スポンサーサイト


最近の10冊 09年度その5 51~60冊

今日はとってもいいお天気☆
旦那はいなかったので早めに昼ご飯つーか遅めの朝ご飯?を食べて
12時過ぎから家を出てジョーシンでインク買って
近所のショッピングモールで子供の小学校に入ってからの服を買って
天気がいいので公園でも行く~?って行ったが最後
帰ってきたのは16時過ぎ。。。
3時間以上公園にいたよ(´∀`;)
おかげで疲れてサザエさん終わる前に布団に入った・・・・・・・私。

同い年くらいの女の子がいて子供同士喋ってたら同じ小学校になることが発覚。
今は保育園に行ってるみたいなんだけどね。
その子はおばあちゃんと妹ちゃんで来てたけど
すっかりふたりで遊びだしちゃって。
最初は一緒にブランコしたりしてたのに
そのうちベンチに座って2人でおしゃべり☆
女って6歳でも女だよねー(笑)

おかげで私は公園についてから読み始めた本を1冊読んでしまって
隣の図書館に返して、次の本を借りました。

というわけで最近の10冊。
最近はペースがかなり落ちてますがそれでも今年度も60冊オーバー。
まぁまぁかな。


7つの習慣―成功には原則があった!  (スティーブン・R. コヴィー)
学問  (山田詠美)
七月のクリスマスカード  (伊岡瞬)
影踏み  (横山秀夫)
少年H  (妹尾河童)
パラドックス13  (東野圭吾)
無理  (奥田英朗)
死刑基準  (加茂隆康)
あるキング  (伊坂幸太郎)
月のころはさらなり  (井口ひろみ)


うーん、ビックリするくらいオススメできる本がない(;・∀・)
あるキングはこれホントに伊坂さん?って感じだったし
パラドックス13も「これホントに東野圭吾???」って感じだった。
これは「伊坂作品」って言われた方が信じる気がする本。
おもしろかったけどやっぱり東野圭吾は殺人事件に人間模様を絡めた話が好きかなー?
伊岡作品も私はこれより「145gの孤独」の方が好きだし。
昔のベストセラー「少年H」は年明けに読みました。
もともと神戸に住んでた事もあって。
山田詠美は学生時代結構読んだけど。。。
他の作品も全体的に「うん、まぁまぁ」って感じなんだけど。

唯一、これ人生変わるかも?って思ったのが最初にあげた自己啓発本です。
もともと自己啓発本ってあんまり好きじゃないんだけど
そんな人にこそお勧めしたい本です。

タイトル通り7つの習慣が書かれているんだけど
第六の習慣のところにあった文章。

「2人の人が同じ意見を持っているとすれば、そのうちのひとりは余分である。
(中略)
自分と同意する人といくら話しても、意味はない。
あなたに違う見方があるからこそ、私は話がしたい。
その相違点を尊ぶのである。」

その通りだなぁと思った。
人と人が全く同じ意見を持つ事なんてありえない。
何かに対しては一緒でも他の何かに対しては違ったり。
そういう違いがあるからこそ人と人は繋がっていくんだと思う。

これを読んでからもう1ヶ月以上経っているので
そろそろもう一回読んでみたいって思う。
この前は図書館で借りたので今度は買おうと思います。

一度読んでそれでも買いたいって思える本ってなかなかないよね。
運命の出会いかもー?
こんな風に生きれたらきっと「イライラしない」人間になれると思う。



というわけで、おそらくゆっちっち。しか興味ないであろうコーナーでしたー!(´∀`)
あと1ヶ月ちょっとで何冊読めるかなー?

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
