

最近の6冊 09年度その6 61~66冊

すっかり書くの忘れてた。
最後の6冊です。
でもどれも特別紹介するような感じじゃないんです(´∀`;)
私的にはイマイチ。。。

ダイイング・アイ  (東野圭吾)
再生  (石田衣良)
書店員の恋  (梅田みか)
ハイドラ  (金原ひとみ)
赤い長靴  (江國香織)
SOSの猿  (伊坂幸太郎)

そんなわけで09年度は66冊でした。

10年度の目標は

・50冊程度におさめる
・小説以外の本を読む

です。

とにかく本を読み始めると家事も忘れて読んでしまうので
週1冊ペースが目標です。

あとは小説は好きな作家さんや興味を持ったものに限ることにして
自己啓発本やビジネス本なんかをちまちま読もうと思います。

ここ4年くらい毎年60~90冊近く読んできたので
読書はしばし下火方向でいきたいと思います。


09年度読んだ本の中でオススメは自己啓発本だと「7つの習慣」
小説だと東野圭吾の「赤い指」「聖女の救済」
海堂先生の「ジェネラル・ルージュの凱旋」(速水先生は雅人さま以外認めないもん!ドラマはみないもん!)
ノンフィクションなら「君はなぜ絶望と闘えたのか」(光市の事件を書いたものです)

以上!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
