スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼鉄三国志

あ、あれ?
新しいカテゴリができてるね(・∀<)

4月から見る予定のアニメがどっと増える事もあり
DVDで見ているアニメもあるので
その辺の感想を挙げていこうかな、と。
いや、まとめて書くから!
興味ない人はスルーできるようにするから!!(笑)


本日は「鋼鉄三国志


最初に鋼鉄三国志を知ったのは多分私が遊佐を好きになった頃に
エミちゃんがコメントに残してくれたからだと思う。
その頃はそれどころじゃなかったこともあって
(他に見たいのがいっぱいあったのよ)
今日やっと全26話見終わりましたー。

三国志自体あんまり知らないから何とも言えないけど
三国志ではあまりメインにならない呉の国を中心に描かれたものです。
もちろん実際の人物とは全然違ったりします。

最初1話を見た時は「全然意味分かんない!無理!」と思ったんだけど
状況が掴めるようになってからはホントにおもしろかった。

DVDには全部にオーディオコメンタリーっていうのがあって
そうそうHAPPY!のDVDであった気がする。
副音声で役者さんたちのトークが聴けるってやつ。
最近のアニメDVDではそれが主流になってるのかな?
黒執事やデュラララでもやってました。
それが全巻通してマモ(宮野真守くん)と遊佐なので遊佐好きな私にはオイシイDVDでした。

もちろん私は遊佐目当てで見始めたわけだけども
マモの演技がすごくよかったーーー!!
エミちゃんオススメのマモです。
最初の方はイベントの映像とか見ててマモバカだー!とかマモカワイイー!と思って見てたんだけど
最後になるにつれマモが演じる陸遜に引き寄せられてしまいました。
かなり苦悩する役で辛そうな演技が多かったけど
最後、自分の意志でもって向かっていくさまはかっこよかったです。
ところでマモって最近auのCMに出てるよね。
駅のホームでみかけます。
いつもちらっとしか見てないのでよくわからないけど。。。

あと個人的に好きだったのは趙雲。
演じたのは杉山紀彰さん。
NARUTOのサスケを演じてる人なんですが
この人の声はホントにイケメン。
イケメンな声ってどんな声やねんって思うんだけど
でも聞いたら分かる!この声はイケメンです。
この役もちょっと異色な悪い役ですごくよかったのよー。
ビジュアル的にもかっこいい役だったし。
最後フェイドアウト的に消えてしまうのが残念。
もっと見たかったなー!

というわけで、とっても楽しかったです。
結局遊佐はどうやねんって話ですが(笑)文句なくよかったですvv


次はDVDではモノクロームファクターを見る予定。
4月からのアニメはいーーっぱい見るんですが
一番の楽しみは「薄桜鬼」です♪
幕末好きにはたまらんな!

Comment

2010.03.24 Wed 01:15  |  

お久しぶりですー。
ヤマナデの手越くんのせいで、田口ネタを口にしなくなった田口担ですけども。(笑)
ライブやってくれれば、すぐにでも復活するのに。(単純)
でも白髪はいやだ。

で、三国志をオススメしておきながら前半で「無理!!難しい!!男多すぎ!!」で断念した人間です。すみません。(笑)
マモ、演技してる時はいいんですよね。すごく。イベントではアホですけど。愛すべき阿呆ですから、どっかの誰かさんと一緒で。(笑)

あ、幕末好きにはたまらんってことで、薄桜鬼のサイト見てきましたー。私、新撰組ヲタなんですけど、沖田がチャラい。(笑)
でも森久保さんなんですねー。三木さんが土方で、原田が遊佐さんですし。
最近の声優事情に疎い私でも知ってる名前が並んでるので嬉しかったです。(マモがいたら、一番よかったけど)
が、ローカル系の深夜枠…。録画し忘れそうな時間ですが、予約してみたいと思います♪

  • #-
  • エミ
  • URL

2010.03.25 Thu 20:43  |  Re: タイトルなし

>エミちゃん

ライブやるらしいですよ、お姉さん(_´Д`)

基本的に三国志の時代上、男ばかりですよ(笑)
マモはほんとにかっこいい。
喋るとバカでかわいいんだけど(*´∀`)
遊佐にあだ名を付けようって言って「ゆーさー」に決めるあたり
もう全開にバカでカワイイです。

幕末は好きだけど薄桜鬼が乙女ゲーと知った時は
正直工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 と思いました。
だってあの時代に女はいらん!と思ってたので。
<かといって腐的なものを望んでたわけじゃなくて(笑)
でもほんと人気のあるゲームなんだよねー。
性格上ゲームはできないのでアニメで楽しもうと思います♪

  • #-
  • PUPIL
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。