!
歌はやっぱり使い回しw

遊佐も言ってたけどクライマックスジャンプとダブアクだけでよくあんなに曲が作れるなと。

そして話が終わったと思ったところで長屋の上からジーク登場。
その瞬間落ちてくるシャンデリア。
時間はちょうど8時。

暗転。

ナレーションテディが「こうしてウラタロス殺人事件は解決しました。
これにて1部終了になります。
これから10分の休憩を取って・・・・」

ウラ「ちょっと待ってよぅーーーー!!!」

「僕、死んでないよ!」
「みんな、すぐに戻ってくるからね!」と去っていってこれにて1部終了。

やっぱりオイシイところを持っていくジーク。
DVDになるみたいなんであとは適当に補完してくださいw


もう4タロスがわちゃわちゃやいのやいの言ってるのがすっげー可愛くて
すっげー楽しかったーーーーー!!!



このレポでそれが伝わっているかは非常に疑問です(´∀`)


ちなみに2階席からは光の都合上、着ぐるみさんたちが入れ替わったりするのがバレバレでした(;・∀・)
最初に1階で見ててよかったw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。