スポンサーサイト


語らせていただきます そのに

前のエントリに続き
私が今ハマリかけて?ハマって?いるのもの、そのに。

SS501(ダブルエスゴーマルイチ)のリーダー・キムヒョンジュンくん。

khj24.jpg
この横顔が美!!

きっかけは昨日話した韓国版・花より男子。
ゆさが類の吹き替えをするっていうので見始めたのね。
まぁ知ってるストーリーだったし、韓国風にアレンジされてたけど結構おもしろくて。
70分くらいのドラマを45分にカットしてることもあって
「え?」みたいな展開も多々あるんだけど(笑)
意外とっていうか全然見るのが疲れるようなドラマでもなくて
しかも25話もあるからゆさ声満載みたいな(*´∀`)
関西はあと2話なんだけど今日のとかマジで切なくて泣けたよう(つД`)。*゜。ウワァーン

そんなわけで最初はゆさ類!ゆさ類!って言ってゆさ目当てで見てたんだけど
ご存知の通り、類は無口な役なので画面上に出てきても喋らないことが多くて
最初のうちは「しゃべらんのかーーーい!」って突っ込んでました。

でものちのちこの類役のひょんじゅんくんが素敵だなと思いはじめて
気づけば画面に彼が出てきただけでキュン♪ってなって
ゆさ類→ゆさひょんに変わって行きました。
でもでもやっぱりひょんがかっこいいのはゆさの声ありきだと思ってたの。

その頃タグチストで韓国ヲタになっていたお友達が
しきりにひょんじゅん見る?見る?って言ってくれてたんだけど
そこは断固拒否!
もういいから!見ないから!!って言ってたんだけど
ある日ゆさがSS501の武道館ライブに行ってて
次の日更新されたゆさのラジオでもDVDとCDを買ったって
俺、ファンなのか?とか言ってるのがチョーかわいくて(41歳です!)
「えーゆさが見るなら私も見るぅーーー!!」みたいな。
それでお友達から拝借したわけです。
このきっかけが既に痛い(ノ∀`)アチャー

ほんでなんとなーく見始めたら
やっぱり歌って踊るオトコノコに弱い私が堕ちないわけがないみたいなね。

ライブDVDを見始めたら止まらなくなっちゃった。
もうかっこいいかっこいい!!

まぁ韓国というお国柄、他のオトコノコたちを見ていると
大人への成長以上の成長・・・変化?を見せる場合もあることもわかるし
がっつりメイクを決め込むとなんだか凹凸がなくて「えー!?」って感じだったり
韓国語にも特に興味もないので、なんかもっとハキハキ喋れば~?とか思っちゃったりして(笑)

でも08年のライブでは簡単な紹介程度しか話せてなかった日本語が
今年の春F4として来日したときは
(この時のスマスマがつよぽんの事件でお蔵入りになってのちに放送されたのよね)
イベントでカタコトながら頑張って日本語を話そうとしている姿に感動。
他の3人やつくし役の子は韓国語なのに1人頑張って日本語喋ってて
えらいなーと思いました。
昨日そのイベントの第二弾があってお友達が行ってたんだけど
さらに流暢になっていたみたい。
もちろん需要があるから、仕事としてやっているんだろうけど
それにしてもすごいなーと思います。

そんなわけで今のところ彼に投資するつもりはないけど
ライブがあったら一度くらい行ってみたいなーって思っているところ。

そしてゆさ同様、そこから広がるわけでもなく
あいかわらずひょんじゅんだけ。
メンバーの名前やっと覚えた。
同じグループにキムヒョンジュンって子がもう1人いて
(英語表記、韓国語表記は違うんだけどカタカナになると一緒になる)
なので私の好きな彼は「リーダー」、もう1人の子が「末っ子(マンネ)」と呼ばれているそうです。
私はすっかりひょんなんだけど(笑)


いろんな意味でのウエイト(心とか、お金とか・笑)的には
ジャニ:ゆさ:ひょん=3:2:1くらいにするつもりvv

私は割とコレクター体質で、なにかと集めないと気が済まない感じなんだけど
ゆさやひょんじゅんに関しては「できる範囲で」とか「厳選して」とかいう言葉を
自分に教えたいと思います。
ヲタクにとってこれはなかなかの高等技術ですな。


そんなこんなでぐだぐだ言ってるけど
私の中の2TOP?はやっぱり光ちゃんと田口なんだよねー♪

そんなわけで次のエントリは田口ネタでvv

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Profile

PUPIL

Author:PUPIL
HNは「ぴゅーぴる」とお呼びください。
慣れたら「ぴゅーちゃん」でいいです。

尊敬というか敬愛というか畏怖?
■ASKAさん
LOVE
■堂本光一様
■田口淳之介
↑私のジャニ界の2TOP↑
コンビはでんでん最強!
でんでん大好き♪

イケメンが好きなんじゃないの。
オトコマエが好きなの。

声優さん
■遊佐浩二
■神谷浩史
↑私の声優界の2TOP↑
■中村悠一
■小野大輔
■鈴村健一

あれよあれよで30代、北海道在住。
テンション割とたかめ。

Counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent comments

お友達ブログ更新情報

*mailはこちら*

名前:
メール:
件名:
本文:

links

Archives

Categories

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © PUPIL
