スポンサーサイト


ガンダム00 1stシーズン・2ndシーズン

子供が今更ながら「トモコレ」をはじめまして。
ゲームをやらない私にとっては何が楽しいのか?って感じなんですけども。
自分の名前と好きな男の子名前で住み始めたので
「ママのも作ってね!ママの隣はじゅんのすけくんにしてね!」って言ったら
嬉々として作ってたわけですけども。
ウエダーなうちの子は「じゃたっちゃんも作るー!」って。
あれ誕生日とか血液型とかも入れるわけなんですが
たっちゃんの誕生日いつ?って聞かれて
田口(1985年)の2つ上だから1987年?←バカ
えーっと10月・・・・5日?
血液型は?・・・・B型だったと思う。。。
と、だんだん自信がなくなってきたのでwikiで調べたら
血液型しか合ってねーーーー!!!
誕生日間違うとか失態だわー。
こきたんが5日ね!あとは4日ね!φ(・_・”)メモメモ<今更か

そんなことよりお母さんは薄桜鬼がやりたいよ。
絶対買うんだー。
誕生日に買うんだーーーー!!<結構先だな、オィ
5月6月は出費が多くて(;・∀・)


そんなわけでタイトル通りアニメのお話です。

ガンダム00(ダブルオー)

みなさまはガンダム見た事あります?
ガンダム世代っていつくらいを言うんですかね。
一番最初に始まったのは私が生まれた年らしいです。

私は今まで一度もガンダムを見た事がありませんでした。
今回見るきっかけになった理由は非常に単純で
浩史がでているからというそれだけだったんですが。

ガンダム00(ダブルオー)は一番最近のガンダムシリーズで
9月に劇場版が公開される予定になっているアニメです。
2つのシーズン合わせて50話くらいかな?
ここ2ヶ月くらいでまとめて見ました。

これを見るまで私はガンダムってウルトラマンみたいな感じで
悪者をやっつける感じだと思ってたんですよね。
それが見てみたら全然違うのね。

なぜ人は戦う事をやめられないのかとか
世界が一つになるとはどういうことかとか
そういうことがテーマになってるの。

1stシーズンの最後2枚はぼろぼろ泣きながら見ました。

ストーリーはこれから先未来の話。
資源が枯渇した地球で人類は宇宙からの資源を得るようになり
その装置を巡って世界は3つに分かれ、冷戦状態に。
こんな状態になっても一つになれない地球に
ガンダムたちが武力介入していくという話で。

なんかねーまぁ将来的にガンダムみたいなものが出てくるかはともかく
こういうことってあまり遠くない将来起こりそうだなーと思ったりもして。
そんな時、ガンダムがいない地球はどうなるんだろうかと思ってみたり。

結構考えさせられる内容でした。

ほんときっかけは浩史がでているからだったんだけど
そのうち浩史@ティエリアそっちのけで物語にのめり込んでしまって。
ガンダムがかっこいいのなんのって。
でも一方で勧善懲悪ではないので「ガンダム万歳!」的な感じでもなくて。
アニメを通してこういうことを教えられる日本のアニメのクオリティってほんとすごいわ!
これを30年前からやっていたってこともすごいと思う。
日本では軽視されがちなサブカルチャーですが、侮れないっすよ、マジで。

9月の劇場版は絶対に見に行きます。
有休使ってでも行ってやる!

他のガンダムを見た事がないので00(ダブルオー)がおもしろいのかどうかは
比べようがないんですが
私は見てよかったなーと思いました!


GW残り1日、何しようかなー?
なんか今年は早かったな。

Comment

2010.05.05 Wed 12:31  |  ぜひ

「薄桜鬼」は是非ー。私はゆささんのせいで(w、
PSPのど^でもいいゲームも買ってしまいましたよ。あは。

  • #-
  • RMT
  • URL

2010.05.06 Thu 07:18  |  Re: ぜひ

>RMTさん

(*´∀`)(´∀`*)ネー
買う買うー!

遊佐さん目当てでゲーム買うなんて素敵だわ♪

  • #-
  • PUPIL
  • URL

2010.05.10 Mon 19:36  |  ぴゅーさん…

久々にこちらに遊びにきたら、竜也のことを分かってなかったっていう…

NOーーー!!!!

竜也の誕生日は10月4日。天使の日ですよ!!
「て・ん・し!!」
かなり有名な話ですから覚えておいて下さいね!!

(`・ω・´)ゞジャッ

  • #B7q/.fmY
  • ヲネ
  • URL
  • Edit

2010.05.11 Tue 18:34  |  Re: ぴゅーさん…

>ヲネちゃん

も、申し訳ございません。
返す言葉もございません!!

って、テンシ!!なるほど!<初めて知ったらしい

こきたんはイイコ
たっちゃんはテンシ
田口はイイニクーーー!!

これで3人は大丈夫だ<オィ

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
