スポンサーサイト


最近の10冊 09年度その4 41~50冊

さてスマ×カツンの共演でテンションあがったので
読書記録でも書こうと思います<まったく繋がらん(笑)

今回の10作は話題作いっぱい?

贖罪  (湊かなえ)
眠れぬ真珠  (石田衣良)
パラレルワールド・ラブストーリー  (東野圭吾)
散歩する侵略者  (前川知大)
スイッチを押すとき  (山田悠介)
夜の噂  (吉行淳之介)
エ・アロール―それがどうしたの  (渡辺淳一)
ジョーカー・ゲーム  (柳広司)
エスケープ!(渡部建)
赤い指  (東野圭吾)

って感じ。


アイドルが読んだ本を読んでみようってことで
眠れぬ~@丸ちゃん、散歩する~@シゲ、スイッチ~@キィ、ジョーカーゲーム@かめた
と4冊をチョイスしました。
ジョーカーゲームが一番好きかなー。
「リアル鬼ごっこ」も読んだけど山田悠介はイマイチハマらないかな。
眠れぬ~はかなり王道の石田作品。
散歩する~は人気劇作家が小説家デビューってことだったんだけど。
うーん。。。イマイチ。

あとは湊かなえさん、処女作「告白」が大ヒットして「少女」に続く3作目。
全部読んだけど私は「贖罪」が好き。
でも告白派の方が多いんだろうなー。
もうちょっと長いストーリーを書いてほしいなと思う。
でもいつまでもこのパターンで書くのも難しいのかな。。。
独特で好きだけれど。

淳之介繋がりで吉行淳之介も読んでみました。
もうちょっと読んでみたいかな。
昭和文学というのもいいですね。
古すぎず、新しすぎず。

「エ・アロール」はこんな老後送りたいなーと思いました。
なんだかんだで渡辺作品って好きなのよね。

「エスケープ!」もなかなかおもしろい。
アンジャッシュの渡部さんが書いた本なんだけど
舞台化したら絶対ウケると思うなー!

そして東野圭吾。
パラレルワールド~はそうでもないけど「赤い指」は秀逸でした。
東野圭吾好きー!とかベタじゃね?
って感じであんまり好きって思わないようにしてたんだけど(笑)
聖女の救済、さまよう刃、そして赤い指。
この辺が私のツボをついてしょーがない。
なんとなく先は読めるのに「そこまで!」って思うようなストーリーの重なり具合。
最後はジーンとしちゃってもうダメ。
悔しいけどさすがっすよ。
ホント「さすが」の一言に尽きます。

この中でオススメは「贖罪」と「赤い指」です。
寝正月な3が日にいかがでしょう?
そのまえに独り身の(寂しい)クリスマスにいかが?<コラ


読者様にケンカなんて売ってないよ(・∀・) ♪

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
